教えていただきたいのですが、以前どこかで韓国では日本製の
バイクでは走れないと聞いたのですが本当でしょうか?
 いずれ自分のバイクでツーリングが出来たらな~って思っていたのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前、テレビか雑誌で見たのですが、日本からバイクを持ち込んで韓国内を走行していました。

風間さんだったように思うのですが・・・。その時は、前例のない初めての事で、大使館やら税関等あちこち駆け回って書類を作り、貨物船で運び、かなり厳重な検査の末、クレーンでつり上げて上陸していました。
戦争の影響から、昔は車の持ち込みも禁止だったそうです。しかし、国交が成立してからは車もバイクも持ち込めるようになったそうです。ただ、わざわざ大変な苦労をしてまで、バイクを持ち込む人がいなかったのでしょう。すぐ近くですからね。
できれば、私も走ってみたいと思います。沖縄には愛車を持ち込みましたが・・・。やっぱり自分のバイクで走るのは、気持ちの良いものです。
では、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり現実的ではないようですね。
でもいずれ走れるようになるのでは?と言う希望は持ってはいるんですが・・・
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国製バイクの燃費

DAELIM製のシティエース110を買おうかと思っているのですが、燃費や耐久性とか教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

デイリンという時点で拒否反応を示す方が私を含め多く居ると思いますよ。ホンダの看板つけてるバイク屋に持ち込んだら相手してもらえないかもしれませんね。
燃費や耐久性という事は維持費を気にしていらっしゃるのだと思いますが、輸入業者や個人がわずかに持ち込むような車種ではアフターケアは無いも同様ですし手間も費用もかかるのは確実です。
おそらくは物珍しさや安さで興味を持たれたのだと思いますが、それだけで選ぶにはお勧めできないです。

Q雪用タイヤ 日本製と韓国製は・・・

お世話になります

急用で東北に行くのですが 昨日からの雪のため 明日朝一で 雪用タイヤを購入予定です

○エローハットのゼットアローという 韓国製のタイヤか
オートバック○のノーストレックという国産のタイヤどちらかで迷っています


値段はどちらも似たようなものですが オートの店員さんが 安い雪用タイヤは2シーズンくらいしか持たない と言っていました
これは韓国製も同じと思いますが

上記どちらがおすすめ、または使用された方のご意見を教えていただけるでしょうか?

やはり値段が同じでしたら 性能も同じですかね?

同じならば 近所の店にしようと思っているのですが・・・・

Aベストアンサー

積雪路面なら
積雪のグリップは同じくらいですが

凍結・氷結路面では
国産のタイヤのほうが良いですよ

積雪・凍結・積雪など
路面状況が変わる場合
高くても、国産をお勧めいたします

ブリジストン、横浜は凍結が強いです

Qカブのボアアップ~スチール製シリンダー~

カブ50のボアアップを考えています。
耐久性を考えてライトボアアップまでにしておこうと思ってるのですが・・。
候補に上がっているのが
・キタコ 75ccキット(スチールシリンダー)
・クリッピングポイント 72ccキット(アルミシリンダー)
の2つです。
正直、どちらがいいのか分かりかねています。
キタコの方が3ccデカいんですが、、スチールシリンダー・・。
スチールは錆とか耐久性とか大丈夫なんでしょうか。

また、オイルポンプやクラッチ、カムチェーンの強化、オリフィス拡大は必要でしょうか。
「80cc以下では必要無い」との意見が多いですが20cc以上排気量が大きくなるのでやるにこした事はないのか・・と思っていますが。。

Aベストアンサー

クリッピングポイントの72ccキット、たしかセットで25000円のものを組んでいたものです。
精度や通販の対応には全く問題なかったです。
キタコも信頼できるメーカーですからスチールでも問題ないと思いますよ。
どちらのキットを組んでもたいして差はないでしょう。
たかが3ccなど他のパーツを変えれば簡単にカバーできます。

オイルポンプ等はノーマルでもぜんぜん動きます。夏の3日間往復1000キロを走りましたが特に問題はなかったです。又、これらの交換には特殊工具も必要になってきますのでお金もかさみます・・・
参考までに。

Q大型バイクでのツーリング

今1300ccくらいのネイキッドを購入しようかなと考えているものです。
用途は少し高速を使う日帰りツーリングのみの使用で、今までは250ccに乗っていました。
250ccをまわす楽しさもあるのですが、大型特有の余裕のある走りも体験してみたいと思い購入を考えるようになりました。

中型から大型に乗り換えた方にお聞きしたいのですが、ツーリングなどでは中型と大型では疲労感やゆったり感も違うのでしょうか?もしよろしければ、どんなところでどんな風に恩恵を感じるというのを語ってください。

やはり重さ、足着きなどのデメリットなどを差し引いてもメリットの方が大きいのでしょうか?

