adobe reader7のインストールができません。「指定されたパスが見つかりません。Errorcode:******」とでます。対処方法教えてください。以前はバージョン6をいれてましたが問題なく利用できました。ウィルスソフトも常駐からはずしたし、バージョン6をアンインストールしてから7をインストールしたのですが・・・。そして6を入れなおしてみるとこんどは6もだめです。こまりました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご覧になりましたか↓



ダウンロードまたはインストール時のトラブルシューティング(Windows 版 Adobe Reader 6.0/7.0)

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2227 …
    • good
    • 0

7を入れる時はたしか6を削除する必要なかったと思います


むしろ必要だったような・・・

それと6は確か差分アップデートモジュールも含めて4つ?あったハズです
コレは順番に最初のものから入れていかないとインストールできないかと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目黒区大橋か 渋谷区富ヶ谷か

目黒区大橋か 渋谷区富ヶ谷か

目黒区大橋と、渋谷区富ヶ谷のどちらかで引っ越し先を迷っています。
5か月の赤ちゃんがいますが、子育てに適した安心できる街といえば、どちらがいいのでしょうか。
どなたかご意見を聞かせてください。お願いします。

Aベストアンサー

富ヶ谷は代々木公園をはじめ緑が豊富で保育園などの施設も渋谷区は充実してるから子育てにはお勧めです。

QAdobeのAcrobat ReaderがAdobe Readerに名前が変わったのは、バージョンいくつからでしたでしょうか?

AdobeのAcrobat ReaderがAdobe Readerに名前が変わったのは、バージョンいくつからでしたでしょうか?
WIKIとAdobeで検索しましたが、うまくみつかりませんでした。ご存知の方教えてください。(できればソースも提示いただけると幸いです)

Aベストアンサー

6からですね
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/alternate.html

Q渋谷区 富ヶ谷について

高級住宅地についての質問です。
高級住宅地について色々な調べておりましたら、渋谷区富ヶ谷の宅地分譲にあたっては、入居資格として資産と名声(又は皇籍・爵位)を設定していたらしいのですが、どこの企業が開発したのかなど、詳しいことを知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。たまたま私が興味を持っていたのを借りなおしてみたのですが、その冊子にNo.4の記述がありました。ごく一部ですので活用できる部分は少ないかもしれませんが。。。

「まちの記憶 代々木上原駅周辺」辻野京子
この本は中身72ページで元代々木、西原、大山町、上原、富ヶ谷について書いてあります。詳細なことが書いてないのですが中にある参考文献の一覧が活用できそうですよ。自費出版なのでしょうか、銀座の個人書店(銀座ファイブ2F)で在庫があれば買えると思います。1575円です。
「渋谷区大山町誌」大山町会
こちらのほうが詳しく書いてあります。No.4に書いた情報はほぼこちらの本によるものです。
そのほかに大名屋敷地の地図などが載っていたような本をどこかの図書館で見たような気がするのですが記憶が曖昧です。申し訳ありません。

Qadobe reader8 で印刷できない

adobe reader8をインストールしたらpdfファイルを印刷できなくなりました。
プリントを実行すると、プリンタの状態は印刷中にはなるのですが、印刷物が出てくることなく印刷終了してしまいます。
以前は印刷できていたので、adobe reader7を再インストールする方法はないですか?
または、adobe reader8で印刷する方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230195+002

ここに検証の仕方が書いてあります。

Q富ヶ谷交差点から見える黒いマンション

バスで渋谷に行く時、
富ヶ谷交差点を曲がる時右に見える
黒いマンションの名前教えてください。
問い合わせしたいので名前知りたいです。
スマホの地図でみても地図にマンション名がかいてあるかどうかわからず住所もぜんぜんわかりません。
マンション名と住所おしえてください。

Aベストアンサー

たぶん山手通りから、代々木公園方面に左折する時に右前に見えるマンションならOBER、YOYOGI、KOUEN 読み方がオベールだかオーベルだかではないでしょうか?
10階建てくらいの。
渋谷区富ケ谷2丁目45番くらいかと思いますが?

Q非常駐ソフトを常駐させる方法

常駐型ではない時計とカレンダーがあるのですが、
これらを起動した後、閉じるとタスクバーではなくタスクトレイに入り、
ダブルクリックで開くように出来る方法はありますか?

