プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ACばっかり流れるのですか?

      補足日時:2022/12/19 13:35
  • さよなライオン。

      補足日時:2022/12/19 13:37
  • 宗教関連、健康食品ばっかりの映像ですか?

      補足日時:2022/12/19 13:40

A 回答 (12件中1~10件)

デジタルなってから広告は要らなくなってますよ


2020年以降完全に広告要らなくなりました

本物全く解らない 偽物芸能人のイメージは
要らなくなってるから 日本人は消費する気持ち
なくなってるんでしょう

昔から広告 邪魔なだけですし
    • good
    • 0

テレビ局が流す電波料金ですが年間で4億円程度です。


CMもそうですが、番組内で取り扱うお店や新会社によるPR料などで
2千億近く売り上げがあります。
NHKは8千億です。
番組制作費にゴールデンだと1時間で数千万かかります
全部タレントへのギャラです。
ある司会者の年収が6億ですが。
視聴率に比べると60億やっても赤字にならない。
スポンサーが撤退してもCMが減っても番組での紹介に利用するのでそれでもかなりの儲けです
ただテレビ局の社員の給料も莫大ですので、給料を良くしてタレントに大金やっての維持です。
宣伝効果はテレビが今でも主流であり、違法な会社のCMとか監査があるのでCMによってジャパネットたかたのような使いもにならないような商品がバク売れしれますね。
CMやテレビの中の偏った偽情報に騙されないようになるには、遥か遠くでしょうね。
6億貰ってるのは羽鳥慎一さんですが。
彼は報道番組として伝えるのが醍醐味なので金儲けではないのでいいかと
ユーチューバーが大金稼げるってなってますが、比べ物にならないくらいテレビ業界は儲かってますね。
なのでユーチューバーがテレビに進出は程遠いでしょう。
素人ができるほどレベルは低くはないです。
    • good
    • 0

ACばっかりかも?震災後みたいに

    • good
    • 0

民放の収入がなくなるので、放送局は倒産します。


スポンサーは、効果的な全国向け広告ができなくなるので、
商売先が縮小して売上減少、企業規模も小さくなり、これも倒産に。
ACはスポンサー業界の共同設立なので、これも消えます。
    • good
    • 0

>宗教関連、健康食品ばっかりの映像ですか?


そこがお金を出すのならスポンサーと同じことです。
普通の番組が作れますよ。
    • good
    • 0

国有化でもしない限り運営資金が枯渇して倒産



宗教も健康食品もスポンサーだけど?
違いあるのかい?

なんか真面目な質問じゃなさそうな雰囲気だな
    • good
    • 0

スポンサーがいないなら倒産ですよ。


nhk以外なにも映らないかと。
    • good
    • 0

さよなライオン

    • good
    • 0

テレビ局はピンチ

    • good
    • 2

潰れて廃業でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!