バツイチの彼が既婚女性とメールしていたという事実が発覚してから、その後彼と2人で話し合いました。
事実をハッキリさせたかったので、私はかなり強引に彼の口から話を聞き出してしまいました。

・(既婚女性と)寂しさから一度だけ関係を持った事はある。
・しかし、今はメール等連絡はしていない。
・こんな状態で(私を)好きだとハッキリ言えなくなった。
・しばらく時間が欲しい。申し訳なかった・・・

私の悪い予感が当たってしまったショックで、泣きながら「私はそれでも好きだから」と彼にしがみつきましたが、キスして抱き締めてくれただけで「ごめん。本当に分からないから・・」と言われてしまいました。

好きかどうか分からないという彼の気持ちが良いほうに向かう事は、もう無いのでしょうか?
どなたか、アドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

既婚男性ですが、浮気した彼の「ごめん。

本当に分からないから・・」という言葉の真意についてですが、これは取りあえず、その場しのぎの逃げ口上と受け止めて下さい。

ですから、あなたに対する気持ちが醒めたということではなくって、「それでも好きだから」と言われたあなたに対して、浮気をしでかした男としては、やすやすと「僕もそうだ」などと調子の良いことを言えなかったのだ、と理解して下さい。
それはむしろ、彼が正直で、傷ついたあなたの前で、居心地の悪さを感じているからでして、まともな感性を持った男性なら、それ以外の言葉の出しようがないのです。
平気でウソをつける男なら、「ゴメン、もう二度としない」と言って、あなたを喜ばせるように抱き締めてくれるでしょうが、考えてみれば、罪悪感で意気消沈している時にそんなことができるはずないのです。

それよりも、今後彼との関係を修復するためには、彼があなたの何に不満を感じたんだろう、と振り返ってみられることが大切でして、「ゴメン、私も悪いところ改めるから」と言ってあげると、彼としては安心するだろうと思います。

一般的に、浮気する男性の多くは、妻(恋人)とのセックスライフのマンネリ化(又はレス)に原因があることが多いです。
これは真面目な話ですが、浮気をする男女は、ある調査によると、多くの場合、日常生活上の伴侶とのセックスでは体験できないような刺激的な行為を楽しんでいるとのことです。
ということは、逆に恋人(妻)への愛情の強・弱と浮気とはあまり関係ないということにもなりますが。
まあ、この辺が女性には理解しがたいところなのでしょうが。

以上、今後の修復を目ざす上で参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性心理を別の角度からご意見頂き、大変参考になりました。
カテが違うのであまり書けませんが、彼とのセックスは私にとって少し苦痛です。普段の優しい彼と違い、自分の欲求を満たす為に私の嫌がることを要求してくるんです。でも好きだから応じていますが、彼にとっては、満足できない時があるようです。そういう意味では、相手の女性に刺激を求めたと考えられます・・

彼の言葉に対しても、おっしゃるように気持ちが醒めたのではなく、罪悪感からそう言うしかなかったと思いたいです。

お礼日時:2005/04/14 17:11

僕は男ですが、「分からない」と言うしかなかったのかな?と思ってしまいました。


浮気がバレて、激しく追求されると、凹みます。
浮気をされた方が凹むだろうけど、
同じように男も凹むと思います。
しかも、ただの遊び程度の浮気なら余計に。。。
浮気をした自分が悪いのに、
最終的には彼女の方から「浮気をされても好き」って
言葉を聞かされると、困ってしまうかな僕なら。
なんか、浮気をした自分と比べて
気持ちの大きさが違いすぎるように
感じてしまうような気がします。
本当は気持ちの大きさなんて無いと思うけど。

浮気がバレて「やばい!どうしよう別れられたら!」って
焦る方が男にはいいのかもと思います。

とにかく、少し時間を置いた方がいいと思います。
お互いヒートアップしてる時だと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の行動を責めたり、相手の女性に対して憎い、という感情を持ったりしている自分がいるのも事実なのですが、それ以上にどうしようもなく彼が好きなのです。
彼を責め立てて、その結果、彼が相手の女性の所へ行ってしまうのでは?という思いもありました。だから結果として責めることはできませんでした。
気持ちの大きさが違いすぎる、というのもその通りだと思います。なかなか気持ちをクールダウンできず、私の気持ちばかりが重いようです。

お礼日時:2005/04/14 16:52

こんにちは。

彼の気持ちが良い方向に向かうかどうかは、彼が決めることですから、ここで質問をしてもちゃんとした回答は返って来ないと思います。でも、私の意見は、彼は、今、精神的にもぐちゃぐちゃになっていますから、彼に心の整理をさせる時間を与えてあげることだと思いますよ。

彼とはしばらく連絡をとらないで、で、1ヶ月位経っても彼から連絡が来なかったら、ANT920さんから彼に電話をいれてみてください。で、彼がANT920さんとの関係を今後どうしたいのかを聞いてみることだと思います。

今は、ただ辛抱するのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。すべては彼が決める事なんですよね。
時間が経てば何かがハッキリしてくるでしょうけれど、彼とはこのままこれっきりになりそうで・・不安です。
離れている時間は必要だけど、それが一時的なものであれば良いのですが。
何とか頑張ります。

お礼日時:2005/04/13 12:05

どうも、二十歳のフリーターです。


自分も恋人に「好きかどうかわからなくなった...」と言われたことがあります。
その時は、彼女と冷静に話し合って、「一ヶ月ぐらい連絡をとらない」という選択をしました。好きな方(質問者さん)としては、かなり辛いと思いますが、ここはグッと堪えて冷静な判断をすることが必要だと思います。自分の場合は「連絡をとらない間、すごく寂しかった...」と言ってくれてうまく行きましたが、もちろん悪い例もあると思います。でも、今後付き合って行く上ですごく大切なことだと思います。だから感情に流されるばかりではなく、時には冷静な判断をしてみてください。自分の話は参考までに...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、今の私は感情に流されて冷静さがない状態です。nandedabeさんは距離を置いて上手くいかれたのですね。とても羨ましいです。

今後、彼が私に対してどのような気持ちで接してくるのか分からないし不安ですが、皆さんからのご回答にあるように、連絡を取らず待ってみることにします。

お礼日時:2005/04/13 11:56

時間が欲しいという時は本当にゆっくり考えさせてあげて、ただの気の迷いだったと、心の底から思い直してアナタの所に戻ってくるのを待ってはどうでしょうか?


浮気されても好きだから!は、後々を考えると良くない発言のような気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただの気の迷い・・・本当にそう思いたいです。
ただ、彼の口からは「遊び」等の言葉は何故か出てきませんでした。その女性とは、古くからの付き合いだったようですが、それ以上のことは話してはくれませんでした。
取り乱してしまい「それでも好きだから」と言いましたが、それは私の本心で、やはり今でも好きなんです。
おっしゃるように、辛いですが待つしかないですね。

お礼日時:2005/04/13 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング