電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな作品は?
アリエス
カワハマ
スチュワーデス
ヤヌス
以外でおねがいします

A 回答 (4件)

プロゴルファー祈子もなかなかの怪作かと。



(34) Pro Golfer Reiko - Episode 1 「The Girl with the Scar on Her Breast」 _ プロゴルファー祈子第1話「乳房に傷を持った少女」 - YouTube
    • good
    • 1

昔の大映の映画作品に触れて、邦画の面白さに目覚めました。



「卍」(まんじ):前半、岸田今日子&船越英二の夫婦喧嘩が面白い。

「ぼんち」:若尾文子や京マチ子ら女優陣らに翻弄される市川雷蔵と後半の入浴シーン。 

「女系家族」:中村鴈治郎のおとぼけぶりと、浪花千栄子とのやりとり。

「赤線地帯」:京マチ子の、ボッティチェリの「ビーナスの誕生」ばりの登場シーンと、三益愛子の退場シーンでの最後のセリフ。

「瘋癲老人日記」:山村聡に抱いていた謹厳なイメージが…。

これら、映画の原作となった谷崎潤一郎や山崎豊子らにも興味を持ちました。
    • good
    • 0

回答ではありませんが、2023年は大映創立80周年なので映画館での上映が1月からありますね。



「大映創立80周年記念映画祭 ROAD TO THE MASTERPIECES」
https://www.kadokawa-cinema.jp/yurakucho/movie/4 …

「大映4K映画祭」
https://cinemakadokawa.jp/daiei-80/
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=d …
    • good
    • 1

山口百恵の一連の「赤い」シリーズ


映画で言えばガメラと大魔神(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!