最近彼氏にふられてしまいました。決定的な理由はなく、いろんな事が溜まって別れたかったそうで、その原因を自分なりにいくつか考えてみました。その中でも人それぞれで意見の分かれそうな下記の内容についてご意見いただきたいです。

 一つが、クリスマスにもらった(一緒に選んだ)指輪を、彼の家に遊びに行った時、水道を使うために外してそのまま帰ってしまった事。次の日彼に返してもらうまで気付かなかった事。(なくしてはおらず、今も持ってます)怒ってないようでしたが、やっぱりショックですかね・・
この他、二人でした会話の内容を忘れてたり。「どこどこの店でこんな話をしたよね」みたいな事を言われ、「あ、そうだっけ?」て感じでした。

愛情が薄かった訳ではなく、彼の事は大好きだったのですが、彼にしてみたらこういう事は許せなかったのかなと・・
ふられるまで気付かず今更反省し、考えないとわからない私に自分でも腹が立ちます。経験のなさが響いたかなとも思いますが、やっぱり私が悪かったのでしょうか。それとも、価値観が違うだけ?
そもそも忘れやすく、自分がこんな感じなので、彼にやられても落ち込みはしても許せてしまうと思うのですが・・
皆さんはどう思われるのでしょうか?

A 回答 (10件)

いやぁー良く分かります、その気持ち。

 私も忘れっぽくて彼女の誕生日や約束を度々忘れて振られた過去がありました。
きっと貴女も大雑把な性格なのでしょう。 それが几帳面な人には許せないようです。 つまり指輪を忘れていた事よりも、指輪を贈った自分の気持ちを踏みにじられたように感じるのでしょうね。
価値観が違うと言ってしまえばそれまでですが、彼は指輪を選び購入する為に、自分の欲しい物や時間を失っているのです。

それで喜んでくれれば良いのですが、その指輪を忘れるという行為によって大切にされていないと思ってしまいます。(この場合、指輪という物より贈った自分の心を)
会話の内容にしても彼にとって大事な想い出だったのかも知れません。 その時に貴女の何らかの言葉や行為によって愛情を確認できたと思ったのに覚えていないと言われるとショックだったのしょう。

おそらく彼は貴女の事が本気で好きだったと思います。 それに比べると貴女はその人の存在が当たり前になっていたのではないですか。 今、別れに際して後悔されているようですが、いつか本気で誰かを愛されたなら理解できると思います。 相手のほんの些細な態度や言葉で喜んだり悩んだりする自分を発見するでしょう。 
そして相手に贈り物をして粗末に扱われるのを見たら、その贈り物を自分に重ねて見て悲しく思うでしょうね。

細かい事は気にしない大らかさは美点ですが、細かい所に配慮できる優しさもまた必要かと思います。
失敗は誰にもでもあります。 もしその彼に許されなかったとしても、次は同じ失敗を繰り返さなければ良いのです。

私は出会いと別離こそが人を成長させる糧だと信じています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、私は回答していただいた通りの性格です。そして彼も書いて頂いた通りの事を感じていたんじゃないかと思います。彼の存在が当たり前になり、気持ちを軽く見てしまっていたと思います。
本気で好きだったつもりが、実はそうじゃなかったのかなと思ったりして自分でもショックです。たとえ今回の事が人それぞれの受け入れ方だとしても、やっぱりやってはいけないことですよね。まだまだ学ぶ事はたくさんあるなと感じてます。相手の事を思いやれるような人になりたいです。

>私は出会いと別離こそが人を成長させる糧だと信じています。

その通りですね。励まして頂いてありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2005/04/13 21:45

私はまさしく彼と同じタイプの人間(男)です。

greyさん側の人の回答はありますが、彼氏側の回答がないので書きます。

彼があなたと別れた理由は、確実にgreyさんの考えている理由が含まれており、それ以外にもあると思います。1、2つではないはずです。

自分があげた指輪を忘れられたり、話した内容を忘れられたりすると、なんでそんな基本的な事ができないんだって思っています。つまり毎回イラついているわけです。

彼女から、大好きって言われたり、キスされたりすると、その怒りも収まるのですが、できない人って、同じ事繰り返してしまいますよね。それが最終的に爆発するわけです。学校とか職場で、勉強や仕事のできない人間と接するとイラつくのと一緒です。

greyさんは恋愛中に自分の事しか考えてなかったりしませんか?結局、恋愛って相手ありきです。許してくれる相手を探すよりも自分が気配りできる人になったほうが得ですよ。検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一緒にいる事が当たり前と思い、相手の気持ちに慣れてしまっていたと思います。とても後悔しています。
今回の失敗でとても考える事が多かったです。
>許してくれる相手を探すよりも自分が気配りできる人になったほうが得ですよ。
もちろん、そうするつもりです!自分を成長させてくれたと、彼に感謝できるようになりたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:47

