どのくらいのギャラが発生するか分かりますか?
すごく有名どころじゃなくても良いんです。
事務所を通すから高くなると聞いたのですが、直接知ってる人といったらビビル大木さんくらいしか分からないし・・・
申し込むサイトなど知ってる方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

とりあえず、これくらい。


大手は「個人対応」はしないか、少ない。

【サンミュージック企画プロジェクトGET】
「お問い合わせ」から
http://www.sunmusic.org/get/index.html

【マセキ芸能社】
「営業部」から
http://www.maseki.co.jp/main/home.html

【松竹芸能】
「INFO」>「イベント相談」
http://www.shochikugeino.co.jp/

【トゥインクル・コーポレーション】
「MAIL」から
http://www.twinkle-co.co.jp/

【ケイダッシュ】
「INQUIRE」から
http://www.webk.co.jp/

【シアターD】
http://www1.odn.ne.jp/theater-d/Nindex.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1つ1つチェックさせて頂きますね。
とてもご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:58

質問に対する回答になっていないんですが…



芸能人からのビデオレターを制作してくれると言う企画を以前目にしたのでURLを紹介しておきます。

嘉門達夫さんについてはオリジナルソングをひっさげて会場にも足を運んでくれるとか。ただしその場合の金額はサイトには明記されていません。ビデオレターの場合は20万円みたいですね。

参考URL:http://www.kando.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
出来ればリーズナブルに挙げたいと思っていたのでこのような情報はとても助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:55

結婚式・披露宴余興や二次会、企業パーティー、イベント各種で芸能人によるショーの演出をご検討の方、アネットにお任せ下さい!余興演出実績500を超えるプロは安心です。

料金のお支払いはクレジットカード・分割にも対応しております。ご依頼方法はいたって簡単!まずは希望タレントのお見積りからどうぞ。披露宴余興に芸能人を呼んだら一生の記念になりますよ!

参考URL:http://www.anet-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
検討させて頂きますね!

お礼日時:2005/04/13 22:53

結婚式、披露宴の余興にお笑い芸人をよんでみませんか?


おふたりの新しい人生の門出に全国どこへでもお笑い芸人たちが祝福にかけつけます!!

参考URL:http://www.genshijin.com/NewFiles/eigyou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
ご検討させていただきます。

お礼日時:2005/04/13 22:57

事務所を通さない「内職」を極端に嫌う事務所もありますからねぇ・・・まあどこも歓迎するわけはありませんが。

芸人さんも個人的つながりが出来ている人なら内職を引き受けてくれるかもしれませんが、見ず知らずの人からの依頼を引き受けてそれが事務所にばれることを嫌がりますから難しいでしょう。
内職をおおっぴらに受け付けるサイトなんかあるはずありません^^

事務所に予算を出せばそれで相談に乗ってくれる可能性は大だと思いますが、安くあげたいという質問者さんの意図からするとごく小さな事務所所属か、事務所所属でない個人営業の芸人さんを探すのが手でしょうね。
と、ここまでが呼ぶことを前提にした話。

芸人と一言で言ってもお祝いの席を盛り上げられる人とそうでない人が確実にいます。すべる芸人でぶちこわされた結婚式を数回見たことがありますが最後まで重苦しい雰囲気が続いてしまうものです。テレビで露出している売れっ子であればそれでも「あの人が来てくれた」と来客が舞い上がるので何とかなりますが、安いギャラの芸人ではそれも無理です。安くあげることと結婚式を盛り上げることはなかなか両立しないでしょう。

ギャラの金額については本当にピンキリですのでなんとも言えません。結婚式以外で芸人を呼んだことが何度かありますが、その時に払ったギャラで言えば8万円から100万円ちょっとの間です。

結論:誰でもいいから芸人呼ぼうと言う考えは特に結婚式には危険です。それならゴスペルやコーラスの出張サービスのほうが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
もっと慎重に考えてみますね。
とてもご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両家顔合わせと身内だけの結婚式について

もう、とにかく早く結婚生活を始めたいです。理想は来年4月には結婚生活を始めてたいです。



けれど今の時点で親に会わせていません。
とりあえず次のデートで結婚相手に見れるか聞いてみます。



見れるなら10月に地元の大きなお祭りがあって、彼が前々から来たいと言ってたので来た際に親に対面させようと思います。
会って挨拶するだけですが、顔見知りになるというだけです。



そして両家顔合わせと身内だけの結婚式を踏めば、結婚生活スタート出来ると思うのですが。



ところで初対面を果たしてから両家顔合わせまでどれくらい期間をあけるのがマナーですか?
また、両家顔合わせっていうのは身内だけの結婚式の変わりにはならないですよね??



