初めてコンタクトを買うにあたり、眼科へ受診に行ってきました。乱視なので、2ウィークアキュビュートーッリックを薦められ、今回は無料で1セット貰ったのですが、「これからはどこで購入できますか」と聞くと、「当院でしか買えません」との事。右目が-2.5、左目が-1.75らしく(それがどーなのか私にはわかりませんが汗)、取り寄せになるからと言われたのが理由?できるだけ安くで買いたいのですが、量販店では無理なのでしょうか。
それと、できれば黒目が大きく見えるコンタクトが欲しいのですが、乱視用とかは無いのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2ウィークアキビューであれば取り扱いのある店舗で購入できるはずです。


取り寄せはどこの店もだいたいはそうで、私もなくなる前に電話して取り寄せてもらってます。
大体2日後に取りに行くという感じです。

しかし、他の店に行くのであれば眼科検診をもう1度初めから受けなければなりません。
店と眼科が一緒のところもあれば、普通の眼科の診断書を持っていく場合もあります。

大手メガネ屋でも店によってはコンタクトを取り扱ってないところもあるので(○○店にはあるけど△△店にはないとか)確認してからになりますね。

黒目が大きく見えるというのはワンデーアキビュ-ディファインですかね?
乱視用は2ウィークアキビュートーリックしかないはずです。

参考URL:http://acuvue.jnj.co.jp/product/acuvue/index.htm
    • good
    • 0

>できるだけ安くで買いたいのですが


⇒目は大切ですから、眼科で定期的に診察を受けながら購入したほうが本当は良いのですよ。

安くなら同じものを量販店でもネットでも売っています。 箱に入っているでしょうが、それを持ってゆけば店で買えますし、ネットでも買えます。

>「当院でしか買えません」
⇒コレを全員に言っているなら、儲け主義で患者離れの悪い病院ですから、他に変える必要があるでしょうが、
殆どは、貴君を総合的に考えて、毎回診察を受けて、此処で買ったほうが良いという事です。
    • good
    • 0

娘も2ウィーク使ってます。


やっと1年ですが、何度かトラブルがありましたのでいまだ眼科で購入しています。

「角膜潰瘍」(進行すると失明するようです)になりかけあせりましたが、飲み薬、点眼薬などで大事に至りませんでした。

もう少し慣れるまで何かトラブルも怖いので眼科で購入されたほうがよいのではないですか?
    • good
    • 0

販売店兼用の眼科?や提携している眼科では、ほかのところで購入するばあいは、再度その購入先の提携している眼科検診から始めるようです。

眼科検診にも有効期限があり、何ヶ月か1回に再検診を受けるようです。つよい乱視とカラーコンタクト系は取り寄せになるかもしれません。ジョンソンだと大差ないかもしれません。ボシュロムだったと思いますが、無条件ではありませんが、薬局で買えるコンタクトもありますが乱視つきだと厳しいかも。
目の健康のためにジョンソン系をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吃音症の自己流の治し方

僕は吃音症で、一般的な治し方は、ほぼ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。
ですので、自己流の治し方で吃音症が改善された方の、治し方を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己流ではダメでしょう。
きちんとした病院に行くことを勧めます。
 実は私も吃音がありますが34年も教師をしておりました。
 しかし59歳の今も治ってはおりません。

Q先日、眼科で乱視と診断されたのですが、正直自分ではどちらの目が乱視なのかわかりません。それとも両目と

先日、眼科で乱視と診断されたのですが、正直自分ではどちらの目が乱視なのかわかりません。それとも両目とも乱視なのでしょうか?
そしてメガネの場合、乱視のレンズは他人から見ると歪んで(目が大きくor小さく)見えたりするのでしょうか?
処方箋を見てもさっぱり分からないのでどなたか詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右目が近視と乱視

左目が乱視

眼鏡があると便利ですが慣れが必要です。

足元が浮きますが着けていれば慣れます。

Q男性ですが早漏に悩んでいます。 早漏の治し方を教えてください。

男性ですが早漏に悩んでいます。

早漏の治し方を教えてください。

Aベストアンサー

早漏の治し方 というか、
オナニーで?SEXで?
まずはオナニーの方法を変えてみては?

