男の人って、結婚にあせっているからといって、他の人さがしちゃうよとかいうものですか?
私は言われた方なのですが、ほんとにさがしてもいい?後悔しない?って何度も聞かれました。
いいよっていってしまったのですが、
相手からは、明日からほんとに探すよっていわれました。
これでよかったおもいますか?

と、質問したものです。

先ほど、彼に電話をしてみたら、拒否られています。
パケット通信中とアナウンスが流れ、そのままきくと、電波が届かないところとなりました。
何度しても同じ。
メールを送っても返事なし。
すごくつらいです。
多分拒否られてると思うのですが、これ以上しないほうがいいですよね?
忘れた方がいいのかな。
もう連絡こないですよね?
いっそ携帯を解約してしまおうか。。。。
嫌われたんですね。。。
ひどいな・・・
昨日まで好きだといってくれていたのだから、
今日拒否るまでしなくてもいいのに。。。
私は、昨日のこと、本気なのか?あやまって、
やり直したかったのに。。。
もうだめなのでしょうか?
今ひとりですごくつらいです。

A 回答 (8件)

no.6のchyu9543です。

その後、彼には連絡がとれましたか?
結婚相手なんて運命ですから、探すよって言ったからと言ってすぐに探しているとは思えないし、すぐに見つかるとも思いません。他の回答者さんからもある通り、ご自身の気持ちに整理はつきましたか?お相手のかたも、冷静になったのではないのでしょうか。
結婚話で別れたり、はよく聞く話ですが、そんなマイナスな話は気にしないで、まずは自分の気持ちがが最優先です!ましてや結婚です。人生の分岐点。みんなに祝福していただくためにも、苦難をお2人で頑張って乗り越えてください。応援しています☆
    • 0

辛いのであったら、彼に会いにいってみてはどうですか?メールもだめ、電話もだめ、だったら、彼に直接会うしか方法はないでしょう?

きついことをいいますけど、gosoudandesuさんが、彼に結婚相手を探してもいいと言って、OKしたんですよ?それってはっきりいえばひどいですよね?だから、今、そのことで傷ついている。っていうか、言った後に傷ついてないって事は、彼のことを本気で好きじゃなかったことになりますから、今、傷ついているのは当たり前のことですけど、でも、その前にどうして自分の気持ちに素直になれなかったんでしょう?

でも、過去にしてしまったことをどうこういったって、その事実は消えません。今gosoudandesuさんが出来る事は、彼にgosoudandesuさんの本当の気持ちを知ってもらい誤解を解くことです。

もうだめなのでしょうか。。。っていう前にいくらでも彼と会えるチャンスはあるんですから、彼に直接会いに行って、自分の気持ちを伝えてください。
    • 0

私はまず、男の人が結婚に焦っているからといって他の人を探すかどうかはわかりませんが、携帯は解約しないほうがいいと思います。

きっとメールだけは見てくれていると思うし。着信拒否されていたら、確かアナウンスが流れるだけだった記憶があります。
電話してそのまま圏外になるということは、着信時に通話終了ボタンを押していったん電源をオフにしただけだと思います。あきらめずにせめてメールだけは送ってみたほうがいいと思います。私は以前付き合っていた彼に1日3回、しつこくても何度もメールを送って1週間、ようやく会ってもらえることになった経験があります!あきらめずに素直な気持ちをぶつけてみて下さい!

この回答への補足

とてもつらいです。

• 0

こんばんわ。

はじめまして。大丈夫ですか?
私は女ですが、昔から結婚願望が強かったので、この人とは結婚できそうにないな、と思えば、どんなに好きでも別れを選んだこともあります。
今思えば、まだ学生だったんだし、もっと普通に恋愛だけを楽しんでよかったんじゃ…とも思いますが。
その彼氏さんは、結婚に焦りを感じるようなお年または、状況だったのでしょうか?アナタに結婚をして欲しいと何回も話をされていたのでしょうか。
そうならば、アナタが「やり直したい」と思う気持ちが「結婚しても良い」と同じ意味でない限りは、彼を苦しめて、またあなた自身が苦しむのではないでしょうか…
私も、まだ諦めるのは早いと思います。でもなんとか連絡を取ろうとするよりも前に、あなた自身の気持ちを整理した方が良いと思います。「別れたくない」「結婚してでも一緒にいたい」と思えたなら、その時は連絡を取ったり、なんとか会う努力をしてみたらいいのではないでしょうか。
「別れたくないけど結婚はしたくない」のであったら、携帯は変えずに、彼があなたにまた連絡をつけられるようにしておいたらいいのではないでしょうか。もしかしたら、彼もしばらくしたら「結婚できなくても一緒にいたい」って思うかも…
頑張ってください。
    • 0

こういうときはお互いが冷静になれるまで

少し時間をおくといいですよ。
ただ、彼もあなたから連絡がくるのを待っているかもしれませんので、タイミングが大事です。

電話するだけでなく、直接顔を見て話ができるようにするとよいと思います。
    • 0

#1さんがおっしゃっているように、

彼はあなたが「いいよ」って言ったことに傷つき、そして怒っているのだと思います。

今はあなたが連絡しても怒ってる気持ちのほうが強くて電話に出ないかもしれませんが
時間が経てば冷静になり電話に出てくれるでしょう。
彼も怒ってはいながらも、早く仲直りしたいって気持ちも持っているはずです。

なので、ここであなたもつっぱって連絡をしなくなったら戻る仲も戻らなくなってしまいます。
間違いなく後悔することになると思います。
メールにてあなたの正直な気持ちを伝えれば、彼も電話に出てくれるようになるでしょう。
早く元の仲になることを願っています。
    • 0

No..1の方に同感です。

実は私も似たようなことをした経験があります。
構って欲しいんですよ。
もしあなたが大人で、かつ彼が大切な存在であるなら、下手に出て彼の機嫌をとるのも手です。
きっとそれで、ほとんど彼の気が収まるような感じもします。
へこむことはありません。何度も電話してください。
明日も電話してください。
あなたのことを彼は待っています。
    • 0

彼は連絡を待っていると思います。

昨日の今日で 気分を損ね 連絡つかないようにしているだけだと思います。

>忘れた方がいいのかな。
>もう連絡こないですよね?
>いっそ携帯を解約してしまおうか。。。。
>嫌われたんですね。。。

忘れようとするのには早いと思います。
それに携帯を解約してしまったら連絡取れなくなってしまい後悔しますよ。
きっと彼は質問者サンからの ごめんね。って言う言葉や好きだよっていう気持ちや今ひとりですごくつらい。という状況をきっとききたがっています。
明日改めて連絡してみて!
    • 0