特に時計は閉じるとタイマーが起動しないので、閉じても常駐出来るようにしたいです。
もしくはデスクトップに表示されるが、タスクバーにはソフトが表示されないような方法でも構わないです。

ただ、メモ帳で英数を打ち込んで~というのは苦手なので、
出来ればそれ以外の方法でお願いします。
フリーソフトを利用する方法でも構いません。
よろしくお願いします。
OSはWindows 98 SEです。

Aベストアンサー

★最後のアドバイス
>もしかしたら無理なのかな、と思ってきました。
 ↑
 最小化したときに全てのソフトがタスクトレイに収納できるとは限りません。
 これはソフトにはいろいろな仕組みがあるためです。
 私も以前に似たようなソフトを自作しているのですべてのソフトを
 タスクトレイに収納するにはかなりの技術が必要になります。
・フリーソフトの多くは趣味で作られたソフトですので全てのソフトに
 対応するかは作者さんの努力と技術力の問題です。
 それで
>時計とカレンダーは有償パソコンソフトのおまけの物なので、ご紹介することが出来ません。ごめんなさい。
 ↑
 これを読んで思いました。
 無理な可能性が高いってね。
・最初に紹介した『たすくとれいな。』は説明書にもハッキリと『Microsoft Excel』は
 収納できませんとなっています。これはエクセルのようなアプリケーションで使われている
 『マルチインスタンス』で作られたソフトは対応していないということです。
 対応させるには最小化したソフトの情報を取得するときに『マルチインスタンス』も
 考慮して取得する必要があるからです。フリーソフトではそこまで対応しているものは
 恐らくないと思います。→ネットを全て調べたわけではないけど。
・2週間あれば私も『マルチインスタンス』対応の『たすくとれいな』ソフトを作れるのですが
 ここでのルール上でホームページアドレスを載せることが出来ません。残念です。

最後に:
・発想を変えて次のソフトはどうですか?
 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/071106/n0711064.html→『仮想かな?』
 このソフトで有償パソコンのおまけ(時計とカレンダー)ソフトを別の仮想デスクトップへ移します。
 これでメインのデスクトップからはタスクバーにアイコンが表示されなくなります。
 別のデスクトップ領域に移動するため最小化しなくても使えます。
 もし、おまけソフトを使いたくなったら仮想デスクトップを切り替えて利用します。
・この『仮想かな?』ソフトは『Microsoft Excel』も正常にタスクバーからアイコンが消えました。
 このことから有償パソコンのおまけソフトもタスクバーより消せる可能性があると思います。
 ただし、対応 OS が Windows Vista/XP/2000 となっています。OS は Windows 98SE ですよね。
 使えるかどうか試して見て下さい。私が使ってみた限りでは特に特別な仕組みで作られていないので
 Windows 95、98(SE)、Me でも使えそうな気がします。98環境を持っていないので推測ですが…。
・『仮想かな?』ソフトが使えなければ同様の仮想デスクトップ切り替えのソフトで Windows 98に
 対応しているソフトを使ってみて下さい。
 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006837.html→『Exマルチデスクチェンジャー』
 など。
・もし仮想デスクトップで切り替えできたら最初に紹介した『たすくとれいな。』と組み合わせて
 使うと便利です。例えば、有償パソコンのおまけソフトはタスクトレイに収納しない設定にして
 それ以外は最小化したときにタスクトレイに収納して使う。有償パソコンのおまけソフトだけは
 仮想デスクトップで別のデスクトップに移して利用するようにします。
 こんなアイディアでどうですか?
・以上。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/071106/n0711064.html

★最後のアドバイス
>もしかしたら無理なのかな、と思ってきました。
 ↑
 最小化したときに全てのソフトがタスクトレイに収納できるとは限りません。
 これはソフトにはいろいろな仕組みがあるためです。
 私も以前に似たようなソフトを自作しているのですべてのソフトを
 タスクトレイに収納するにはかなりの技術が必要になります。
・フリーソフトの多くは趣味で作られたソフトですので全てのソフトに
 対応するかは作者さんの努力と技術力の問題です。
 それで
>時計とカレンダーは有償パソ...続きを読む

Qキラーパスとは?

キラーパスという用語はよく聞きますが、正確にはどのような意味なのでしょうか?

ネットで調べてみたら
「切れ味が鋭く正確なスルーパスのこと」
「キラーパスとはそのパスが直接得点につながるような鋭いパスのことをいう」
とありましたが、キラーパス=スルーパスということでしょうか?それともパス全般を指して言う言葉なんでしょうか?

