近頃ゴルフを始めました。なかなか打ちっぱなしにいけないので、体力づくりをしようと思い、スピードスティックというものを見つけ、購入しようか悩んでいます。私は小柄で体重も40Kg程度です。
スピードスティックは、2種類あり体重78kg以上か以下かで使い分けるようです。確かに78kg以下ではありますが、半分となると使用できるのか不安になり、使用したことがある方のアドバイスをいただきたいです!
また、小柄で狭いスペースでもできる練習法などあればおしえてください。お願いします。

A 回答 (1件)

最初は練習場でボールを打つのが一番良いと思います。

>小柄で狭いスペースでもできる練習法などあればおしえてください。

股関節を中心とした関節のストレッチが良いと思います。
関節が柔らかければ怪我がしにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり打ちっぱなしに行ける時間がないので(24時間運営している所とかも遠くにはあるみたいですが・・)、家でもスティックなら振れるかなぁと思っていました。ストレッチからがんばります!