とにかく安くインターネットをしたいということで今思案中なのですが、まだISDNの契約もしてません。機器もそろってません。なにからそろえればいいかわかりませんのでくわしくわかる方がおられましたらお願いします。その際の機器の値段もアバウトでいいので教えてください。よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ISDNは、最低ターミナルアダプタが必要です。

状況によりますが、もっとも安くなる場合は、工事費2800円+TA代金です。

参考URL:http://www.mdcnw.co.jp/ntt/
    • good
    • 0

Kanataさんの補足です。



2.の工事費の他に契約料800円がかかります。

5.のISDN月額使用料は2830円です。

ではでは。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/
    • good
    • 0

貴方が聞きたいことは既に他の方の回答にあります。


私からは、1点のみ。
「申し込みするなら一日も早く!」です。
私の場合、申し込んで2~3ヶ月すれば利用可能になるでしょうといわれました。
そして確認の電話が2~3日すれば行きます。と言われて待てど暮らせど来ない。来ないので毎週電話したところその都度、至急折り返し電話しますとのことでしたが、全く無し。こちらからの3回目の電話では私の申込状況を確認出来ない、4回目の電話では現在6ヶ月お待ちいただいております、と言い出しました。その都度折り返し電話するという約束は一度も守って貰えませんでした。
知人の場合では申込確認の電話が1ヶ月間無く設置まで6ヶ月、途中一度も電話が来なかったらしく、地域営業所にもよりますが、めちゃくちゃな混み具合(NTT談)らしいです。
申込むのならなるべく早く!です。
    • good
    • 0

お使いのコンピュータは1台ですか?


ノートなど複数のパソコンでインターネット、メールをしたいならTAよりダイアルアップルータをお勧めします。外からの不正アクセスもある程度防ぐことができるようです。ご参考までに
    • good
    • 0

私もお得になるかも知れない情報を。



プロバイダ加入時にISDNを同時に申し込むと「TA無料
レンタル」や「キャッシュバック」があるプロバイダ
があります。

無料プロバイダの「FreeServe」も「フレッツ」に対応してています。
http://www.freeserve.ne.jp
    • good
    • 0

 お二方が答えていることが概要なので、私はお得な情報を。

(^^ゞ

 プロバイダは、私の知っているもので安い順に、アサヒネット(450円)、ぷらら(780円)、NTT-MEのwakwakざんまい(800円)です。下記URLを参考にして下さい。

 次に、TAはお店によっては、購入と同時に店頭でISDNの申し込みをすると1万円引きで買えるところもあります。私はこれでTAを3980円で買いました。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Comp …
    • good
    • 0

◆Naka◆


[1]TA(DSU内蔵の)を購入(これはNTTでISDN申し込みと同時に購入しても可)
TAは1万円前後~

[2]NTTにISDN回線への変更を申し込み。(予め一般回線はお持ちという前提で)
回線の変更は、2800円+工事費(自分でもできる)

[3]同時に「フレッツ」を申し込み。

[4]フレッツ対応のプロバイダと契約。

だいたいこういう流れになるはずです。

NTT東日本の「フレッツ・オフィシャルサイト」です。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/index.html

こちらはNTT西日本の「フレッツ・オフィシャルサイトです。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/

フレッツに参加しているプロバイダなどをお調べください。(お住まいになっている地域(市外局番)で対応していないと利用できません)
    • good
    • 0

アナログ回線の契約はしてあるのですよね。


だとすると以下のような感じです。
1.フレッツISDNのサービス地域であること。
 #無料です。
2.ISDN工事費。
 #\2000ですが、税別。
3.ISDNなのでTA、もしくはダイアルアップルータ。
 #常時接続なので、できればダイアルアップルータ。
 #だいたい4万円程度でいいものが買えるはず。
 #TAでいいならば、2万円程度だったかな?
4.フレッツISDN対応プロバイダ。
 #だいたい\2000が高いほう。\450からあります。
5.月額\4,500。フレッツISDN代。
 #そのうち値下げとか・・・
6.ISDN基本料。
 #月額\2,980だったかな?これも下げてほしい。

一応こんな感じです。対応地域かどうかは、NTTの
東日本、西日本のサイトに行けば調べることができる
はずなので、省略します。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

QISDN機器で使える無線LANカード

こんにちは。
私のインターネット接続環境は、ISDNです。
NTTのISDN機器(型番 IPMATE1600RD)を使用しています。
無線で使用することにしたのですが、ひとつ質問があります。

専用の無線LANカードは(型番 IPMATE1600RD-STCII)なのですが
専用の無線LANカードじゃなくても動作するのではないでしょうか?
無線LANの規格は IEEE802.11b 準拠です。これに対応したカード
であれば、動作するのでは?しかし問題はISDN機器側で使えるか
どうかですね・・・

私はあまりネットワーク機器に関する
ことは詳しくありませんので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ごく簡単に書きます。
ノートパソコンで新たに無線LANカードなどを使用する時には、カード付属のドライバーを入れますね?
これと同様にルーターのPCスロットに他のカードを差し込んでもルーターのファームウェアがそのカードを動かすドライバーを持っていなければ動かないと思います。