価値観が違っていたのだと思います。


忘れたとかいうのもよくはないことですが、いろいろと鬱積したものがあってその指輪の件で一気に噴出したのだと思います。
単なる物忘れだけでしたら、うまくいかないことはないでしょう。他にカバーできることだってあるのですから。

>愛情が薄かった訳ではなく、彼の事は大好きだったのですが
あなた自身の思い込みであって、彼氏には伝わっていなかったのでしょうね。

ここは反省するべきことがあるのならば、反省でもして次の恋愛へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、彼にはほんとに申し訳ない事をしました。おっしゃる通り私の愛情も彼に伝わってなかったのかもしれません。
今回の事で色々と勉強になりました。次の出会いに活かして行きたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 22:40

私も原因は他にあるのではないかなと思います。


たしかに指輪のこととか、プレゼントした方からしたらショックでしょうが、そのようなことが別れの原因になるでしょうか…
彼本人が言っているように、いろいろ溜まって溢れてしまったんだと思います。
でももし、あなたが考えているようなことが原因だとしたら、別れてよかったのかなぁとも思います(傷付けてしまったらごめんなさい)。
溜まってしまったいろいろなことについて、聞かなかったのでしょうか?どうせ別れるなら、納得して別れたいですよね?私だったら「いろいろ」を聞いてしまいそうですが…(^^;
ま、でも次ですよ次!
また素敵な人が現れますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、原因はこの限りではないと思います。本当にいろんな事を我慢してて、結果こうなったのだと思います。
思いますって、私の推測でしか言えないのが残念です・・別れる時、何度も理由を聞いたのですがだめでした。こうなる前にお互い話し合って努力したかったのですが・・
もし本当の理由が違ったとしても、(おそらく一因の)質問のような事はやはり反省すべき行為なので、私のできる限りで改善していくしかないと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:37

私も#6さんの意見に同意です。

    • good
    • 0

多分あなたが推測したのとは全然別の理由で別れたくなったのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらそうかもしれません。でも質問に書いた事は、やはり相手にしてはいけなかった事だと思うので、皆さんの意見を聞きたいと思いました。

お礼日時:2005/04/13 22:19

私は、男ですがgreyさんは私にそっくりですね(笑)



>愛情が薄かった訳ではなく、彼の事は大好きだったのですが

この感じ、めちゃくちゃ分かります。
ちなみに、私の元彼女は指輪をなくしましたが、別に許せましたね。人間うっかりすることはありますしね。

前に話したことを忘れちゃうのもありました。
今からよくよく反省してみると、実は私は相手にけっこう合わせるタイプで、彼女のその場その場の言動に合わせて行動したり相槌をうったりしていて、それで消耗してて、前のことが記憶のかなたに行っちゃってたんです。で、彼女がムッとして、あわてたりしていると、びくびくしないでとか言われたり。
これが逆なら、私は最初から話してあげるんですけどね。

そういうわけで、こういうズボラさって、長所と裏返しな関係なわけですが、直すためには、「自分のペース」を確立することですね。忘れっぽい人は、どこか他律的なんですよ。意外なことにエゴイズムの逆なんです。だから、相手のことはさておき、自分はどう思うのかとかを意識して暮らすと、この手の忘れっぽさはなおっていくように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私と同じタイプなんですね(笑)
相手に合わせるタイプですか・・私も少し思い当たります。普段あまり何も考えていなかったりするので、会話も流れの中でしている感じで、中々思い出しづらかったり。今考えると本当に相手に失礼な事をしてたと反省しまくりですが・・
>自分はどう思うのかとかを意識して暮らすと、この手の忘れっぽさはなおっていくように思います。
なるほど。これは普段からやっていくべき事ですね。忘れっぽさだけでなく、相手に対する気持ちもきちんと考え、感じる事ができそうです。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:16

