dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育園に通う子供の発表会について相談です。

4歳の子供がいますが、直前になって子供自身発熱と咳があり、コロナではなかったものの喘息症状で点滴をしたりと本人辛そうだったため発表会の参加を諦めました。

子供自身とてもはりきって練習していた分、今回の発表会に参加出来なかったことのショックが大きいようで、どのように励ましたら良いのか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

私の次女は幼稚園に通ってる頃、イベントの度に熱を出して全て休んでます。

私も母親にあたる嫁も、特に励ますような事はしませんでした。
    • good
    • 0

本人は大人が思っている以上にへこんでいると思いますね


元気になったらTikTokかInstagram等のSNSを活用して記録として残すのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!