Aベストアンサー

スルーパスという言葉は私が物心ついた頃(?)には既に普通に使われていましたが、一方キラーパスという言葉を日本で耳にするようになったのは、せいぜいここ十年くらいのことです。

たとえば1982年のワールドカップでジーコは鋭いスルーパスを連発しましたが、TV中継でも誌面でもそれを『キラーパス』とは表現しませんでした。キラーパスという言葉は、個人的には、中田英寿選手の台頭と共に使われ始めたようなイメージがあります。

厳密には#4さんと#5さんの言われるようにキラーパスという言い方のほうが古いのかもしれませんが、日本での市民権について言えば上のような感じでした。


正確な定義は知りませんが、現在使われている意味としては『キラーパス=得点に直結するスルーパス』ということになるでしょうね。

切れ味鋭く正確なスルーパスでもサイドの選手に出す場合はあまりキラーパスとは言いませんし、サイドからのクロスが得点に直結してもこれまたキラーパスと表現することはあまりありません。

曖昧な言葉なので使う人次第ってところもありますが、キラーパス=『一発で得点につながる必殺のスルーパス』というのが最も一般的な使用法ではないかな?と思います。

スルーパスという言葉は私が物心ついた頃(?)には既に普通に使われていましたが、一方キラーパスという言葉を日本で耳にするようになったのは、せいぜいここ十年くらいのことです。

たとえば1982年のワールドカップでジーコは鋭いスルーパスを連発しましたが、TV中継でも誌面でもそれを『キラーパス』とは表現しませんでした。キラーパスという言葉は、個人的には、中田英寿選手の台頭と共に使われ始めたようなイメージがあります。

厳密には#4さんと#5さんの言われるようにキラーパスという言い方...続きを読む

Qadobe reader6がユーザーによって使えない

ADOBE reader6をダウンロードしてから しばらくの間使用していましたが windows updateをしてから(5月初め) メインユーザーは使えますが
他のユーザーが使おうとすると
>選択機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。。。<のメッセージが出て OKをクリックすると Microsoft Windows journaslビューアをインストールして下さい。。OKをクリックするとインストールが始まり adobeだけ起動し PDFを読んでいません 

Aベストアンサー

#1です。
前レスの参考URLに直に飛ぶとエラーになるようですので、
次のようにして下さい。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221021+002#anc_b

上記URLからアクセスし、『B. 起動時のエラーに関する文書(Adobe Reader 6.0 のみ)
』と書いてあるリンクから飛ぶと『223366 エラー「選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります」(Microsoft Windows Journal ビューア)が表示される』という項目があると思います。

これがこのトラブルの対策になります。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221021+002#anc_b

QDIVXのマルチパス設定

マルチパスで出力する時、「マルチパス、初回のみ」→「マルチパス、二回以上」と設定しますよね?
「マルチパス、二回以上」の時、「マルチパス、初回のみ」で作ったファイルに上書きしてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>DIVXのVer6.5.1です
コーデックの設定 でいいのですね?
某ソフトと勘違いしました失礼

「マルチパス、初回のみ」は情報ファイル
「マルチパス、二回以上」で実行して動画ファイルができる
上書きしないほうがいいです
「マルチパス、二回以上」がおわったら、「マルチパス、初回のみ」
でできたファイルは削除して大丈夫です
参考
http://ascii.jp/elem/000/000/141/141405/index-3.html

QAdobe Readerの日本版以外のバージョンに関して

日本版のAdobe Readerで作成したPDFファイルを海外在住の日本人に見てもらうために送ったのですが、
日本版ではない海外版のAdobe Readerで、
5つ送ったPDFファイルの内の1つが見られないと言われてしまいました。
日本版のAdobe Reader8.0では問題なく表示されるのですが、海外版では見られないとのことです。
尚、OSはWindows XPで海外版のバージョンは、7.0を使用されているようです。
送ったファイルは、バージョン5.0から見られるファイルです。

海外版Adobe Readerで、日本版で作成したPDFを見られないようなことがあるのでしょうか?
また、その原因は何でしょうか?
5つ送った内の4つは見れているとのことで、5つとも同じように作成していますので、ますますわからなくなってしまいました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

5つのうち4つは見れているということは、見れないファイルが壊れているのではないでしょうか?データ転送時にデータが壊れることはよくありますし。
見れないファイルを送り返してもらって見れなかったらデータが壊れていたということになるかと思います。この確率が高いと思います。

上位バージョンのものがちゃんとプレビューされないことはありましたが、下位のものなら普通に見れるはずなんですが。
日本語版で作成していてもフォントが埋め込まれていれば海外版だろうと問題なく見れるはずなんです。
無料ですし、日本語版のReaderをインストールしてみるというのもいいかと思います。


人気Q&Aランキング