Aベストアンサー

 高速使用の日帰りツーリングのみと言うことでしたら、一度リッターバイクに乗ってしまえば250には戻れないと思いますよ。
 他の方もおっしゃっていますが、ポジションさえ自分に合わせれば、全体的には楽ですね。
 加速、ギアチェンジ、短所にもあげられるかもしれませんが、重量感からくる高速時の安定感等々疲労感、ゆったり感は全然違います。
 
 ちなみに、私は通勤、山遊び用の250オフ車も持っていますが、これはこれで楽しい物です。
 懐にゆとりがあれば、3~5台を持ち、用途に合わせて使い分けると楽しいんでしょうね。(でも貧乏人なので、オフ車は近々手放す予定でいます)

Qバイク初心者です。北海道のツーリングについて

60の手習いでバイクの中型免許を取得しました。今年のお盆休みに無謀にも北海道にツーリングに行きたいと思っています。同じく初心者と2人で・・・。まだバイクにも慣れていませんので無理なく楽しんで来たいと思いますが、お勧めの方法をご存知の方教えてください。東京からバイクでは体力・運転技術的にも不安です。

Aベストアンサー

ライダー歴、30年です。
バイクの世界へようこそです。
北海道ツーリングでの経験を元に
回答させていただきます。


まず最初に
北海道までは自走ではなく
飛行機もしくは、フェリーを活用くださいませ。


お盆の時期の北海道は、
他の回答者さんも書かれていますとおり
熱いより寒いおもいをきっとされます。
わたしからのアドバイスとして

できるだけ荷をコンパクトに。
下着以外は長袖のものを。

時期がら雨天が多いように感じます。
レインスーツとブーツは、良い物をチョイスください。

薄手で保温できるインナースーツを1着用意ください。

私はかなりの汗かきですがあまり汗はかかなかったため
下着は二日毎、風呂は2から3日にで不快は感じませんでした。


気温が低いですが水分はこまめにとりましょう。

最北端は、10度台です。運がよければ流氷を拝めます。が、夕方付近はかなり冷え込みます。
目指すなら正午をおすすめします。

田舎の方ですとガソリンスタンドに困ります。
150km間に1店舗みたいな。給油は、こまめに。19時閉店の店も多い。
給油毎に点検を。タイヤを目視にてしっかりと。
空気圧を管理することでパンクをさけれるはず。
それからチェーンオイルは、絶対の必需品。

海岸線は、突風や横風がかなりきついですので
避けられた方がよいかも。

スピード監視が多いです。
みはらしのよい20km制限な道路も。
中には解放からオーバースピードで走行している人も見受けられますが
北海道という場を借りている事を踏まえ
そこの土地土地の法律に素直にしたがうべき。

休憩をこまめに。
身体を休めることも大切ですが
ステージは、北海道=ライダーの聖地です。
いろいろなライダーとのコミュニケーションを楽しんでください。

最後に、monki-papaさんが北海道を目指したように
いろいろな形で北海道をめざされたかたを多くみかけることでしよう。
ライダーだけでなく自転車やウォーキング。車いすの障害者さんだっています。
走行中は、ヘルメット越しだけどあいさつすることで
無言の中にもわかりあえるなにか。
私は胸が熱く感じました。
それからは、涙もろくなってしまい、挙句の果てに道産子や乳牛をみても感動して涙していました。
なんの交流もなく北海道を走っても本州の田舎道をはしっているのとなんら変わりございません。
北海道の魅力は、そこに参加している人々の交流にこそ魅力があるように感じます。

ライダーハウスなどでの夜な夜な長話。深酒にくれぐれもご注意を。
次の日の予定がくるってしまいますよ。
長文駄文失礼しました。
それでは良い旅を。そして、いい出会いを。

ピース

ライダー歴、30年です。
バイクの世界へようこそです。
北海道ツーリングでの経験を元に
回答させていただきます。


まず最初に
北海道までは自走ではなく
飛行機もしくは、フェリーを活用くださいませ。


お盆の時期の北海道は、
他の回答者さんも書かれていますとおり
熱いより寒いおもいをきっとされます。
わたしからのアドバイスとして

できるだけ荷をコンパクトに。
下着以外は長袖のものを。

時期がら雨天が多いように感じます。
レインスーツとブーツは、良い物をチョイスください。

薄手で保温でき...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報