NTTという会社は他社に作らせてNTTマークをつけて売る会社ですから、
どこかのOEMであると考えて良いかもしれません。
つまり、OEM元のカードを見つければ動く可能性は無くはないでしょう。
しかし、例えば、OEM品のカードにNTTというベンダー名を埋め込んであって、それをルーターがチェックしていれば無理でしょうけど。

あなたと同様の試行錯誤をしている方のブログがありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/taigarolly/665486.html

QLANとISDNとADSL・・とにかくわかりません(長文です)

過去ログを調べてみましたが、同じような状態が無かったので質問します。
小さな会社でPCを3台使っています。ネット環境は田舎なのでISDNで
一台だけつながっています。ファイルを共有する必要ができたのでLANで
何とかしたいと思って本を買ったりしていますが、ISDNと言う事もあり
わかりません。教えて下さい。

全部で4台のパソコンがあり、1台のレーザープリンターを共有しようと思います。
プリンターにはネットワークカードが入っています。それをHUBでつなぐのは
理解できました。そこにネットをつなぐ場合、どうしたらいいのでしょうか?
ネットは全部つながないで、2台だけつなげればいいんです。ファイルの共有は
全部でしたいけど、ネットは2台だけ・・それもISDNでなんてできるのでしょうか?
ADSLならそういう方法が簡単にできるのかと言う事が知りたいのです。

ISDNでできないなら、ADSLにすることも考えています。ただ伝送損失が
43bあるので、速度がでないかなと思っています。これについてもオススメの
プロバイダや契約速度があったらおまけで教えて下さい。
よろしく御願いします。

過去ログを調べてみましたが、同じような状態が無かったので質問します。
小さな会社でPCを3台使っています。ネット環境は田舎なのでISDNで
一台だけつながっています。ファイルを共有する必要ができたのでLANで
何とかしたいと思って本を買ったりしていますが、ISDNと言う事もあり
わかりません。教えて下さい。

全部で4台のパソコンがあり、1台のレーザープリンターを共有しようと思います。
プリンターにはネットワークカードが入っています。それをHUBでつなぐのは
理解できまし...続きを読む

Aベストアンサー

#3です

>調べてみたら57iは最新機種みたいですね。
>これの前の機種を買うのは辞めた方がいいでしょうか?
>いつかはADSLと考えているので、最新を買った方がやはりいいんでしょうか?

ISDNルータなら何でもOKです、RTA57iならば新品が購入できるので例としてあげただけです

ただ、アマリ古いと取説等が無い場合もあるので・・・

RTA52以降なら問題はありません(多分ホームページからダウンロードできる)
設定もブラウザから行えます
他メーカのISDNルータも似たり寄ったりです

あまり先のことを考えても無駄です

2・3年すれば主流は光接続になるでしょうし、ルータも処理能力の向上したものが安くなっていると思います
(本年後くらいでしたら対応を考えてもよろしいかも)

QISDNに必要な機器

こんにちは。
先日フレッツISDNの申し込みをしました。
無線で接続しようと思うのですが、必要な機器と接続方法がよく分かりません。
PCは無線対応です。(無線でADSLを使ったことがある)

[モジュラージャック]→[DSU内臓ターミナルアダプタ]→[ノートパソコン] 
これが普通だと思いますが、無線にするということは、

[モジュラージャック]→[DSU内臓ターミナルアダプタ]→[無線機器]→
→~無線~→[ノートパソコン] となるのでしょうか。

そうなると、2つの機器が必要になるんですかね?
無線&DSU内臓ターミナルアダプタとかないんでしょうか。

あまりごちゃごちゃしないように、できだるだけ単純になるような環境に
したいと思っています。

そのほかに、購入すべき機器などがありましたら、教えていただけると
幸いです。おねがいします。

Aベストアンサー

ひとまとめになったのが、以前は普通に売られてましたが、今は店頭では見かけません。

なんか普通に購入できそうなのはIPMATE1600RDぐらいでしょうか。
http://web116.jp/shop/netki/ip1600rd/ip1600rd_00.html
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/isdn/1600rd/index.html
http://www.amazon.co.jp/NTT%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC-IPMATE1600RD-ISDN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-IPMATE-1600RD/dp/B00008B2HI

Q複数のパソコンをISDNで接続するルータ機器。

今、サーバ機をおいてISDNで接続していて、共有をかけて他のパソコンをインターネットに接続しています。(HUB使用)これをダイヤルアップルータを入れると楽に接続できるようなのですが最近はブロードバンド対応ルータが多く、よい機種が見つかりません。どなたか安価なISDNのダイヤルアップルータをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

お探しのものとは若干違うかもしれませんが、私はオムロンのISDNホームルータを使っています。価格は定価で\33,800ですがメーカの通販では\27,500です。量販店やインターネット通販だと2万円台前半だと思います。型番MT128HR2PGとMT128HR2PPです。二つとも型は同じの色違いで前者がグレー後者がピンクです。
詳しくはオムロン周辺機器HPの製品情報をご覧ください。

参考URL:http://www.omron.co.jp/ped-j/home.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報