こんばんは。

とても寂しいですね・・・心中お察しします(;;)
私の経験もふまえて考えてみました。
私自信も、指輪のことと似たようなことがあって、彼に時計をあげて、彼はその時計をすごく大切にしてくれていて、何か作業をするときに外して、2日くらい後で、彼が「ない」ことに気がつき、私に心あたりはあるか?と聞いてきました。私も彼が時計をしていないことにそれまで気がつかず、外して置いた場所を見ていたので、教えましたが、なんとも思わなかったですよ

あと会話も、私も彼も忘れていることが多く、ケンカした理由も思い出せません。
どちらか片方が覚えていてくれれば、いいんじゃない
?という空気です。

結論としては、気がつかなかった質問者さまが悪いのではなく、お互いの感じ方の違いだと思います。
価値観の違いだと思いますよ。
もしも彼が指輪のことや会話のことがショックだったとすれば、繊細な方だったように思います。
ありのままの質問者さまを受け入れてくれる人は必ずいます。
自分を責めずに、新しい出会いに向かって頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そういうのを許してくださる方もいるのですね。
私の方の(元)彼は、やっぱりそういうのも許せなかったんだろうなあと思います・・もちろん別れの理由の一部でしょうが・・
今後自分も成長し、良い出会いがあればいいなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:02

あなたの忘れっぽい性格が原因の一つなのかもしれませんね。


彼はそういう性格ではなく、そういうのがかえって許せないとかだったのではないでしょうか?
2人の世界なんだから何故そんなにすぐに簡単に忘れるのか・・愛情が薄いからなのか?感動がない女なのか?いろいろあってもしてもらって当たり前とか思って感謝の念がないからすぐに忘れられるのか?
そんな感じだったのではないでしょうか?
1度や2度ならともかくも「仏の顔も3度まで」という諺とおり回数がふえたりすると「もうええわ・・」とかひいてしまうことだってあると思います。

あなたが言ってる「愛情が薄かったわけでなく」ではなく彼にとっては愛情が薄い・無いとしか見えない行動だったのではないでしょうかね?
彼もあなたにそういう事は忘れないで欲しいとちゃんと言えばよかったんですよ。
言ってくれればあなたもちゃんと治す努力はしたでしょう?
お互いの思ってることをちゃんと言わないからこうなったのかもしれませんね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、私の忘れっぽい性格が原因だと思います。それに、感情をあまり外に出せる方ではなく、冷めた人だとも思われていたと思います。
私もお互い思った事を話し合い、努力すべきだったと思いますが、その前に彼が疲れてしまったのかもしれません。
今回の事でとても学ぶ事が多かったです。きっとこんなの基本的な事なんでしょうけども・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 21:56

気にすることは無いと思います。


価値観の違いで、
彼が心が狭かっただけのことだと思います。
こんなことを言ってしまうと、
私が心の広い人になって変ですが・・・
全く逆の立場の身です。
夫はあなたみたいな人なんです。
ただあなたの彼と私の違いは、
始めは、ムカついたことに対し、ガマンせずに夫にぶつけましたし、
先に”そんなこと言ったっけ?なんて言わないでね!”、”また忘れてるな~”とか
と言っちゃったりします。
夫は反省し、落ち込み、自分が嫌い!頑張って改善するといいますが、
すこし経つと忘れてしまい、
マズイ状況になってから思い出します。
そんなでも、お互いいい関係でいます。
そんなに夫に対し、目くじら立てたりしません。
そういう人なのですから。。。あきらめではないですよ(笑)
それに私自身、忘れることのない完璧な人ではないしね。
また良き理解者(彼氏)が現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
chibikinakoさんのように、嫌だと思った事をきちんと本人に言ってくれたなら、もう少し事情も私も変われたかなと思います・・
今回の事で勉強になりました。良い方に変わっていけるよう努力していきたいです。

お礼日時:2005/04/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q彼氏にふられました。 長文になると思います。 二ヶ月付き合ってた彼にふられました。 昨日のことです

