アコードワゴンのCF6をMTに載せ変える事は可能でしょうか?
可能であれば、なんのミッションでしょうか?
また費用などどのぐらいかかるのか教えて頂きたいです。。。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

回答としては、可能です。


他の方がおっしゃっているようにセダン用のアメリカ用のMTミッションを使って出来ます。
費用に関しては他の方の意見を参考にしていただいて。
改造内容は、単純にミッションだけの交換にはとどまらず、ボディの穴あけ&クラッチペダル取り付け用に改造・エンジン&インパネハ-ネス・ECUの交換・ミッションマウントの交換・シフトレバ-アッセンブリの交換&廻りのガーニッシュ類の交換・メ-タ-の交換・ドライブプレ-ト⇒フライホイ-ルへの交換等々とてもじゃありませんが、1・2日程度で終わる作業ではありません。部品代もさることながら、工賃も膨大に掛かります。しかも、故障&消耗品交換の時のデメリットも考慮するとあまり賢い選択とはいえません。
おそらく、話だけでもって感じでしょうので、一番酔う方法としては、MT車を買うっていうのが一番安上がりで自己満足をしたいっていうのであれば乗せ替えってことでどうでしょうか?
まだまだ、疑問はいくらでもあるでしょうから、バシバシ質問してくださいね。時間にゆとりがあればまた回答します。
では、よいカ-ライフを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
皆さんのアドバイスありがとうございます。
ってなわけで、MT買っちゃいました(^^;w
アコードのMT化はもう少し金銭、時間的に余裕が出来たらしたいと思います♪(バカですね(^^;w
また、何かあったらよろしくお願いします☆

お礼日時:2005/04/23 04:06

以前CF6のMT化された車両を見た事があります。


CL1(ユーロR)のH22Aとミッション、足回りを
移植していたと思います。
ですので可能ですが、費用は見積もってみないと分かりません。
大体5,60万~百数十万くらいだと思います。
中古パーツを使えば多少安く上がると思います。
    • good
    • 1

CF6のエンジンはF23Aですよね?


となると国内ではこの型のエンジン(F23A)のMT車が存在しない為、まず無理ですね。
どうしてもMT化したいのなら、同形式エンジン搭載のMT海外モデル車のパーツを輸入するか、MT車の設定がある車種(プレリュード、アコードユーロR等)からエンジン&MTを一緒に載せ替えるしか方法はありませんね。
いずれの方法でも相当金額(最低でも数十万~下手をすると百万くらい)が掛かります。あなたはその覚悟がありますか? 
素直に初めからMT車の設定がある車を購入した方が良いですよ。(例:レガシィ等)
    • good
    • 0

合うMTミッションが有っても金額的に合計数十万円以上。


入手品値、技量、工賃、工数で変化、
金銭的常識でやらない。
    • good
    • 2

無理。



やったら、1500ccクラスの小型車 新車で買えるよ。

って言うか、マニュアルモードで運転したらいいと思うのは気のせい?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアコードワゴンについて質問です。

アコードワゴンを中古で購入したいと思ったんですが、いろいろ中古車サイトで調べたところアコードワゴンU.S(?)と普通のアコードワゴンという表示の仕方がありましたがコレはどうゆうことなんでしょうか??
もし二種類ある場合ならUSのほうのメリット、デメリット的なんを教えてくださいm(_ _"m)

Aベストアンサー

主にUSアコードワゴンと呼ばれるのは
CB9、CE1、CF2という型のもので古いモデルになります。

店によってはCE1などもただの「アコードワゴン」として売り出してるところもありますね。

QアコードワゴンCF7に流用可能なブレーキキャリパー

平成10年式ホンダアコードワゴンCF7に乗っています。フロントブレーキキャリパーに赤錆が出はじめていますので、交換を考えています。そこで知っている方にお尋ねです。
ホンダ車でポン付けが可能なクルマはないでしょうか。というより、アコードセダンCF3/4/5/やCL1/3はポン付け可能でしょうか。また、CD型ではどうでしょうか。

Aベストアンサー

個人的に思うだけですが、T4なら15インチ標準ならCF456は全部いけそうです。
たまたまセダンのパーツリストがありましたが、これが品番です。

45018-S0A-013

中古はハズレ引くかもしれないのでオーバーホールのほうがいいと思います。

Qアコードワゴン 商業用キャリア アコードワゴンを買って仕事で使いたいと思っています。 ルーフに脚立等

アコードワゴン 商業用キャリア
アコードワゴンを買って仕事で使いたいと思っています。
ルーフに脚立等を積む予定なんですが、キャリアを取り付けたいと思っています。
ステーションワゴンに商業用の大きいキャリアは取付け可能なんでしょうか?
また、アコードワゴン用の大型キャリアをご存知の方おりますか?