両家顔合わせは身内のどこまでの関係の人が出席するんですか??また身内だけの結婚式って具体的に何をするんですか??



よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

来年4月の結婚は可能だと思いますけどね…

私の場合も、うちの親に彼を合わせてから半年ちょっとで結婚しています。初対面が結婚の承諾をもらうことでした。
その前から私のほうは彼の親に会ってましたが…それは(結婚も視野に入っているけど)結婚するとは決めていない状態で遊びに行っていただけです。

私の場合を書くと、
4月 彼のおうちに初めて遊びに行く
   その後、月に1度くらいの割合で遊びに行く
8月半ば 私がうちの親に、「彼がご挨拶に行きたいって言っているんだけど…」と話す
9月20日すぎ 彼が私の実家(車で3時間半くらい)に挨拶に来る (彼は自分の親に「結婚することにしたから挨拶に行ってきます」と告げて)
11月半ば 両家顔合わせ(結納はなし)
~    式場さがし
12月半ば 式場決定(もちろん日どりも)
1月~ 衣装選びなど
4月下旬 挙式、食事会(親族のみ)
5月頭 入籍、引っ越し

という感じでした。
うちの親の希望で結納はなし、でも結婚式と親戚へのお披露目は最低限必要、とのことで(私自身も別に結婚式とかしなくてもいいかと思っていましたが)親族(家族と祖母、叔父叔母、一番仲のいい従兄弟…で総勢20人ちょっと)のみで挙式披露宴(食事会)をしました。
私は晩婚で仕事柄たくさんの結婚式を見てきたこともあり、すっかり目が肥えてしまっているので、どうせやるならしょぼいのはイヤなので、小規模ながら格式あるホテルでの結婚式にしました。
結婚式は、やらなくてもいいと思っていたし親のため…って感じでしたが、やってよかったですよ。

ご参考になれば幸いです。

どうぞお幸せに!

こんにちは。

来年4月の結婚は可能だと思いますけどね…

私の場合も、うちの親に彼を合わせてから半年ちょっとで結婚しています。初対面が結婚の承諾をもらうことでした。
その前から私のほうは彼の親に会ってましたが…それは(結婚も視野に入っているけど)結婚するとは決めていない状態で遊びに行っていただけです。

私の場合を書くと、
4月 彼のおうちに初めて遊びに行く
   その後、月に1度くらいの割合で遊びに行く
8月半ば 私がうちの親に、「彼がご挨拶に行きたいって言っているんだけど…」と話す
9...続きを読む

Qビビる大木、激ヤセ?

本日(19日)、久しぶりに「トリビア」を見たのですが、ビビる大木が激ヤセしていてびっくり。別人かと思いました。現在放送中のCMは以前の通りのように見えます。

何があったのでしょうか?何かの企画でやせたとか?

Aベストアンサー

http://www.ntv.co.jp/shape/01_onair/060406_sp/onair_c2_04.html

嶋大輔さんと番組の企画でダイエット対決して11.1kgダウンだとか。

Q身内のみの結婚式について

自分は友達と呼べる人がいません。また職場も少人数です。そのため結婚式に招待できる人数が極端に少ないのです。

親族、職場合わせて16・7名です。(私のみです。私は男です)

これで普通の結婚式をすると、あまりにもみすぼらしいため身内だけの結婚式にしたいと考えています。2次会はやりません。

このような、またはこれに似た結婚式に参加した方いますか?

どのように感じましたか?やはり、しょぼい感じやしらけるというか「なんか可哀そうな結婚式だな」と感じましたか?

ご意見や感想、また普通の結婚式をやるためのアドバイス、など頂けるとありがたいです。

本当に悩んでますw

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の姉妹(長女姉、次女姉、私末っ子の3姉妹)ですが
それぞれが違い形式で挙式・披露宴しています。
長女姉は職場結婚の為、わりと盛大な披露宴をせざるを得ない状況にあり
さらにバブル期でしたので派手でした。
次女姉の時は既にバブル崩壊。姉自身も手作り感のある身内だけの挙式がしたいと
軽井沢の教会で挙式、ホテルで食事会をしました。少し遠方になりましたので
親・兄弟のみの参加でしたが、アットホームで良かったです。
私(末っこ)に至ると、親は盛大な披露宴・遠方での身内だけ挙式にも疲れ
「好きにしたら良い」と私たちは海外で2人だけの挙式をし
帰国後、写真とお土産を持って親戚回りしました。

