ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今歯医者に通っているのですが
その受付のところに、「リコール」と書かれたファイルが何冊もあるのです。
リコールという言葉は、車の故障の時にしか聞いたことがなく、
かなり悪いイメージでとらえているのですが
別に隠している風でもなく、あまりに堂々と置いてあるんですけど、
歯科医業界ではどうなんでしょうか?
車のリコールと同じなら、ちょっと通うの考えてしまいます。

A 回答 (2件)

治療した後の定期的なチェックをしてもらうための定期健診の案内。

らしいです。

「歯科 リコールとは」で検索をかけると答えが何件か出てきます。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~tanaka-d/001.htm
    • 0
この回答へのお礼

検索は、「リコールとは」でしかやってませんでした(汗)
「歯科」も入れたらよかったんですね。
定期健診の案内ということで、ホッとしました。
安心して、通うことにします。
本当にありがとうございました。

車の場合のリコールとは違い、定期健診のことです。

治療終了後一定期間後に再度診察を受けて頂き、口腔内の健康を維持する為のシステムです。
    • 0
この回答へのお礼

あまりに堂々とファイルがおいてあるので
多分、後ろめたいものではないだろうなぁ…とは
おもいつつ、ちょっと気になっていたので、解決してすっきりです。
本当にありがとうございました。