Aベストアンサー

アコードワゴンのルーフ耐荷重を調べた方が良いです。
おぼろげな記憶ですが60~80キロだったはずです。
もちろんキャリア込みの耐荷重なのでその点も考慮しましょう。

商用車でもない車種のルーフ、ルーフレールは丈夫とは言えません。
不相応な大型キャリアを搭載するとついつい過積載になりがちです。
そうならないように十分な注意が必要です。

QCF6アコードワゴンの社外ナビ取付け

こんにちは。最近アコードワゴン(H9年式、E-CF6)を中古で購入した者です。

この車には始めから2dinのCDナビ、BOSEシステム、6連装CDチェンジャーが付いていました。
CDナビが10年前の物なのでとても古いので、前の車につけていた1dinのインダッシュDVDナビ(パナソニックのCN-DV250D)を自分で取り付けようと思っています。
CDナビ以外のオーディオ、CDチェンジャー、BOSEシステムはそのまま残そうと思っています。

数年前までソニーのCAR FITTINGページでオーディオ配線や内装の取り外し方を得ることができたのですが、今はサービスが終了したようで、情報が得られずに困っています。

そこでお尋ねしたいのですが、
1.アコードワゴンCF6のオーディオ取付け方法、配線などはどうしたら得ることができますか?ディーラーに行くしかないですか?
2.今回のように純正オーディオとCDチェンジャーを残す場合、どのような電源取り出しハーネスを用意すればいいですか?CDナビに付いているコネクターが使えれば、取り回しに悩まずに済むのですが・・・。
3.CDナビのGPSアンテナのコネクタはそのまま社外ナビに使用可能ですか?
4.この純正オーディオにはナビ音声を入力するためにAUX入力が付いていますか?現在のCDナビのテレビ音声はオーディオ出力しているようです。
5.その他何か必要な物はありますか?(取付金具、パネルなど)

以上、もし経験者の方がいらっしゃれば、ご教授いただけたらとても助かります。
よろしくお願いします。

こんにちは。最近アコードワゴン(H9年式、E-CF6)を中古で購入した者です。

この車には始めから2dinのCDナビ、BOSEシステム、6連装CDチェンジャーが付いていました。
CDナビが10年前の物なのでとても古いので、前の車につけていた1dinのインダッシュDVDナビ(パナソニックのCN-DV250D)を自分で取り付けようと思っています。
CDナビ以外のオーディオ、CDチェンジャー、BOSEシステムはそのまま残そうと思っています。

数年前までソニーのCAR FITTINGページでオーディオ配線や内装の取り外し方を得ることが...続きを読む

Aベストアンサー

以前にもソニーさんのCAR FITTINGの件の質問が何件か、ありましたが、アルパインさんが、受け継いだようです

Qアコードワゴンって遅いんですか?

私は、CF6のアコードワゴンに乗っています。先日久しぶりに会った友人に何でアコードワゴンなんか買ったの?遅いのに。と言われてしまいました・・・
その友人はアルトワークスに乗っていてかなり手を加えています。私は、アコードのツラ構えが好きで買ったのでそう言われたときはバカにされているようでショックでした。
友人が言うようにアコードワゴンって遅いんですか?教えてください。

Aベストアンサー

 私もCF6乗りですが、決して遅くはないです。ただ、そんなに急加速をするような車ではないので、実質的なところは分かりませんが。
 ちなみに、パワーウェイトレシオを比較してみると、

アルトワークス:690kg/64ps=10.781
アコードワゴン:1380kg/160ps=8.625

となります。むろんノーマルでの話ですが、パワーウェイトレシオは小さい方が加速性能は良いので、数値的にはアコードワゴンの方が有利と云うことになります。
 ただATなので、必ずしもこの数値通りにななりませんが、最高速なら圧倒的にアコードでしょう。空力性能が違いすぎます。

 まぁ、他の回答者さんも云われていますように、スペックだけであれこれいうのはどうかと思いますね。高速での安定性、快適性、定員、ユーティリティの高さ、といったポイントはワゴンの方が高いでしょう。
 こういった部分を押さえている分、あなたの方が大人ということです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%AA

 私もCF6乗りですが、決して遅くはないです。ただ、そんなに急加速をするような車ではないので、実質的なところは分かりませんが。
 ちなみに、パワーウェイトレシオを比較してみると、

アルトワークス:690kg/64ps=10.781
アコードワゴン:1380kg/160ps=8.625

となります。むろんノーマルでの話ですが、パワーウェイトレシオは小さい方が加速性能は良いので、数値的にはアコードワゴンの方が有利と云うことになります。
 ただATなので、必ずしもこの数値通りにななりませんが、最高速なら圧...続きを読む

Qアコードワゴン(CF2)クランクプーリーを探しています

アコードワゴン(CF2)クランクプーリーを探しています。
詳細は、下記のとおりとなります。
部品がなく、困っています...

