ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

アコードワゴンのCF6をMTに載せ変える事は可能でしょうか?
可能であれば、なんのミッションでしょうか?
また費用などどのぐらいかかるのか教えて頂きたいです。。。
お願いします。

A 回答 (5件)

回答としては、可能です。

他の方がおっしゃっているようにセダン用のアメリカ用のMTミッションを使って出来ます。
費用に関しては他の方の意見を参考にしていただいて。
改造内容は、単純にミッションだけの交換にはとどまらず、ボディの穴あけ&クラッチペダル取り付け用に改造・エンジン&インパネハ-ネス・ECUの交換・ミッションマウントの交換・シフトレバ-アッセンブリの交換&廻りのガーニッシュ類の交換・メ-タ-の交換・ドライブプレ-ト⇒フライホイ-ルへの交換等々とてもじゃありませんが、1・2日程度で終わる作業ではありません。部品代もさることながら、工賃も膨大に掛かります。しかも、故障&消耗品交換の時のデメリットも考慮するとあまり賢い選択とはいえません。
おそらく、話だけでもって感じでしょうので、一番酔う方法としては、MT車を買うっていうのが一番安上がりで自己満足をしたいっていうのであれば乗せ替えってことでどうでしょうか?
まだまだ、疑問はいくらでもあるでしょうから、バシバシ質問してくださいね。時間にゆとりがあればまた回答します。
では、よいカ-ライフを。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
皆さんのアドバイスありがとうございます。
ってなわけで、MT買っちゃいました(^^;w
アコードのMT化はもう少し金銭、時間的に余裕が出来たらしたいと思います♪(バカですね(^^;w
また、何かあったらよろしくお願いします☆

以前CF6のMT化された車両を見た事があります。

CL1(ユーロR)のH22Aとミッション、足回りを
移植していたと思います。
ですので可能ですが、費用は見積もってみないと分かりません。
大体5,60万~百数十万くらいだと思います。
中古パーツを使えば多少安く上がると思います。
    • 1

CF6のエンジンはF23Aですよね?

となると国内ではこの型のエンジン(F23A)のMT車が存在しない為、まず無理ですね。
どうしてもMT化したいのなら、同形式エンジン搭載のMT海外モデル車のパーツを輸入するか、MT車の設定がある車種(プレリュード、アコードユーロR等)からエンジン&MTを一緒に載せ替えるしか方法はありませんね。
いずれの方法でも相当金額(最低でも数十万~下手をすると百万くらい)が掛かります。あなたはその覚悟がありますか? 
素直に初めからMT車の設定がある車を購入した方が良いですよ。(例:レガシィ等)
    • 0

合うMTミッションが有っても金額的に合計数十万円以上。

入手品値、技量、工賃、工数で変化、
金銭的常識でやらない。
    • 2

無理。

やったら、1500ccクラスの小型車 新車で買えるよ。

って言うか、マニュアルモードで運転したらいいと思うのは気のせい?
    • 0