PC初心者です。PCカメラでチャットをしようと思いマイク付きヘッドホンとカメラがセットになっているものを購入しました。そのヘッドホンのコードの先端にヘッドホン用とマイク用のものとあわせて二つの端子があります。ところが、私のPCのディスプレイにはヘッドホンの差込口しかありません。そこにヘッドホンの端子をさし込むとヘッドホンは使えます。しかしマイクはもちろんつかえません。そこであちこち見てみるとPCの後ろにマイクの差込口とヘッドホンの差込口が見つかました。そこにマイクとヘッドホンの端子をそれぞれ差し込みましたが、今度はマイクは使えますがヘッドホンが使えません。もはや、マイクの差込口はPCの後ろの方に差し込み、ヘッドホンはディスプレイの差込口に差し込む方法しかないのでしょうか。しかしこれではどちらか一方に延長コードをつけなければ届かない位置にあります。なにか他に方法はありませんか?そもそも、プラグの差し込み方から間違っているのでしょうか?初歩的な質問ですがおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本体の裏にマイク端子


ディスプレイにヘッドホン端子

これで悩んでいるとの事ですね。

1)
まずは本体にヘッドホン端子がついていないか、今一度良く確かめてみてください。
マイク端子の近所にありませんか?

2)
本体にヘッドホン端子が無い場合、本体の後ろと前を逆に置き換えてはどうでしょうか?
そうすると何とかディスプレイのヘッドホン端子と本体のマイク端子の両方に差し込めませんか?

3)
この際、ヘッドホン機能はあきらめ、マイクとして使い、音はスピーカーで聞く、と割り切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。本体の位置をずらしたり、いろいろ試してみます。しばらくはご指摘のようにマイクとヘッドホンをわけて、わりきってやってみます!(^^)!

お礼日時:2005/04/13 21:56

自作PCでしょうか?メーカー製PCでしょうか?



ヘッドフォン出力は大抵、リアパネルかフロントパネルかのどちらかにしか出力出来ません。
(フロントパネル側のコネクタにリターン配線があれば、フロント側にコネクタを挿さない場合にはリアに出力出来るモノは有りますけど。)

自作機ならマザーボードのマニュアルを参考に、フロントパネルからの配線を取り外して、リア側に出力するようにジャンパーして下さい。

メーカー製PCの場合には、マニュアル等に記載がないか確認して下さい。
又は、サポートにご相談下さい。


PS.
適当な区切りで改行をして下さい。
読みにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をしていただきましてありがとうございました(*^_^*)いろいろ試してみます。 
 読みにくい文で申し訳ありませんでした。ご指摘のとおりですね!今後気をつけます。

お礼日時:2005/04/13 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QETCの取り付けについて!

カー用品店で、ETCを購入・取り付けしてもらうには、ETCカードがないと取り付けしてもらえないでしょうか?

まだ、ETCカードを持っていないので。

Aベストアンサー

ETCカードなくても 取り付け可能です。

機械購入 取り付け 販売店が登録可能な店なら PCで 車両データー、登録者情報を入力し 本部へ転送と 専用の登録カードに書き込み ECT本体へ挿入し本体へも書き込み完了です。

しかしですねー 購入・取り付け・登録が完了しても ECTカードを持っていないと 作動確認が出来ませんよ 
誤って ECTカード無いのに ECTレーンに入り込んじゃうかも
なので 出来るだけ ETCカードを作り 入手してから 購入取り付けに行った方が良いですよ。

Qマイク付きのヘッドホンのマイクが認識しない

さっき、中古用品店でelecomのマイク付きのヘッドホンを購入して、
PCにつないでみたのですが、まったく認識しません。

音を聞き取ることは出来るのですが、
こちらの声をまったく認識しないのです。


けっこう前 まではマイクが反応していたような気がするのですが…


PCは
windows XP で

日立のデスクトップ型の prius deck 770b
というのをつかってます。

PCのことについてそこまで詳しくないので、原因が良く分かりません。

どうか、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

この機種ですが、ビデオの録画機能が付いているパソコンですね。
後ろにLINE入力端子、全面にマイク入力端子ですから、前の端子で間違いないですね。

さてそれでは基本に返って取説を見てみましょう。

http://prius.hitachi.co.jp/support/manual/2002jan/770b5sv.htm

ここからダウンロードできます。
「接続と準備」の46ページから、コンデンサーマイクを推奨していますが、ダイナミックマイクではないですね、一般的なパソコン用はコンデンサーマイクなので確認だけ。