アコードワゴン情報
⚫️初度登録年月
・平成9年3月(1997年3月)
⚫️登録/交付年月日
・平成12年12月25日
⚫️車台番号:CF2-1705930
⚫️型式:E-CF2
⚫️原動機の型式:H22A
⚫️燃料:ガソリン
⚫️型式指定番号:08562
⚫️類別区分番号:0002

Aベストアンサー

解体屋を地道に探すしかないでしょうね。
SIRなので、どうしてもタマ数が少なそうですが、ワゴンにかぎらずセダンや、同じH22AのCL1アコード/トルネオユーロR用、プレリュード用も流用できないか確認してみては?

Qアコードワゴンについて質問(追加)

アコードワゴンUSについての質問です。
アコードワゴンUSはアメリカで作られたんですよね?
なら輸入車扱いになって何か問題とかありますか??

それともしアコードワゴンUSが故障した場合、やはりアメリカ産ということで海外からの取り寄せ部品やパーツなどになってしまうのでしょうか?
アコードワゴンUSに詳しいかたいろいろ情報をおしえてくださーいm(_ _"m)

Aベストアンサー

以前USアコードに乗ってましたが本田が国内の部品供給で全く問題ないです。国産車と全く同じです。

燃費はあまりよくないです。6から7くらい
マフラーが錆びやすい。
ドライブシャフトブーツからのグリス切れがないかよく見てください。
中古パーツは豊富
タイヤ、ホイールが大きいとハンドルが取られやすい。
エンジンは丈夫荷物スペースが広く、運転席も広く乗り心地快適

QアコードワゴンCF6のオーディオについて

取り付け位置によって取り付けに必要な部品(金具?)は違うのでしょうか??
以前エアコンのスイッチとドリンクホルダーが上側についていたのですが、それが下に移動して上側に2DINのオーディオを取り付けてもらいました。オーディオを下側につけエアコン操作部を上側にもっていきたいのですが特別な部品は必要なんでしょうか??作業時間はどれくらいで専門業者に頼むといくらぐらいかかるのでしょうか??

Aベストアンサー

CF6をこの前まで乗ってました。
オーディオ類は全て自分で取り付けした経験から
ですが、御質問の件は多分単純に交換するだけで
可能と思います。
内装をばらすのはそこそこ大変ですが御自分で
やられてはどうですか?
結構出来ちゃうもんですよ。

Qアコードワゴンとレガシィワゴンについて

2012のホンダのアコードワゴンと、スバルのレガシィワゴンなら、
どちらのほうがおすすめですか?

個人的な意見でいいので、詳しく教えてください。

ホンダ アコードワゴン
http://www.honda.co.jp/ACCORDTOURER/

スバル レガシィワゴン
http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/

Aベストアンサー

議論の余地無くレガシィワゴンです。アコードワゴンのあまりの不出来にたまりかねて、レガシィに乗り換えた本人が言うのですから間違いありません。鈍重で、雪道で尻を振るアコードには参りました。二度と乗る気にはなりません。100キロ乗ったら違いが分かります。ディーラーでの試乗ではその差は分かりません。内装の豪華さ、派手さで誤魔化されます。今乗っているレガシィはBPです。現行はややサイズが大きいですが、基本性能は変わらないでしょう。

QアコードワゴンCF6のステアリングについて!!

車を買い替えてCF6の前期に乗っているのですが・・・。ステアリングが大きすぎて運転しづらいと感じています。なんかのサイトでインテグラの純正ステアリング(赤のエンブレムの物でした)を取り付けることができると書いてありました!
 しかしながら、車自体詳しくないのでどのインテグラのどの車種のものが取付けできるのかわかりません。付け根のサイズが重要?詳しい方お助けください・・・。

Aベストアンサー

少し前にCF2にS2000の純正ステアリングを取り付けました。ボスの形状が同じなら純正ステアリングは取り付け可能ですね。
URLを載せておきますのでよかったら見てください。CF6はVSAが装備されてなかったら314となりますので
CL系のアコード
DC5のインテグラ
EP系のシビック
BB5.6.7.8のプレリュード
S2000
などのステアリングが取り付け可能かと思います。

交換についてですがそんなに難しいものではないですよ、注意するところを注意すれば。
エアバックを外すための特殊な工具とはトルクスレンチというものかと思いますがホームセンターに行けば工具は売ってます。自分のは六角棒でも外せましたが。
特に注意することはバッテリーのマイナスを外して15~20分くらいは待ちましょう。待機電力というものがあるようで作業したら危ないです。

検索すればいろいろ出てくるので自分でやろうとするなら調べて見てください・・・

参考URL:http://www.daikei-s.co.jp/airteki003.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報