トラックを売ろうと思っています。
どのような場所で買い取ってくれますか??売ってる場所を見かけないんで。
教えて下さい。走行距離6万キロ。中身は全然問題なしです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トラックと言っても色々あります。


軽トラックか小型トラックあるいは普通トラックです。
色々方法がありますが、一般的な方法を書きます。
軽トラックですと、町の中古屋さんで軽トラックを扱っているところや普通の自動車屋さんで可能と思います。またディーラー系でも軽トラックの需要は高いので喜んで買い取ってくれると思います。1トン~2、3トンの小型トラックは、トラックディーラーまたは街道沿いにあるトラック専門業者またはトラックをメインに扱っている自動車屋さんが良いでしょう。他にオークションや輸出もあります。
また、3、4トンから25トンまでの普通トラックは3、4トンは小型と同じでいいのですが、高く売るならトラックメインの自動車屋さんが高く買い取ってくれます。それがないときはディーラー系の中古車センターが良いかと思います。
私の知っているところも何社かあるのですが、残念ながらホームページを持っていませんので、ここではのせられませんが、探せば結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
もう少し足の伸ばしてお店を探したいと思います!

お礼日時:2001/09/10 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q挙動不審の怪しいトラックをときどき見かけます。たいてい荷台が箱になった

挙動不審の怪しいトラックをときどき見かけます。たいてい荷台が箱になった中型トラックで、リアのナンバーは非常に見えにくい位置に取り付けてあり、社名は書いていません。運転は乱暴で、スピード違反、信号無視、あおり行為、走行車線違反など、やりたい放題です。田舎道に多い印象があります。

いろいろな所で何台も違う車を見かけているので、単一の会社(?)ではないと思います。何か怪しいものを運んでいるのかも知れませんが、非合法なら、むしろこんな目立つ運転はしないだろうとも思います。

何かご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

Aベストアンサー

よくある田舎の中小企業の・・小企業、個人商店とか、そういう類じゃないでしょうか?(笑
自分の所でもその手のトラックは見かけますが、同じくちょっと怖い感じや、
怪しい感じはありますね。
が、大概、田舎の小企業や、個人商店などの庭や道路見ると、その手のトラックが
荷物の搬入とかしてますよね(笑
ま、そういう所じゃないかな~?って思いますけど・・・

Q街中ですごく気に入った車を見かけたのですが走行中で車種がわかりませんで

街中ですごく気に入った車を見かけたのですが走行中で車種がわかりませんでした


デザインや今時の車ではないようなポンポンというかなんというか独特のエンジン音からおそらくテントウ虫とかと同じような年代のクラシックカーだとおもうのですが…


薄い肌色のような色で曲線をベースにしたデザインでサザエさんに出てくる甚六さんの車によくにていました
どなたか似た車をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
どんなささいな情報でもけっこうです

Aベストアンサー

フォルクスワーゲン・タイプ3?
テントウ虫と同じワーゲンなので
「ボロボロボロ~~」っていうエンジン音です(笑)

Q走行距離が10万キロをこえたら‥

よく、走行距離が10万キロをこえたらかえ時、とききますが、実のところはどうなんでしょうか?
わたしは、いま、フェスティバミニワゴンの1500ccにのっています。室内も広いし、こまわりもきくし、とくに不便は感じていません。ですが、通勤で一日40キロほど走っています。休日もほとんど自分の車で出かけます。燃費はリッター/11~12キロといったところです。
このままのペースでいくと、次の車検のまえに10万キロに届きそうなのです。買い替えの時期なのでしょうか?
また、燃費のよい、おすすめ車種がありましたら教えてください。
希望は4ドア以上であること、こまわりがきくこと、天井が高いこと、荷物がたくさん積めること、ある程度スピードがだせること、ぐらいかな。メーカーは問いません。
この先、子供がうまれたら、チャイルドシートつけなきゃいけなくなるし、悩みどころです。
でも、ミニワゴンもバッテリー交換したばっかりなんです。タイヤも全部新しくしたし、もうしばらくは乗るつもりですが‥
アドバイス、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 10万キロを超えると、たとえばエンジンのタイミングベルトやオルタネータ(発電器)のブラシなどをはじめとして、交換しておくべき部品が増えてくるのは事実です。
 しかしこれらの定期交換部品類はそんなに高価なモノではありませんし、走行距離比例で性能低下する可能性のある足回りのショックアブソーバなどの値段の張る部品は特に交換しないからと言って問題になるようなことはありませんから、10万キロを超えたから替えどきというのは一概には言えないと思います。
 一般的なユーザだと年間1万キロ程度しか走らない人が多いので、10万キロ走行次点で10年を超えることが多く、経年劣化する部分も含めると維持費の上昇(とくにディーラまかせだったりすると)があり得るという意味で、そのように言われるのでしょう。

 ご質問のように毎日通勤などで使い、日々の走行距離が大きいために普通より早く10万キロを迎えたようなケースのクルマはさほど傷んでおらず、実際に傷んだなという感じはお持ちではないでしょう。
 私も1台の車を新車で買ったら10年は乗る(通勤にも使う)ことを原則にしていますので、今までのクルマすべて15万キロから20万キロくらいまで使ってきました。
 その間、走行距離に応じて交換する部品・油脂類をきちんとメンテナンスするだけですが、毎日使っていると異常があっても発見しやすく、走行距離が大きいということはかえって良い方向に働いたとさえ言えます。

 今お乗りのフェスティバが調子よく、お気に入りであるなら、そのまま10年・15万キロ以上を目指されても良いのではないですか?

 どうしても買い換えたいということでしたら
1.ホンダ フィット
2.マツダ デミオ
あたりをクルマとしての出来も含めておすすめしておきます。
  

 10万キロを超えると、たとえばエンジンのタイミングベルトやオルタネータ(発電器)のブラシなどをはじめとして、交換しておくべき部品が増えてくるのは事実です。
 しかしこれらの定期交換部品類はそんなに高価なモノではありませんし、走行距離比例で性能低下する可能性のある足回りのショックアブソーバなどの値段の張る部品は特に交換しないからと言って問題になるようなことはありませんから、10万キロを超えたから替えどきというのは一概には言えないと思います。
 一般的なユーザだと年間1万キ...続きを読む

Q走行距離17万キロの計四で高速道路長

走行距離17万キロの計四で高速道路長距離はやばいでしょうか? 800kmは走る予定。車の年数5年目。

Aベストアンサー

まだたった17万kmしか走行していないのであれば、全然大丈夫でしょう

現状特に不調もなく、普通にメンテナンスしてあれば

車よりも運転する人間の方が大丈夫かどうかは???

私なら、軽自動車なんかで高速道路長距離走行はしません
数台持っている車の中から、排気量3.2Lのドイツ車を選びます

質問者さんも、わざわざ軽自動車なんかを選ばずに、もっと高速道路長距離走行に適した車を選べばいいのでは?

Q何キロで走ればトラックに煽られませんか

軽自動車に乗って片側1車線で50キロ制限の国道を何キロで走ればトラックに煽られませんか。

Aベストアンサー

煽られるのがいやで速度オーバーして捕まるくらいなら法定速度をきちんと守って走る方が得策と思いませんか?
安全運転してるドライバーを煽るようなバカ運転手に気を使うがあまり自分が速度違反して万が一取り締まりにあったり事故を起こしたら意味がありませんよ。
自分の速度(法定速度を守っていて)が原因で後ろがつかえてると思ったら路肩の広い部分で道を譲るという手もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報