次に「パソコン応用」の59ページから具体的な使い方が載っているので、一読ください。

一応これで確認作業は出来ると思います。
録音できていないときは、デバイスマネージャーで録音機器の項目に!や?が付いていないか確認。

http://support.microsoft.com/kb/880439/ja
*サウンド関係に+が付いていたらクリックすると展開します。

次にサウンドコントロールから録音を開く。

http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-1.html

デバイスが複数ある場合は、標準デバイスにどれをするか変えてみる。
また録音レベルを変えてみるなど。

この機種ですが、ビデオの録画機能が付いているパソコンですね。
後ろにLINE入力端子、全面にマイク入力端子ですから、前の端子で間違いないですね。

さてそれでは基本に返って取説を見てみましょう。

http://prius.hitachi.co.jp/support/manual/2002jan/770b5sv.htm

ここからダウンロードできます。
「接続と準備」の46ページから、コンデンサーマイクを推奨していますが、ダイナミックマイクではないですね、一般的なパソコン用はコンデンサーマイクなので確認だけ。

次に「パソコン応用」の59ページから具...続きを読む

QETCを取り付けたい

軽車を買いました
来週中に納車します

高速道路をETCで走りたいと思っています
必要な物はETC機+ETCカードですよね

もしETCカードは持っているとしたら
ETC機を取り付ければすぐにでも走れますか?
またETC機の取り付けって自分で簡単に出来るものなんでしょうか

契約とかあるんですか?カードみたく

Aベストアンサー

簡単です!
通販で車検証をコピーして送るとセットアップ済みで届きます。

取り付けは簡単。

ヒューズボックスのACCからヒューズを抜いて、電源取り出し用のヒューズ(ホームセンターで400円くらい)を付けます。
そこに、ETCのプラス配線をギボシ端子でドッキング。
マイナス配線は運転席の足元にアースの集合してるネジがあるのでそこに取り付けます。
これで電源の確保は終了。

後は電源・アンテナ(アンテナ別タイプの場合)配線の処理と本体の取り付けでOKです。
配線をうまく隠すのが一番大変です。

軽自動車ならとても簡単ですよ。
素人の私でも2時間以内に終わります。

お店だと工賃5000円は取られるので、自分でやった方が断然安いですよ!

作業の際は短絡に注意してください。
心配ならバッテリーを外した方が無難です。
ヒューズを間違えて短絡させると高い代償を支払うことになります。

Qヘッドセットのヘッドホンから聞こえてくる音はマイクからの音とDVDの音声、どちらも同時に聞こえる?

英会話学習目的でヘッドセットを使用しようと思っているのですが、自分のものめている機能がヘッドセットにあるのか教えてください!

期待するヘッドセットの機能
PC環境、ノートPCvistaで視聴
●DVDの英語音声と自分がマイクを通してシャドーウィングした声が同時にヘッドセットのヘッドホンから聞こえる

○マイクからの音声(自分の声)の音量を調節できる

・できれば耳全体を覆う形のヘッドフォン(外とのノイズをできるだけ少なくするため)

・値段は3000円までであれば。

・ヘッドフォン自体は高音質のものがいい


●は絶対条件で
○は調節の段階は問わないので、その機能があるもの
・はできる限りあればうれしい

たとえば
http://kakaku.com/item/01620310040/
の商品を考えてますが、以上のような条件でお勧めのものがあれば紹介してください!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

電気屋のスカイプコーナーに行けばヘッドセットはいろいろ売ってます。
ヘッドフォンとマイクが一緒じゃなくても言い訳ですよね?