人数が少ないからみすぼらしい挙式になると言う事はないです。本当に心から2人の門出を
祝ってくれる人に集まってもらってこその挙式だと思いますよ。
中途半端に友人を集めた結果、妙ちくりんなカラオケで時間を取り、親戚のおじさんの
やすき節を聞き、呼んだ友人は披露宴を合コン会場と勘違いして誰の為の披露宴!?になるよりも
手間を惜しんでも一人一人の席を示すカードを手書きにしてみたり、引き出物的なお土産を
少し豪華(でも荷物にならないもの)を選んでみたり・・・。

少人数でも多人数でも、ショボい挙式・披露宴になるかならないかは
結婚する当人達の式までの手間が大事なんじゃないかしら?
時間もお金もないから、全部ホテルのお任せプラン、料理も一番安いので!
引き出物!?面倒くせぇな!じゃ、ダメですよね。

私の姉妹(長女姉、次女姉、私末っ子の3姉妹)ですが
それぞれが違い形式で挙式・披露宴しています。
長女姉は職場結婚の為、わりと盛大な披露宴をせざるを得ない状況にあり
さらにバブル期でしたので派手でした。
次女姉の時は既にバブル崩壊。姉自身も手作り感のある身内だけの挙式がしたいと
軽井沢の教会で挙式、ホテルで食事会をしました。少し遠方になりましたので
親・兄弟のみの参加でしたが、アットホームで良かったです。
私(末っこ)に至ると、親は盛大な披露宴・遠方での身内だけ挙式にも疲...続きを読む

Q★ビビる大木★

「ビビる大木」というのが、彼の正式な芸名なんでしょうか?

教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 お世話になります。

 多分そうだと思います。
 コンビだった時は「大木 淳」だったと思いますが、ソロになったのを機に、それまでも「ビビる大木」と呼ばれる事が多かったと思われますので、ソレを、そのまま“芸名”にしたのだと推測します。   (文中敬称略)

Q身内のみの結婚式

結婚式は身内だけですることになりました。

身内だけの場合ピンからキリまであるとは
思いますが結婚式費用はどのくらいになるのでしょうか?
ちなみに和装でやりたいと思っています。

Aベストアンサー

初めまして。
ご結婚おめでとうございます^^

式場によって様々なので、実際に式場の候補を挙げて、見積を出してもらうのが一番だと思います。

衣裳代も10万以下の物もあれば、50万以上の物もありますし、身内だけといっても、盛大にも質素にも出来ますから^^;

一般的に行われる式(1人当たり約40,000円)で、身内のみ(約30名以下)で算出した場合、約120万くらいでしょうか。

式場との交渉次第で、安くしてもらったりも出来るので、ウェディングフェア等に行って、見積もってもらうといいですよ^^

Qこの前のビビる大木のオールナイトニッポンを聞いた方

この前の大木さんのANN最終回でしかもさんまさんがゲストだったんですがよりによって録音が前半1時間しか取れてませんでした・・・。

2時~3時までにどのようなコーナーやさんまさんとの話があったか細かく教えて下さい。
最後に大木さんは泣いたのか?
さんまさんはいつまでいたのか?
コーナーはあったのか?
などなど・・・

その後のエバーグリーンでのあんこうさんの最初の一言も是非教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

私は2時頃から聞きました。

たぶんコーナーはやらなくて、リスナーからの恋などのなやみや女の子との付き合い方の相談をメールで受け付けて、さんまさんに相談する物だった気がします。『女の子はギャップに弱い』とかさんまさんが言っていた気がします。

大木さんは泣きませんでしたよ。さんまさんもEDまでいました。EDではニッポン放送について話してました。『機会があればまたニッポン放送に戻ってこれるけど今、ニッポン放送はそれどころじゃない』といっていました。

アンコーさんは『ビビる大木さんお疲れ様でした。』とねぎらいの言葉をかけて、少しのトークの後『先週お約束したとおり一曲目はビビる大木さんの葉っぱ隊でYATTAをお送りしましょう』といって曲に入りました。

参考URL:http://www.allnightnippon.com/bibiru/

Q結婚式パンフレットで新郎・新婦の身内に「様」は必要?不要?

友人の結婚式のパンフレットを作成しています。
席次表が載っている堅苦しい方ではなく、二人のなれそめやプロフィールの載った、くだけた感じの方です。

そこに、出欠はがきに書いてもらったお祝いの言葉を全員分載せることになりました。
せっかくなので新郎新婦の両親・兄弟・親戚からも簡単に書いてもらいました。
そしていざ、お祝いの言葉を載せようとしたときに悩んだのですが、メッセージを寄せてくれた人の名前の後ろに、上記のような身内に敬称はつけるべきでしょうか?つけないべきでしょうか?

