先日、劇団四季のミュージカル《ライオンキング》を見ました。主人公ライオン「シンバ」の母親(「ムファサ」の奥さん)の名前がわかりません。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

母親の名前はサラビです。


劇場でもらえるキャスト表には書いてありますね。
四季のサイトのキャストには載っていませんが、女性アンサンブルの
一番最初に名前の載っている方が演じられているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
おかげで、すっきりしました。

お礼日時:2001/09/10 07:10

「サラビ」だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげでモヤモヤが解消できました。

お礼日時:2001/09/10 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季ライオンキングのシンバ役キャストの魅力

この間劇団四季のライオンキング福岡公演を観てきました。
そのときにシンバ役を演じられていた坂元健児さんにメロメロになってしまいました。すっごく感動してまた見に行こうと考えているのですが、そのときはシンバ役の方が変わっている可能性もあるみたいです。
なのでいままでLKを観劇されたことのある方、他のシンバ役の方の魅力を教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は友石さんと阿久津さんを見ました.
個人的には阿久津シンバが大好きです.
坂元さんのシンバはCD,テレビでしか知らないのですが、残念なことに坂元さんは3月いっぱいで劇団四季を退団なさるそうですね.
現在福岡は阿久津さんがシンバを演じており,坂元さんが出演することはもうないかもしれないなと思っています.
阿久津さんのシンバはとにかく,やさしそうな人柄がにじみ出ています.
終わりなき夜の表情もとても心にくるものがありますよ.
ぜひ機会がありましたら阿久津シンバを観に行ってみてください.
私も福岡まで観に行きたいです・・・(無理だけど)

Q劇団四季 ライオンキングの座席について

初めまして。教えてください。
7月の始めにライオンキングを見に行こうと思っているのですが、日にちが近いため席が埋まってきてしまっています。
1階の後ろの方のサイド席と2階の3列目くらいセンター席ではどちらの方が見やすいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ライオンキングを観に行かれるのですね。
1階の醍醐味は動物達がやってくるのがまじかに見えるところです。サイドならなおさら近いですし。。
 ただ、後ろのサイドになると場面によっては見えずらいところがあるかもしれません。

舞台をじっくり楽しむのなら2階のセンターが良いかと思います。

楽しんできてくださいね!

Q劇団四季『ライオンキング』の配役

劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を観に行きました。
とても楽しい舞台でまた観に行きたい!と思っているのですが、閉演後急いで帰宅したので、配役(キャスト)が書いてあるボード(?)を見ることが出来ませんでした。

四季のHPに数名ずつ掲載されていますが、自分が観た日の配役を知ることは可能でしょうか?インターネット等で調べられると嬉しいですが…。
同じ公演を見た方がいらっしゃったら分かる配役だけでも教えて頂きたいです。私が観たのは2007年6月23日の夜公演です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記でよければどうぞ
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0++%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+6%E6%9C%88%E3%80%802007&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&u=www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html&w=%22%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%22+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+%226+%E6%9C%88%22+2007&d=XPeOfurnPAIq&icp=1&.intl=jp
http://www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html
http://tamanegi.blogzine.jp/kiduitakoto/2007/06/2007623_d9d5.html

下記でよければどうぞ
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0++%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+6%E6%9C%88%E3%80%802007&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&u=www.shiki.gr.jp/attention/castbox/cast/lionking_tokyo.html&w=%22%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%22+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88+%226+%E6%9C%88%22+2007&d=XPeOfurnPAIq&icp=1&.intl=jp
http://www.shiki.gr.jp/attention/castbox...続きを読む

Q劇団四季のライオンキング

友達がライオンキングをみたいのでチケットを取りたいというのですが、12月に東京であるようですが...よい席というは、何ヶ月も前に購入したほうがよいのでしょうか??どんな状況なのか??
情報がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

劇団四季のHPで登録をすれば、現在の予約状況がわかります。
空いているところから座席番号を選んでインターネットで購入もできますよ。

参考URL:http://wwy01.shiki.gr.jp/onlineticket/stageList.do

Q劇団四季のライオンキングのC席について

同様の質問があったらすみません。
家族でライオンキングを見に行こうと思うのですが、C席からの観劇状況はどういった感じでしょうか?
四季のHPでは一部見えない、と書いてあったのですが、ストレスになるぐらい観にくい状況でしょうか?
あと、6歳~3歳児が見に行く場合、何か用意した方がいいでしょうか?
すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

何度かC席で観ている者です。
過去にも同様の質問があったと思いますが(「ライオンキング C席」で検索すると出るかと思います)、C席は2階の後方で3階のバルコニー席がかぶってしまい、舞台の上方が見えません。
ストレスになるほどということはないと思いますが、声が聞こえているのに姿が見えなくて何?とお子さんが感じる可能性はあるかと思います。(特に最後列)

お子さんとご一緒とのこと、物の用意ではないのですが観劇中はしゃべったりあまり動いたりなさらないように言っておかれるとよろしいかと思います。
また客席での飲食は禁止ですのでご注意を。
もし途中でぐずったり飽きてしまっておしゃべりなど始めるようであれば退席する(親子観劇室へ移動)親の決断も必要かと思います。

お子さんが楽しんでくれるといいですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報