彼氏にふられました。

長文になると思います。
二ヶ月付き合ってた彼にふられました。
昨日のことです。
理由は特になく、冷めてしまった、恋愛対象としてみれないからだということです。
あまりに突然のことで混乱してしまい彼に当たってしまいました。
別れたくないと駄々をこねて迷惑をかけてしまいました。
私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました。
私のは彼に甘えてばかりで彼の思い、彼の考えを聞いたのは久しぶりのことでした。
彼を今でも愛してます。昨日今日で消えるようなものではないし、私は本気でした。
だからこそ、冷めたという理由には今でも納得はしていません。でも、彼の意思は固くて今後よりを戻す気もないと言われました。
私はこれまで何人かの人とお付き合いしたことがありましたが、こんなに苦しくて胸が痛くて何も手につかなくなるのは初めてです。涙も出ないぐらいです。
私はこれからどうすればいいのでしょうか。
あまりくよくよ考え込むのは苦手です。
でも彼とのことで頭がいっぱいです。
私はまだ10代で人生経験が浅いこともあってわからないことだらけです。
どうか教えてください。

彼氏にふられました。

長文になると思います。
二ヶ月付き合ってた彼にふられました。
昨日のことです。
理由は特になく、冷めてしまった、恋愛対象としてみれないからだということです。
あまりに突然のことで混乱してしまい彼に当たってしまいました。
別れたくないと駄々をこねて迷惑をかけてしまいました。
私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました。
私のは彼に甘えてばかりで彼の思い、彼の考えを聞いたのは久しぶりのことでした。
彼を今でも愛してます。昨日...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました

この彼は、貴女の事情を受け止めることができなかったということでしょうね。
そういう貴女をまるごと受け止める男もいるでしょうけどね。
この彼はそうではなかったということですよ。

まだ若いときは、その事情まで受け止めてということは
難しいと思いますよ。
軽く恋愛したいほうとすれば。

たった2カ月なんて、本来だと付き合ったうちには入らないものです。
数にいれないほうがいいよね。

貴女の想いは別として、たった2カ月で冷めてしまったという男ですので
もともとが大して深く貴女を想って付き合ったわけではないのですよ。

肉体関係があったとしたならば、遊ばれただけのような気がしますよ。
付き合ったという、そのような名ばかりのね。

>私はこれまで何人かの人とお付き合いしたことがありましたが、こんなに苦しくて胸が痛くて何も手につかなくなるのは初めてです

こういうのは、今現在だからではないですか。
過去のも、その別れのときは、今と同じような気持ちだったのでは。
月日が経ち、そのときの気持ちが記憶や薄れているからでね。
今は、まだほやほやだから、今が一番つらく思うのでは。

まだ10代とのこと。10代だけど、その年齢がわからないけど。

その頃で何人も付き合うということは、傷心のところ申し訳ないけど
ひとりひとりの間隔が短いのでは。
男サイドからみると、都合のよい女になったらいけないよ。
そして、よく相手の中身をみないうちに、最初に書いてあった
家庭が複雑だということで、誰かに頼りたい、甘えたい気持ちが
男を見る目が甘くなるのでは。

数ばかり付き合っても、本当にいい奴とでないとね。

>私は本気でした。
だからこそ、冷めたという理由には今でも納得はしていません。

こればかりは仕方がないんだよ。
こちらが本気であっても、相手が冷めてしまった場合は
もう恋愛ごとでは、終わりなのですよ。
二人が同じ気持ちがないと、続くものではないんだよ。
片方が続けたい、納得しないの、もう片方がもう冷めましたは、
続きようがないよね。

じゃ、今度からどうしたらいいかは、たった二か月ぐらいで
冷めるような男と付き合うなです。
簡単に付き合ったりするなということです。
本当に心から貴女を大事にしてくれる、男を選びなさいです。

ただね、自分の家が複雑なのは同情する点はありますが、
仮に前向きではない発言を、その相手にいつもぶつけているとしたら
男は面倒になって去っていくものですよ。

彼のことで頭で一杯で、どうしましょうは、その彼が貴女に対し
もう冷めたのだし、今後よりを戻すことはないと、そう言っているのだから
もうその彼は無理だよ。

無理なものをは無理なことだから、あきらめるしかないんだよ。

たこおじさんです。

>私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました

この彼は、貴女の事情を受け止めることができなかったということでしょうね。
そういう貴女をまるごと受け止める男もいるでしょうけどね。
この彼はそうではなかったということですよ。