>●DVDの英語音声と自分がマイクを通してシャドーウィングした声が同時にヘッドセットのヘッドホンから聞こえる
>○マイクからの音声(自分の声)の音量を調節できる

これはPCのボリュームコントロールで設定するんで、マイク・ヘッドフォンは何でもいいです。


音楽コーナーにある多少いいやつ、予算が3000円なんで2000円くらいの音響機器メーカーのヘッドフォン・イヤホン何でもいいです。たぶんこっちのほうがこもりも少ないと思います。
後はマイクがあればいいんでスカイプコーナーでマイクいろいろ売ってますんで、1000円くらいで置き型でも買ったほうが安定するかと思います。

QETCは取り付けが先かセットアップが先か?

教えてください。
ETCをネットで購入し、自分で取り付けしようと思っていますが、
- 先にETCの取り付けをしてから、車ごとセットアップ取扱店にいくのか、
- あるいは身一つで(車検証とかETCカードは持っていきますが)セットアップ店に行ってもやってくれるのか?
(その後自分で車にETCを取り付け)

どちらでしょうか?

Aベストアンサー

どちらでも良いですよ!

セットアップには、本体に通電する必要があります。
持ち込むところにもよりますが、
取り付けてからの方が無難でしょう。

Qヘッドホンマイクの接続について

ヘッドホンにマイクがくっついているやつの接続についてなんですが,PC本体に赤と黒のプラグ?を接続しても音がヘッドホンに聞こえないんです。
PCの画面(ディスプレイ)にはヘッドホンだけの接続のしかなくて
そこにヘッドホンの方を接続すれば聞こえるんですが・・・。
マイクとヘッドホン両方使いたいんですけど
どうすれば本体に2つのプラグ接続して聞こえる+マイク使えるようになれますか??

Aベストアンサー

黒がヘッドフォン側、赤がマイク端子です。
PC側はミドリの穴が音声出力ですので黒プラグ。
ピンクがマイク端子なので赤プラグを入れてください。

QETCを取り付けようと思います(初心者)

ETCを取り付けようと思います。
マツダニュープレマシーに乗っています。
・取り付け料金はどこでいくらくらいでしょうか、底根が知りたいです。
・ETCカードとは購入時に妻が夫の口座から引き落としの手続きとかできるの?
・取り付け後から、すぐ高速に乗れるの?

Aベストアンサー

自分で取り付けられる機器なので、底値は0円になりますね。
オートバックスなどのカー用品店だと5000円、セットアップ料3000円程度です。

ETCはクレジットカードを作成しないと作れないので、ご主人の口座引き落としのカードを作る、あるいは、既にクレジットカードをお持ちなら、ETCカードが作れるか問い合わせてみてください。

取り付けて、ETCカードがあれば、直ぐにでも高速に乗れます。

Qネトゲー(ボイスチャット専用)ヘッドホンマイク

こんにちわ

ゲーマーの方へご質問させてください。
皆様のご使用のヘッドフォンマイクはどんなものでしょう?

又お勧めのヘッドフォンマイクを教えてください。

子供がボイスチャットしながらゲームをするのに使うのです。
宜しく御願い致します。

今のところサウンドカードはございません
購入予定です。

Aベストアンサー

USBで接続するタイプはノイズが少ないという売り文句がありますね。
ボイスチャットで利用する分には、正直それほど気にするほどのものではないと思います。

確か、サンワサプライにUSB対応のヘッドセットがあったような気がします。また、サウンド入出力が無かったり不具合のあるパソコンのために、下記のような変換アダプタもありますね。
http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-us35ap/

QETCの取り付けについて

ETCについていくつか質問したいのですが、

1、日産から9800円のETCが発売されましたが、他社の車でも付けてもらえますかね?嫌がられるかな?

2、そもそも、ETCの取り付けって個人でもできますか?取り付けは出来ても、セットアップしないといけないんですよね?
セットアップには特別な機械等が必要なのでしょうか?

