彼氏と別れた時、ここでいろいろお世話になりました。やっと少しではありますがいろんな人のおかげで気持ちに整理がついてきたところです。
この間サークルで飲み会があったんですが、男友達がちょうど目の前の席にいました。その友達は片思いをしている相手がいますが、その子には彼氏がいるそうです。「絶対無理だ」って言いながら泣いてたんですね。私もへこんでたんでお互いに暗く飲んでいたんです(苦笑)何かそれでドキッとしてしまったんですよね。今まで友達としか見てなかったんですけど、これが恋の始まりに?!とか戸惑ったり。でもそんな一途に思っている人がいるのに心変わりするものなんでしょうかね。ちょっと気になってしまっているのですが、可能性は。。。あると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

chaupmpreさん、こんにちは。



>でもそんな一途に思っている人がいるのに心変わりするものなんでしょうかね。
可能性は。。。あると思いますか?

彼のことがそれ以来気になっているんですね。
一途な人のようですが、可能性はないとは言えないと思います。

お互い傷ついた心を持ったもの同士が、心を開いて飲んで語り合ったんですよね。
それで、一種の共感を感じて、それが恋愛に発展しないとは限らないです。

可能性はないとは言いきれないと思います。
でも、まだまだ全く未知の状態ではないかと思います。
ただ、心をお互いに開き合えたことで、距離は近づいたといえると思います。
まずは、心を許しあえる友達から始まって、だんだん男女として意識しあっていくように
持っていけたらいいんじゃないかな、って思います。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • good
    • 0

今まで友達だった人の意外な一面とか


弱い部分を見せられたりするとかえってそれが
新鮮というか驚きを与えてくれて、恋心が生まれる
事ってありますよね~。
相談に乗ってあげたりすると結局、相手の素の
部分が分かるわけですし、恋愛感が分かりますよね。
恋って、結局みんな最初は見た目で相手を判断
するのかもですが、最終的には性格で相手を
好きになりますからね~。
しかも、意外な一面にみんなひかれますよね。

そう考えると、今回のclaupmoreさんの気持ちは
恋の始まりというよりは、その前の入り口が
現れたくらいではないでしょうか。
今までは、友達という道しかなかったのが
恋人という道も現れた感じですかね。その道を
踏み出すかどうかは、これからもう少し彼と接して
から考えてみるのがいいと思います。

彼も泣いて悩むほど、好きな人がいるのですから
今は横で応援してあげる方がいいんじゃないですかね。
友達→親友→恋人みたいにゆっくり変化していくのが
いいと思います。
人って結構優しさに触れているといつの間にか
その人を頼る自分がいて、大切さに気づく事が
多いですからね。

なんかアドバイスになっていないかもですが
心変わりはするものだと思います。
ただ、その彼が本当にまじめな人であれば
心変わりというよりは、今の片思いの人への
気持ちがなんらかの形であきらめがつくまたは
成就しなかった場合になると思います。

今は、少し自分の中で好意の気持ちがある友達として
接してみて、それがLikeなのかLoveなのかを
自分で感じ取っていけばいいと思います。
あせる必要はないというか、彼が片思いなかぎり
あせれないと思います。あせると思い込みが強く
なり本当に好きなのかどうかわからなくなります
からね。

長くなりましたが、恋はいろんな意味で
突然であり、いろんな意味で気長だと思います。

お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0

片方だけが「これは恋?」と思って舞い上がってしまうと、


片方だけが盛り上がり過ぎて、相手がついてこられなくて、
うまく行かなくなります。

あんまり「恋?」と考えず、相手をよく観察し、
好意を感じる相手との時間を大事にして、
丁寧に好意と友情を育ててください。
「恋?」なんて思うと、一人で舞い上がったり落ち込んだりして
自分だけで盛り上がって、盲目的になって、
相手をおいてきぼりにしちゃうし、あなたも疲れちゃいますよ。

