プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末東京から金沢に1泊旅行しに行こうと思っているのですが予報だと天気が荒れるみたいで観光できる程度なのか予想で構わないので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

貴方の予想は? って、とっくに終わっているじゃないの。

    • good
    • 0

エラーが出たので、再投稿したら二重になってしまいました。


消せないようなので、ごめんなさい。
    • good
    • 0

今週末は雪の予報ですね。

それもかなり降りそうです。
金沢は北陸の中では雪の少ない町ですが、東京に比べれば別世界でしょう。

交通機関に関しては新幹線ははたぶん大丈夫でしょうが、飛行機はお勧めできません。(飛行機の運休、遅延は想定内です)

雪が積もれば、観光地のあるエリアの狭い歩道がさらに狭くなりますので、東京暮らしの方にはかなり難渋することでしょう。もしかしたら消雪装置完備の道路で10cmくらいの水浸しの道路を歩くことになるかもしれません。ブーツは必須、出来ればゴム長靴がベターです。駅などで無料でレンタルしてますのでご参考に。
https://www.yadotime.jp/post/topics/rental-umbre …


でも、but、although、雪の兼六園は絶景です。(雪吊りの木々に積もる雪、雪を乗せたことじ灯籠..)
武家屋敷街の雪景色も、雪を乗せた石川門も。
金沢は北陸の中では雪の少ない都市です。3年暮らしましたが、会社での雪かきと仕事に追われて、兼六園の雪景色をゆっくり見たのは1回だけです。

たぶん質問者様の気持ち次第で最高の観光になるか、惨憺たる旅になるかどちらかです。行くなら覚悟して行ってください。
    • good
    • 0

今週末は雪の予報ですね。

それもかなり降りそうです。
金沢は北陸の中では雪の少ない町ですが、東京に比べれば別世界でしょう。

交通機関に関しては新幹線ははたぶん大丈夫でしょうが、飛行機はお勧めできません。(飛行機の運休、遅延は想定内です)

雪が積もれば、観光地のあるエリアの狭い歩道がさらに狭くなりますので、東京暮らしの方にはかなり難渋することでしょう。もしかしたら消雪装置完備の道路で10cmくらいの水浸しの道路を歩くことになるかもしれません。ブーツは必須、出来ればゴム長靴がベターです。駅などで無料でレンタルしてますのでご参考に。
https://www.yadotime.jp/post/topics/rental-umbre …


でも、but、although、雪の兼六園は絶景です。(雪吊りの木々に積もる雪、雪を乗せたことじ灯籠..)
武家屋敷街の雪景色も、雪を乗せた石川門も。
金沢は北陸の中では雪の少ない都市です。3年暮らしましたが、会社での雪かきと仕事に追われて、兼六園の雪景色をゆっくり見たのは1回だけです。

たぶん質問者様の気持ち次第で最高の観光になるか、惨憺たる旅になるかどちらかです。行くなら覚悟して行ってください。
    • good
    • 0

地元民です



先週末から今週頭に掛けて、物凄い強風が吹き荒れました
とりあえず、今は小康状態で路面の雪も融けつつありますが
週末にかけて、また寒波が来ると言う予報が出ていますので
何とも言えない状況です

流石に先の事など、誰にも予想は出来ませんので

百歩譲って雪ならまだマシですが
強風の上に雨だと、流石に厳しいですね

ただ、今の次期じゃないと香箱ガニが食べられないし
観光抜きにしても、食目的で訪れるってのはアリかも
    • good
    • 1

雪とか雨とかで観光には適さない天気です。

兼六園、ひがし茶屋街、長町武家屋敷城跡などは天気の良い日に尋ねたいですね。
    • good
    • 0

金沢1度行った事ありますが美術館とかとても素敵でしたよ


せっかくの機会ですし天候悪ければそういうのに触れるのも良いと思います
    • good
    • 1

予想なら よそう(辞めよう)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!