3、そのほか、ETC導入についてアドバイスがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

日産のディーラーでメカニックをしております。
先日9800円ETCをお客様のクルマに取り付けました。

1の回答 他社のクルマへの取付は絶対可能です。そんなに大変な作業ではないし、ディーラーにとっては利益があがるわけですから快く受け付けてくれるはずです。

2の回答 取付は配線の知識が少しあれば簡単にできます。市販のETCとの違いは、(1)取付説明書に全現行日産車の取り付け要領(推奨)が記載されていること、(2)日産車の場合は配線(電源とアース)が簡単にとれるように加工されてること 以上2点しかありません。(2)の補足ですが、日産車以外に取り付けられるようにする説明、部品も付属しています。
セットアップに関してですが、個人ではできません。実は私の会社でもできません。引き受けますが外注になります。セットアップをするには特約店契約が必要なんです。ETCをどこかに登録するだけのようなのですが・・・。

3 もしご自分で取り付けられるのであれば、センサーの取り付けはご注意ください。説明書にもありますが、取り付け角度が車両前方に15度±15度(簡単に言えば0度から30度)傾けること、位置は車両の中心付近に取り付けることです。センサーの取り付け角度、位置が不適切だとETCゲートが開かず、悲惨な思いをします。
このETCはセンサー、本体が別体のタイプですので、本体をグローブボックスの中に隠してしまうこともでき、見栄えは良いと思います。

日産のディーラーでメカニックをしております。
先日9800円ETCをお客様のクルマに取り付けました。

1の回答 他社のクルマへの取付は絶対可能です。そんなに大変な作業ではないし、ディーラーにとっては利益があがるわけですから快く受け付けてくれるはずです。

2の回答 取付は配線の知識が少しあれば簡単にできます。市販のETCとの違いは、(1)取付説明書に全現行日産車の取り付け要領(推奨)が記載されていること、(2)日産車の場合は配線(電源とアース)が簡単にとれるように加工されてること...続きを読む

Qヘッドホンマイク デバイスに表示されない

最近ELEGIANTの密閉型ヘッドホンを購入したのですが、ヘッドホンマイクが反応せず、録音デバイスのところにもPC内臓のマイクしか表示されません。無効なデバイスの表示や、切断されているデバイスの表示にもチェックを入れました。スカイプを試しにやってみても相手は声が聞こえませんでした。イヤホンとしての機能は働いているのですがマイクが使えません。ライン入力?というのもまったく表示されません。このヘッドホンは不良品だったのでしょうか?どうしたらマイクが使えるようになりますか?回答は早めにお願いいたします!

Aベストアンサー

No.1です。

No.1お礼欄>極数が何かわかりません。

電極の数です。

これが4極
http://www.google.co.jp/search?q=3.5mm+4%E6%A5%B5&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAgQ_AUoAWoVChMIsq-at7jQxwIVS6WUCh0F8gJ5&biw=1021&bih=677

これが3極
http://www.google.co.jp/search?q=3.5mm+3%E6%A5%B5&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAgQ_AUoAWoVChMIz6uF0LjQxwIVRReUCh3_HQRk&biw=1021&bih=677

今時のPC事情を知らずどうなってるのか分かりませんが、
以前は3極でした。
ステレオイヤホン(ヘッドホン)は3極で、更にモノラルマイクが加わったなら
4極だと思います、
PC側が3極しか備えてないなら4番目の電極は機能しないわけです。

>最近ELEGIANTの密閉型ヘッドホン
どのような製品かもわかりませんが、質問文からそうだろうと推測しました。

また接触子の位置によってはヘッドホンも機能しない場合もありえますが、
本件ではヘッドホンは機能してるんですよね?

仮にPCが4極対応としても、4極プラグの結線も複数種類あるので
それも要確認
http://item.rakuten.co.jp/icon-shop/omtp-ctia/

No.1です。

No.1お礼欄>極数が何かわかりません。

電極の数です。

これが4極
http://www.google.co.jp/search?q=3.5mm+4%E6%A5%B5&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAgQ_AUoAWoVChMIsq-at7jQxwIVS6WUCh0F8gJ5&biw=1021&bih=677

これが3極
http://www.google.co.jp/search?q=3.5mm+3%E6%A5%B5&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAgQ_AUoAWoVChMIz6uF0LjQxwIVRReUCh3_HQRk&biw=1021&bih=677

今時のPC事情を知らずどうなってるのか分かりませんが、
以前は3極でした。
ステレオイヤホン(ヘッドホン)は3極...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報