プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日aupay対応のとこのはずが店では表示されてなく確認したらiD決済と紐つけてたら行ける言われたんですがそんなやり方あるのでしょうか?
aupayに関してはアプリ決済を使っていて端末はiPhoneです。
それとも諦めてaupay対応のとこで使うしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

店の店員の誤りですね・・・

Apple PayやGoogle Payでの非接触決済って複雑ですからね・・・

au Payでのバーコード決済なら、バーコードを表示あるいは、店のQRコードを読取り決済。
プリペイドカードを発行すると、Masterカードの加盟店(一部店舗を除く)でカード決済
Apple Payに登録すれば、QUICPay加盟店で非接触決済で利用可能

非接触決済なら、iDは対応していても、QUICPay未対応って店舗は存在します。

au Payだけなら、バーコード決済に対応している店舗ってことですから、バーコードを提示か、店内にあるQRコードを読み取ればよいかと・・・
    • 0

「au PayをiD決済と紐つけてたら行ける」と言われたのであれば、店側が間違えてます。

• 0

そんなやり方はありません。

au Payプリペイドカードを発行すれば、MasterCard加盟店で使えます。
au PayプリペイドカードをApple Payに登録すれば、QUICPay加盟店で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

店側からはICやで言われたんですが普通にこれは店側が間違えてるて事ですかね?