アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社に行くと、すずを鳴らす紐がないです
鈴だけ上にありました

参拝の時、鈴は鳴らさなくていいのでしょうか?
手で鈴を鳴らすことはできますが

A 回答 (7件)

スマホでリモコンアプリをダウンロード。

わからなければ神社で聞いてください。
    • good
    • 0

紐がなければ鈴は鳴らさなくて良いです(鳴らしようがない)


通常の神社での参拝で良いと思います。
    • good
    • 0

念力で鳴らす!


鳴れば願いが叶う。
    • good
    • 0

神様の力ではコロナが防げないことを示しているんです。


それでも拝みますか?
    • good
    • 0

紐は不特定多数の人が触ることによる、コロナ感染拡大の為に無くしている神社さんなんでしょう

    • good
    • 2

どちらでもイイです。


鈴は単なる「ツカミ」ですから。

とにかく御賽銭を入れて下さい。
御札も宜しくお願い致します。
コロナの影響で、
結構大変なんですッ!
    • good
    • 1

それは鳴らし様が無いですね。


鳴らし様が無いので無理する必用は無いでしょう。
神様に自分の存在を知らせるのなら柏手をしっかり打てば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!