相談は、どんどんのってあげていいと思います。
相手を知るチャンスだし、自分を知ってもらうチャンスです。
そんなふうに、どんな人も「相手を知って自分を知ってもらう」と
思いもかけない人と恋が芽生える可能性があるのです。
だから、誰に対しても人間関係は大切にして、
好意や友情は大事にする習慣をつけたほうがいいですよ。
だから、可能性について言えば、可能性はあると思います。
でも、意識し過ぎて自爆しないで!!
二人が同じスピードで好意を育て、同じスピードで盛り上がる
恋が一番ハッピーですよ。
自分一人で暴走しないようにね。特に今、彼は片思いをしてる
相手がいるんですから、彼に好意が伝わるタイミングが早いと
あっけなく失恋しちゃいますよ。
その片思いの相手よりも、彼にとってあなたが大切な存在に
なるまで、好意も彼との関係も大事に育てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ恋かどうかわからないんですね。やっぱり上手くいってほしいですから。。。でも気になるのは事実なんで、割とサークル内では話せるほうの位置にいることを利用して、機会があれば彼とそういう話ができたらいいなと思います。

お礼日時:2005/04/13 13:09

ただの友達だったのに急に意識してしまって


好きになるってパターン多いと思いますよ^^

恋愛の相談にのっていつの間にか相談相手の
ことを好きになってたってことあるじゃないですか?
なのでその人の相談にもっとのってあげることを
オススメしますよー!

相談に乗ることでその人の今まで見えなかった
一面なども見えて確実に好きといえる様な気持ちに
なるかもしれませんしねー^^
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談相手のことを好きになるっていうのは聞きますけど、私の場合まだまだですねぇ。。。
もっと彼のことを知って、視野を広げていきたいです。

お礼日時:2005/04/13 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「始まりはあるけれど終わりのないもの」を教えてください。

こんにちは

身近に、「始まりがある以上終わりはいつかやってくる。」と言った人がいました。

「命あるものはいつかは息絶える」…ということを考えても、やはり始まりのあるものにはすべて終わりがあるように思われ、なるほど名言だなぁ~と思いました。

でもそう考えれば考えるほど、なんだか寂しくなって「始まりはあるけれど終わりのないもの」って何かないのかなぁ~と考えてしまいます。

そこでみなさんにお聞きしたいのですか、「始まりはあるけれど終わりのないもの」と言われて思いつくものはありますか。

もちろん正解を求めているわけではなく、「始まりはあるけれど終わりがなさそうなもの」…というイメージで結構ですので教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。心の旅人です。ぉぃ

真面目半分、ふざけ半分に回答させていただいた前回から、早いもので、もうひと月以上経ちました。
その節は、つまらない回答にとても丁寧なお礼をいただきました。
あのお礼には、質問者さんの心の汗まで感じることが出来ましたよ。
でも、あまり無理をなさらないで、短文のお礼でもきっと(私だけでなく)気持ちは伝わると思います。
※はい。これは完全に自分のことは棚に上げています。(汗)


さて、本題です。

たったこのひと月ほどの間にも、いろんなことがありましたね。
吉報が届いた人。体調を崩された人。花粉症に悩まされるようになった人。
チョコをたくさんもらった人。あまりもらえなかった人。
お子さんのために忙しい人。お別れ会の準備に余念のないひと。
質問のお礼に四苦八苦の人。質問の回答に感激した人。新しい出会いのあった人。
新しいゲームを予約した人。よんどころない事情で出かけられた方。
冬眠からやっと目覚めた(はずの)方。試験を受けた人も。ぅっ


私が(このサイトで)存じ上げている十数人ほどの方々だけに限ってもこれだけのことを私が知っているということ。
ネット以外の現実?に戻れば、おそらく数十倍の人とのつながり。
gruyereさんだってそうですよね。

「人と人との想いの連鎖」と前回は答えました。
始まりは自分自身。
そこから友人~知人~他人へ、三次元でそして時間的にも繋がっていきます。時には無限軌道に乗ってしまうかもしれません。