まだ若いときは、その事情まで受け止めてということは
難しいと思いますよ。
軽く恋愛したいほうとすれば。

たった2カ月なんて、本来だと付き合ったうちには入らないものです。
数にいれないほうがいいよね。

貴...続きを読む

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q初めての失恋をしました。気が狂いそうです。 現在21歳、女です。 昨日の夜、彼にふられました。 初

初めての失恋をしました。気が狂いそうです。

現在21歳、女です。
昨日の夜、彼にふられました。
初めての彼氏でした。
2年間付き合いました。
とても幸せでした。大好きでした。
将来のことも語り合いました。
でも、就職などを機に、私の思いが重みになり、つらいと言われ、別れました。

頭はなにも考えられず
体はうごかず
現実を信じられず
彼との幸せな思い出が忘れられず
これからの人生、彼がいなくなることがものすごく苦しくて

今家にひとりきりで
気が狂いそうになっています
1分1秒がとても長く感じられます

この気が狂いそうな時を、
どう過ごしたらいいのでしょうか?
何をしようにも、何もできないのです。

4月から就職、頑張らねばなりません
どうしたらいいのでしょうか?
初めての別れで、どう乗り越えたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

それはとても良い経験なのです
早いうちの苦労は良いお薬
誰かの言葉に 1つのドアが閉じると もう1つのドアが開く って
それに気づかないんだって
大人になれるわ・・
良い人もきっと他にいるし

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません 元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされ

結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません
元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされてたので別れようとして逆ギレされました。しばらく経って地元の花火大会があり別れたのに一緒に行ってくれとしつこく頼まれました
元カノと行けばいいと言っても元カノの悪口を言って無理だと言えば最後の思い出にとか意味わからない発言をし無視すると電話が鳴り響き挙げ句の果てに死ぬと言い出し遺書を書かれたらたまらなかったので渋々行きました
嫌だったはずなのに結局よりを戻す事になったのですがほとんど放置されてました
イベント事も仕事があるからと断られ別れました
別れている期間に私が男友達と話しているだけで浮気扱いされました
別れているのに浮気とか言われる筋合いもなく、監視されている事にも嫌気がさしてました
そのうち元彼がやっぱり好きだからよりを戻してほしいと言ってきました
断りましたがまた死ぬだの言われて渋々よりを戻しました(当時はガラケーの時代でストーカー事件は少なく警察に相談するという頭がありませんでした)
よりを戻しても身体の関係だけもつと急に態度が冷たくなり連絡をとれなくされそのまま自然消滅になり傷つきました
なのに相変わらず監視をされていて私の周りに男友達がいるだけでも男の人がよるだけでも浮気だ別れてないだ言われて精神的に苦痛でした
そう言っても元彼は結局身体の関係持った瞬間冷たくしてとずっと同じパターンの繰り返しでした
最後は一番嫌われるような事をして別れようとするともう連絡しないでね、したら警察に突き出すからねと言われました
頭にきてずっと憎しみで忘れられずにいました
守ってくれて優しい人というイメージもあったので辛かったのを覚えてます
それから別の人とお付き合いをすると元彼が好きだったと連絡してきました
さすがに無視しました
その後、会社で仕事中に他の会社の元彼と偶然再会しました
色々あってから何年も経っていたし再会をし一時期は結婚しようと口約束ですが言われていたのでこの人と結婚するんだろうなと思いました
再会してから警戒はしてましたが関係を持ってしまいました
結局元彼は何も変わってなくまた連絡をとれなくさりました
その時から昔から遊ばれていた事に気が付き元彼の中ではもう私は遊べる女で付き合う事も結婚も無理だとわかりました
その後一年経って私は今の旦那と結婚しました
元彼はやっぱり好きだったと言ってきました
その後連絡をとるのをやめ、出産をし会社もやめました
元彼とはもう会う事はないと思ったしいい旦那と結婚して幸せでした
出産をしてから私が緊急で運ばれた時に旦那が私の命より仕事を優先する人だとわかるまでは…
それからは喧嘩の日々
育児の辛さや仕事の事ばかりという喧嘩をし
フラフラな状態で旦那は帰りが遅く母子家庭みたいな状況で子育てをしていました
ただ喧嘩をすると子どもがなく
かわいそうで段々喧嘩をするのをやめました
段々育児の辛さを相談する事もなくなり精神的に孤独になりました
そんな時に旦那に子どもがいなかったら結婚してないと言われ
何の為に旦那と結婚したのかわからなくなっていました
気持ちがなくなりsexもしたいとすら思えなくなりsexレスです
ですがたまに育児と家事はやってくれてます
そんな時に街で偶然元彼の会社の車とすれ違い気持ちが溢れてきました
辛い事ばかりだったのに駄目な元彼を恋しいと思ってしまいました
いけないと思いながら元彼に連絡をしてしまいたまに連絡をしてしまいます
離婚したら不幸になる事、元彼とは二度と戻れない事わかっているのに元彼の事が忘れられず死にたいとすら考えてしまいます
駄目な妻、駄目な母親です
気持ちを切り替えようと忙しくしてても忘れられず何度も自殺をしようとしました
でも元彼と連絡をとるのをやめてしまうのも辛いです
旦那に申し訳なく子どもにも悪影響で離婚したほうがいいんじゃないかと思っています
離婚が成立したからと言って元彼とも絶対に幸せにはなれないだろうけど
1人になれたら本当に死ねる気がして死ぬ事ばかりしか考えられなくなってしまいました
色々と本当に辛いです

