今年3月に卒業してまだ就活中ですが、区分は新卒でも第二新卒でもないのですが、なにになるんでしょうか???

A 回答 (3件)

既卒になります。

新卒であり第2新卒であり中途です。
卒業したら新卒・第2新卒・中途すべて受けることができます。
しかし、企業により受けれない企業が出てきます。
例えば、新卒なら学生でないとダメとか、第2新卒なら1~2年の経験がないとダメと言った具合です。(そうでない企業もあります。)
1番多く受けれるのは新卒だと思います。
中途は職歴がないと受けれないことがほとんどです。
おそらく離職率が極端に高い企業でないと中途は難しいと思います。
今は卒業後2~3年以内・25歳までとかなら新卒派遣を受けることもできます。
新卒採用を受け続けることをお勧めしますが、公務員の勉強も保険で続けたり、ハローワーク・ジョブカフェに相談したりするのもよいと思います。
大変ですが、自分の人生そして自分の未来の家族の人生に関わることですので、死ぬ気でがんばってください。
    • 0

中途採用枠になるのが一般的です。

• 0

今年の既卒者? 就職活動継続中の新卒者(来年2月まで)? 

• 0