表紙の絵とさわりの部分しかわからないのですが、探している本があります。
表紙は青と緑の背景にピンクの髪の女の子と男の子が立っていて、なんだかぼんやりした感じの絵です。
内容は

・学校の始業式から始まって、奇抜な行動にはしる女の子が屋上から「校長のカツラをとる」だの「校長の頭によだれをたらす」だのと書かれた紙をばらまく。
・その女の子の行動を実況解説する二人組がいる。
・女の子が教師にとりおさえられて、かぶっていた紙袋をとられたら以前はブロンドに染められていた髪がピンク色に染められていた、というくだりがある。
・主人公の男の子が貧血か熱中症で倒れる。

といった感じの冒頭部分です。
題名と作者を失念してしまったので、わかる方がいたら是非教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

笹生陽子さんの「バラ色の怪物」だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
Amazonで表紙を見たところ、ビンゴでした!
さっそく明日探しに行ってきます!