Q今週眼科に行くことになりました。 眼科ではどのような事をするのか教えてもらいたいです。 あと、乱視っ

今週眼科に行くことになりました。
眼科ではどのような事をするのか教えてもらいたいです。
あと、乱視って眼科の先生に言った方が良いですか?

Aベストアンサー

No.2です。

ご質問が拙いから小学生かなと思った訳です。私のようなオッサンだと,質問自体が気になります。
なぜなら,質問が質問になっていないから。特にこんなネット上のところでは。

既に回答にあるように,今の検査機器は結構すごくて,乱視は黙っていてもわかります。

実際に私も乱視が強いらしいけど,近視も強すぎるので乱視の自覚がないのです。

まあ,痛いとかキツイとかの検査は無いはずですので,あまり恐れないでね。

Qパソコンが壊れました。 白い文字と黒い色で治りません。 誰か治し方教えてください...。

パソコンが壊れました。

白い文字と黒い色で治りません。

誰か治し方教えてください...。

Aベストアンサー

HDDの故障と思います
近くにパソコンショップが有れば 持って行って修理が早いと思います
メーカーは 高額&時間がかかるので 考えた方が良いですね
文章で治る程 軽症では無いです

Q遠視+乱視、近視+乱視用コンタクト、つくれますか?

左・・・SPH. -1.75D, CYL. -1.25D
右・・・SPH. +0.25D, CYL. -2.50D
(AXISは両岸180°)

以前ハードコンタクトで矯正していたのですが、
やはり異物感に慣れることができず、現在はメガネで生活しております。
スポーツをするので、できればソフトコンタクトをと考えております。
上記のような屈折率でソフトコンタクトは作れるのでしょうか?
眼科に行く時間がなくて、こちらで質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

左右は別に準備しますので
できると思いますが
めがねと感覚が違いますので、眼科で相談の上
メーカーによりカーブの差もあると思いますので
聞いてみてください

Q口内炎の治し方

最近口内炎で悩んでます。
(1)口内炎になる原因

(2)治し方

できれば二つともご解答願います。

Aベストアンサー

私はいつもこれで治しています。
パッチを貼るので全くしみません。
8時間くらいはもっています。
薬局で売っています。
http://www.mimaki-family.com/item/item_11621.html

Qコンタクトレンズで眼科orコンタクト取扱店

今度初めてコンタクトにしようと思っています。
眼科かコンタクト取扱店で検査を受けてから買うということは聞きましたが、私が住んでいる地域には眼科とかコンタクト取扱店がたくさんありすぎてどこに行けばいいかわかりません。
専門医がいる所を選ぶつもりではいますが皆さんはどういう基準で選んでいますか?
あと、眼科とお店ではコンタクトの値段がちがうのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

12月にコンタクトにしたものです。

私の場合は、眼科で処方箋を作ってもらってから大手コンタクトレンズ取扱店で購入しました。また、コンタクトレンズは使い始めてから2週間程度で一度コンタクトが目に合うかどうか検診に行かなくてはならないので、近くの方が良いと思います。

大手コンタクトレンズ店では、日はすくないですが眼科医をお店に呼んで診察料なしでコンタクトを作ってくれる日もあるそうです。安くすませたかったら一度専門店で話を聞いてみたらどうですか。眼科医では私の場合は一回2000円程度の診察料でした。

私は眼科を近くの眼科医の中で、HPが詳しい眼科を選びました。かなり親切なお医者でしたよ。コンタクトレンズ自体は、私はCMもやってる1日使い捨てタイプなので、どこで買ってもあまり値段は変わらないと思います。確かに初売りだとめちゃめちゃ安いところありますが。