結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません
元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされてたので別れようとして逆ギレされました。しばらく経って地元の花火大会があり別れたのに一緒に行ってくれとしつこく頼まれました
元カノと行けばいいと言っても元カノの悪口を言って無理だと言えば最後の思い出にとか意味わからない発言をし無視すると電話が鳴り響き挙げ句の果てに死ぬと言い出し遺書を書かれたらたまらなかったので渋々行きました
嫌だったはずなのに結局よりを戻す事になったのですがほ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはお手軽な元カレに逃げているだけです。
夫婦ならだれでも一度や二度、殺意を覚えるようなことくらいありますよ!(笑)
でもそれはお互いさまではないですか?
自分だけ我慢していると思ったら大間違いですよ!
あなたは元カレに幻想を抱き過ぎです。
時がたち、元カレのことを勝手に美化しているだけです。
あなたは悲劇のヒロインではありません。
不満ばかり言っているのではなくご主人様に感謝して離婚などしてはいけませんよ。

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。
付き合った期間は4年です。

共通の友達も何人かいるので
彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。

ブログを見るまでも未練はあったけど
私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが
彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。

彼の現状とは
可愛い子供たちと暮らしてる事や
素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。

彼のブログを見る度に
「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」
と思ってしまいます。

最近はもうブログは見ないようにしていますが
「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。

今彼氏は居ますが
彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし
結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。

私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか?
妬みなのでしょうか?

それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。
付き合った期間は4年です。

共通の友達も何人かいるので
彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。

ブログを見るまでも未練はあったけど
私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが
彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。

彼の現状とは
可愛い子供たちと暮らしてる事や
素敵なマンションを買ったり、...続きを読む

Aベストアンサー

きつく言うと、これが未練と言うものだと思います。
しかしながら、過去のことを後悔することはよいのですが、未練が強くなって元彼と今の彼氏を比較したりして、彼氏と気まずくなることは避けなければいけないと思います。

彼氏と破局してしまうと、そばに誰もいなくなって今と同じような後悔をすることもありますよ。

元彼はもう過去の事と思って、気持ちを切替える努力をして下さい。

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q彼の両親が離婚するそうなのですが、最近彼がすごく辛そうにしています。

彼の両親が離婚するそうなのですが、最近彼がすごく辛そうにしています。
けれど私はなんの言葉もかけられません。
私にしてあげられることって一体何なんでしょうか…
自分の無力さが嫌でしょうがないです。
どうすれば彼に笑顔になってもらえるんでしょう。

Aベストアンサー

こんばんは。


>自分の無力さが嫌でしょうがないです。

そんなことはないよ。
一緒にいてあげるだけで、どれだけ彼が救われるか。


>どうすれば彼に笑顔になってもらえるんでしょう。

あなたが笑顔でいてください。

彼が悲しみから立ち直るには、時間がかかる。
あなたが焦っては、いけない。

時間がかかることを覚悟して、彼が元気を取り戻すまで、見守ってあげる。
あなたが強く、そう思って、彼に寄り添ってあげれば、絶対に大丈夫。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報