プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう許せん!暖房を憎む妻。離婚したい。
寒波襲来。妻が暖房をつけさせてくれないせいで、毎日毎日家族が凍えて過ごしています。昨日の極寒の日曜日、嫁が出かけたのをチャンスに、石油ストーブを出して娘と二人でぬくぬくと過ごしていたら、いきなり嫁が帰宅。問答無用でストーブ消火。家の窓を全て全開。「どうしてそんなことするんだよ!」と文句を言うと、暑いし臭い。と一切耳を貸さず。もう許せん!
こんな理由で離婚はありでしょうか?

A 回答 (39件中1~10件)

離婚以前に怒ったら。


なぜそんな中で我慢しないといけないの。
そんな妻の好き勝手にさせたらダメだよ。
病気になったらどうするの。
貴方だけの問題でなく、家族が困っているのに、あなたは
そんな家族すら守れないの。
恥ずかしい。
父親として、家族を守る気もないなら、生きている意味すらないよ。
そんな態度だから、好き勝手されてしまうんだよ。
    • good
    • 15

うん、許せないね。

子供に対しても虐待でしょ。あきれるわ、貴方の気持ちわかる。まずは別居してみたら?離婚は深く深く考えないとね。
    • good
    • 16

女は理解しえない感性を持っています。

男には永遠に謎。人類の発明した文明の利器はほとんど100%が男ですね。
そういうことです。我が妻もそこまで酷くありませんが同じ感性です。隣の女性は真冬でも窓を開けています。女は一人で子供産み育てる能力があるのです。男には計り知れない耐久パワーがあります。
男は黙って知恵で対抗。
電気毛布を服の中に着込む。または
電熱ベストでこっそり温まりましょう。
https://www.amazon.co.jp/RAVAcoco-%E3%80%90%E6%9 …
    • good
    • 17

夏はどうだったんですか?



扇風機で我慢させてください
    • good
    • 16

石油ストーブが嫌いなのか、エアコンなどの暖房器具すべてが嫌いなのかどちらでしょう?



というか、そんな一時のことで離婚なさってその後母親のいない生活を子どもにさせる方が個人的には嫌ですが、
そういうことを加味されずに「離婚離婚」と回答する方が多いことに驚きます。

そういう積み重ねで離婚されるケースが多いとは思いますが、本当にそんなことで離婚していいのか考えてみる余裕も必要じゃありませんか・・・?

何も知らず差し出がましくてすみません。
一時の怒り、しかも傍から見ると結構しょうもない内容で親が離婚する方がわたしなら嫌だなと思いまして・・・

一見すると母親が悪ですし、想像の範疇をこえませんが、暖房をつけたくない理由が「電気代、暖房の燃料費がきつい」とかの金銭的な問題からイライラしてるのかもしれません。
奥さんの心の問題なら、それを解決してあげて欲しい気もします。お子さんのためにも。
    • good
    • 15

奥様の幼少期に


家庭で、暖房をつけずに節約する
貧乏な
ご家庭だったのかも
知れません。
染みついた習慣は
なかなか取れないんです。
    • good
    • 16

オイルヒーターは、


まったく臭くなりません。
初めは、暖かくないけど、
段々と部屋が暖かくなります。
温度設定もできるので、
暖め過ぎもないです。
奥様が臭いのが嫌なら、オイルヒーターが
良いかも知れませんよ。
    • good
    • 15

自分の部屋があれば、そこでストーブ焚く、


1LDKなら、アマゾンでホットカーペット3畳用を買う。

パナソニック ホットカーペット 電気カーペット トリプル断熱構造
省エネ タイマー機能 ダニ対策 2面切り替え 着せかえカバー付
3畳 DC-3NKC1-C
パナソニック(Panasonic)のストアを表示
5つ星のうち4.5 14個の評価
¥26,658
発売元: Amazon.co.jp

これ試してから、考えましょう。

3流メーカーは、半額以下ですが、カバー外して洗えたり、
半面暖房できたり、下への熱の逃げ防止の断熱が有ったりで
結局電気代で元がとれそうです。
安いのは3年で壊れて、パナにして10年使用中です。
「もう許せん!暖房を憎む妻。離婚したい。 」の回答画像32
    • good
    • 15

貴方や娘さんに発疹や身体の異常がみられたら離婚成立かな!


身体に異常や精神的ストレス、薬など無い限りは離婚は難しい。
別居から始めると奥様も暖房への考える意図が出来るよ?

奥様に、大袈裟に伝え第三者加えたり念書を第三者の前で書かせたりね!
周りからお願いして、説得してみるのもアリ。
    • good
    • 15

冬の間、別居したら?

    • good
    • 15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています