プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪しげな募集はたくさん見かけますが、WEST DATA PROというところでの在宅募集が、トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています。
そこで、こちらで在宅のお仕事をされている方がいたら、評判を伺いたいのですが。。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

WEST DATA PROで仕事をしていませんが、わりと有名ですよね。

。。
トライアルテストは無料でしょうから、受けるぐらい問題ないのではないでしょうか?
信頼できる会社なのかどうか心配なのはわかりますが、自分で判断するしかないと思いますよ。WEST DATA PROに限っては教材を買わされたりすることはないと思いますが、万一そんなことがあっても買わなければいいわけで…。
信頼できる会社かどうかって、どういうことを心配されているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答お寄せ下さって、有難う御座います。
割と有名な会社なんですね...。
最後に判断するのは自分なのですが、悪い評判がある
かを聞いてみたかったのです。
有料で講習受けさせるのが目的のようなところもあるみたいなので...。

「スキルに自信のない方、弊社のトライアルに不合格になってしまった方は、在宅ワーカー養成講座もしくは、オンライン研修等がございます。

」と書かれてますから、トライアルに合格すれば問題ないですが、不合格の場合、オンライン研修もありますよ、とすすめられる可能性はあります。
WEST DATA PROはいわゆる悪徳のようなところではないと思いますので、心配しなくてもいいと思います。
万一トライアルに不合格でも、研修を無理に受けさせられるということもないでしょうし。
実は私もここにトライアルを受けようか、と少し思ったことはあるんです。

「トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています」と書いていますが、トライアル自体はよくありますよ~。私も5回以上はトライアル受けてます)。
トライアルはどんどん受けていいんじゃないでしょうか? まだ実務経験がない方なら自分の実力を知ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

kiki7さんもWEST DATA PROでトライアルを受けようと思ったことがあるんですね。
何故受けなかったのかも伺ってみたかったですが(^^ゞ
研修を勧められても断れば良いんでしょうけど、不実なスキルチェックで時間を取られるのも嫌だったので、質問してみました。
ちゃんと在宅の仕事を請け負っているような感じなので、信頼できるのかなと思いますが...。
色々とアドバイスありがとうございますm(__)m