新婦に相談したところ、身内以外は全員「様」をつけて欲しいと言われました。
しかし、身内はどうすればいいのだろう…と二人で悩んでしまい、行き詰っています。
マナーとしてどちらが正しいでしょうか。

ちなみに今回の結婚式は北海道のため会費制です。(関係ない?)

Aベストアンサー

友人がパンフレットを作るのって、全国的ではないらしいですね~
うちの地域では作るのが普通なのですが。

閑話休題。
ということで、ご友人が作ったことが明白なのであれば、敬称は必要だと思います。
逆に新郎新婦が作成したのであれば不要ですよね。

あとは、結婚する当事者が、結婚をどうとらえているか。
家と家の結びつきであると考えれば、不要だと思います。しかし、結婚は当事者同士の問題であり、これから二人で新しい家庭を作っていくぞ!という気持ちがしっかりしているのであれば、今まで育てていただいた恩をもてなす形=お客さんとして扱っても良いのではないかと思います。お客さんには勿論敬称は必要ですよね。
当事者同士の問題と思う人はまだまだ日本には少ないのですが(わかりにくい説明で済みません)

というわけで、わたしはつけた方が良いんじゃないかな、と思います。「御尊父 ○○様」とか言う感じで。

Q芸能人のギャラ

CMや広告はお金がかかると思いますが、有名芸能人がCMや広告に出たら、出演料は、不況の影響で安くなったりしますか?
メーカーの広告等は、会社の、業績がわるくてもよくても有名人の出演料は、変わらないんですか?

Aベストアンサー

 多くの分野で芸能人のギャラも下がっています。不況の影響も
ありますが、モデルやグラドルの場合、雑誌の相次ぐ休刊で出演
機会が少なくなっており、ギャラが安くても出られれば嬉しいと
いう状況になってきています。モデルならCM出演、グラドルなら
DVDが売れてくれて、初めて儲けが出るといった感じです。

 実際、ちょっとしたカット撮影ならギャラ1万円でいくらでも
プロのモデルが呼べます。昔は撮影後に食事をおごってくれたり
タクシーで送ってくれたりしましたが、最近はロケ弁もないうえに
電車で往復が当たり前です。

Q身内結婚式に洋装で出席された方!

身内の結婚式へ洋装で出席された方、
どのような服装で出られたのか、ぜひとも教えて下さい!

来年早々に義妹の結婚式があるのですが、
場所柄(北陸)もあって、今回のみならず、
何かあれば「和装、和装」と、ことあるごとに言われます。
私は30代前半、長男の嫁、という立場ではありますが、
今回は義母と話して、洋装でOKよ、との返事をもらいました。

ただ身内となると、友達の結婚式へのお呼ばれとは明らかに違うので、
色々とネットや本で決まりごとを調べるのですが、混乱してきてしまって。
黒を着ろというものあれば、黒は喪服だというものもあり……。
義母に確認をしましたが、
「着物の人しか見たことないから、洋装はわかんない」と。

なので、「こんな色のこんな洋服を着ましたよ」というような、
洋装の参考意見をぜひとも、お聞かせ下さい。

ちなみに、
「身内は和装がマナー」というお話は、ごめんなさい、不要です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

え~ 今度私自身が結婚することになりまして、姉や親族も洋装で来てくれることになっている者ですが、、、そんな意見でよろしかったら。。
黒が無難でいいと思いますよ。ただ、喪服に見えそうというのは止めた方がいいです。 黒でも刺繍が入ってるとか、ラメ入りとか、ファーをつける等ある程度は必要だと思います。。一度百貨店のフォーマル売り場へ行ってみるといいですよ。店員さんが親切にアドバイスしてくれます。
例えば黒ワンピ(それだけならどこにでも着ていけそうな)に羽織る物をシースルー物とか。。。
数年前は叔母ですが、青色のベルベット!?という生地ですか?のジャケットに下は黒のスカートでしたよ。
参考になりましたか?

Q昔、ビビるの2人が・・・

大怪我かなんかで入院してたと思うんですが、何が原因だったんでしょうか。番組内での事故ですか?

Aベストアンサー

今晩は
ネット上の書き込みによると「極楽マチャミの全部いただきっ!!」という番組のスキーロケ収録中に
二人の乗っていたソリが方向が外れコンクリに激突し、
大木さんが腰椎複雑骨折(全治1ヶ月半)、大内さんが頭蓋骨骨折(同3週間)の怪我を負ったそうです。


人気Q&Aランキング