プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを一年で辞めるのは、早いと思いますか?十分だと思いますか?
まだ2ヶ月半しか働いていないのですが、今の職場に馴染めず浮いていて、店長にも嫌われています。結構沢山シフトも入っているし、勉強もあまり出来ません。
ですがこんなにすぐに辞めたら迷惑だと思い、一年は続けると決めました。それでも一年は早いのかな、とふと思った次第です、、、

A 回答 (5件)

学生バイトですよね?


まぁ・・どちらでも良いけど・・
バイトでしょう?
合わないなら、やめちゃって大丈夫ですよ。

責任感が強いんですね(^o^)
だったら、店長から嫌われているなんて、そんな所にいつまでも
義理たてしたり、責任感の元、いつまでも居るなんて
勿体ないです。貴方がですよ。

今時、責任感もって、しっかりと仕事に挑んでいる人なんて
探さなくちゃ居ません(笑)

社会人なんて、そんな立派なもんじゃないですよ。


きちんとした、貴方にマッチした
仕事をしましょう。

合わない、自分の為にならん・・
勉強にもならん・・・と思ったら
さっさと他へ行きましょう。


店長が貴方の良さを見抜けない所にいつまでも
居る必要ないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近ひたすらバイトの事を重く考えていたのですが、少し気が楽になりました。
また、いざ辞める時になかなか言い出せない自信がありましたが、マルワカさんの言葉で勇気が湧いてきました。なんか、言えそうです。今すぐ辞めるかは分かりませんが、いざ辞める時は、マルワカさんの投稿を見返して勇気をもらおうと思いますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/20 19:44

辞めたら良いですお疲れ様

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングを見計らって辞めようと思います
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/21 10:06

学生さんでございますよね?



合わなかったらすぐにでも、辞めて良いと存じます。

しかし、一年は続けるという覚悟は大変素晴らしいと存じますよ!
もしかすると、一年で環境が改善されるやも知れません。ご自身の対人関係スキルアップにも、忍耐力の強化にも繋がると存じます。

一年後、再考して、やはり嫌だと思ったらやめる!と決めて頑張って下さいませ。
必ず何かしら身についていると存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
覚悟を褒めていただけてめちゃくちゃ嬉しいです、、
一年続ければ何か良い方向に変わると信じて、頑張ります!

お礼日時:2022/12/20 19:25

バイトなんて2日目に来なくなる人も多数いますので、一年なんて十分過ぎます。

自分に合わなければ辞めたら良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言っていただけて、心が軽くなりました(T-T)
十分過ぎるという言葉に、多分これから何度か支えられることになりそうです、、
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/20 19:29

バイトは気に入らなければやめるのが妥当だと思います。

しかし、履歴書の職歴でアルバイト転々では将来的に不利になることがあります。可能な限り、一年と考えずもっと長く続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそうですね、、
履歴書のことなんて考えていませんでした
続けられそうなら続けたいと思います
それでも、気に入らなければやめるのが妥当だと言って下さってて、救われました(T_T)

お礼日時:2022/12/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A