あと、ですがコンタクトにする上で一番の問題なのは付けはずしだと思います。私はまだつけるのに苦戦してます。なれればすぐらしいのですが。

でも、みんなからコンタクトの方が絶対良いといわれるので、作る価値はあると思います。

12月にコンタクトにしたものです。

私の場合は、眼科で処方箋を作ってもらってから大手コンタクトレンズ取扱店で購入しました。また、コンタクトレンズは使い始めてから2週間程度で一度コンタクトが目に合うかどうか検診に行かなくてはならないので、近くの方が良いと思います。

大手コンタクトレンズ店では、日はすくないですが眼科医をお店に呼んで診察料なしでコンタクトを作ってくれる日もあるそうです。安くすませたかったら一度専門店で話を聞いてみたらどうですか。眼科医では私の場合は一回2000円...続きを読む

Q対人恐怖の治し方

 対人恐怖の治し方。努力・根性・気の持ちよう以外で。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も人前で話をするのがとっても嫌いでした。(今での好きではない)自分と相性が良くないと思っている職場の上司や同僚などと必要に迫られて話をしなければいけない時などは、自分が挙動不審になっているのがわかって情けない思いをしていました。

特に、会議などで自分で説明し質疑応答までやらなければいけない場合など1ヶ月以上前から不安で不安でたまりませんでした。

結局、神経内科の門をたたいてカウンセリングと投薬を受けて何とか日々を送っていましたが、ある日考えてみたことがあります。
「人と接する事や、人前で話すことが何でこんなに不安なんだろう」

私の思いついたことは、自分の能力や知識に自信をまったく持っていないので、人と接することで「自分が劣った人間だと相手に判られてしまう」ということが怖いということでした。

それから自分は人より劣っているのだろうかと色々と考えて、人の話ていることなどを「観察するような気持ちで聞くようにしました」
 
すると難しい言葉を並べているだけで内容は一言ですんでしまうような話を堂々と話ている人がたくさんいることに気がつきました。

投薬を受けながらですが、そんなことを繰返しているうちに相手を観察する余裕も出てきて、いつの間にか人と接する事や、人前で話をすることがだいぶ楽になっていました。

私の場合、神経内科に通院し始めた事が転機になったと考えています。

だらだらと長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

私も人前で話をするのがとっても嫌いでした。(今での好きではない)自分と相性が良くないと思っている職場の上司や同僚などと必要に迫られて話をしなければいけない時などは、自分が挙動不審になっているのがわかって情けない思いをしていました。

特に、会議などで自分で説明し質疑応答までやらなければいけない場合など1ヶ月以上前から不安で不安でたまりませんでした。

結局、神経内科の門をたたいてカウンセリングと投薬を受けて何とか日々を送っていましたが、ある日考えてみたことがあります。
「...続きを読む

Qコンタクトレンズを作るためだけに眼科(コンタクト屋に併設)に行くのが、

コンタクトレンズを作るためだけに眼科(コンタクト屋に併設)に行くのが、
ハッキリ言って金銭面でもったいなく感じるのですが、
ついでにアレルギー性の鼻炎や結膜炎の
お薬(点鼻薬、点眼薬など)を頂く事って出来るでしょうか?
それなら諦めが付きます。

(欲を言えば胃薬も出して貰いたい・・・)

Aベストアンサー

以前、眼科に勤めていたことがあります。

やはりコンタクトレンズは、眼科医に診察してもらい処方箋を出してもらいましょう。
よくネットなどで「医師の処方箋不要」などと謳っているところがありますが、
危険きわまりないです。
一人一人、眼球の大きさや角度などが違うし、
粘膜というとても敏感な部分に長時間装着するわけですから。
時々、合ってないコンタクトを使っていて、
炎症を起こして受診する患者さんもいましたねー。

結膜炎のことは、コンタクト処方の時に診察を受けて何も言われませんか?
痒かったり、症状があるなら言ったほうがいいですよ。
一般的な眼科疾患も診てくれると思いますよ。
(コンタクト屋に併設されている眼科じゃなくて、眼科に併設されているコンタクト屋だと思います。)

胃薬や鼻炎の薬に関しては、
相談すれば、出してくれるかもしれません。
ただ、自分の症状にあってない薬を出されても文句はいえないかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報