もし、そのつながりがどこかで、ぷつっと切れてしまったら・・・。
とても悲しいことではないでしょうか。
「だから命は大切なんだ」とも言えますよね。

滔々と流れる時間の終端、情報化社会といわれる現在はまさに繋がりが増殖していく時代だとも思います。




実は今、少し熱があって寝ています。
はい、とりとめのないおかしなことを書いている言い訳にもしています。(熱汗)
でも、何かこの昼下がりに無性に書きたくなりました。
ちらほらリピーターの方もおられるごようすで、勇気づけられたというのもあったりして。


繰り返してしまいます。
「始まりはあるけど終わりのないもの」・・・は
「人と人との”とても大切な”心の連鎖」ではないでしょうか。

失礼しました。

こんばんは。心の旅人です。ぉぃ

真面目半分、ふざけ半分に回答させていただいた前回から、早いもので、もうひと月以上経ちました。
その節は、つまらない回答にとても丁寧なお礼をいただきました。
あのお礼には、質問者さんの心の汗まで感じることが出来ましたよ。
でも、あまり無理をなさらないで、短文のお礼でもきっと(私だけでなく)気持ちは伝わると思います。
※はい。これは完全に自分のことは棚に上げています。(汗)


さて、本題です。

たったこのひと月ほどの間にも、いろんなことがあ...続きを読む

Q女友達のドキッとする仕草・言葉って?(男性に質問)

主に30代くらいの男性に質問です。

今までずっと「友達」と思ってた女性を「女」として意識してしまうような仕草・言葉などってありますか?
今、狙ってる人がいるので(笑)参考にさせてもらいたいです。

ちなみに普段はジーンズなどのカジュアルが多いのですが、本当はフェミニンなスカートが大好きです。でも最近着る機会がなくて…。
性格はサバサバ系の30代です。

…というか、そもそも女友達を友達としてしか意識してないってこと自体ないのでしょうか?やはり男性が女性と仲良くするって言うのは、少なからず下心があるってことでしょうか。

私たちは結構二人きりで飲みに行ったり、ドライブしたりする仲です。メールも1,2日に1回くらいでしょうか?間隔があくのは大抵私のほうです…。

ちなみに私のほうは嘘のようですが、今まで彼のことを「男性」だとは認識してましたが、全く異性としての意識はしてなかったんで…。ずっと「私にはいい男友達がいて幸せだな~」と思ってた程度なんです。
なので過去、二人で出かけるときも好きな格好で出かけてました。(昔は超ミニとかばかりはいてましたが、意識してではなく私がそういう格好が好きだったからなんです)
男性から見たらこういうのも「誘惑されてる」と思ってたのでしょうか?

主に30代くらいの男性に質問です。

今までずっと「友達」と思ってた女性を「女」として意識してしまうような仕草・言葉などってありますか?
今、狙ってる人がいるので(笑)参考にさせてもらいたいです。

ちなみに普段はジーンズなどのカジュアルが多いのですが、本当はフェミニンなスカートが大好きです。でも最近着る機会がなくて…。
性格はサバサバ系の30代です。

…というか、そもそも女友達を友達としてしか意識してないってこと自体ないのでしょうか?やはり男性が女性と仲良くするって言う...続きを読む

Aベストアンサー

車は彼個人の所有物なのでしょうか?
車は所有者の部屋と言っても過言ではありません。
女性を自分の部屋に呼んで、二人っきりでひとときを過ごす訳ですから、
それなりの興味がないと出来ない事だと思います。

私が友達の女性を女として意識する時は、極端に接近されたり、触れられたりした時です。
「こんなに肌がキレイだったんだぁ」とか「こんなに腕柔らかかったんだぁ」とか思ってしまいます。
・・・自分で言っててカナリ変態っぽいですが(笑)。
一緒に飲みにも行くなら、酔ったフリでもして腕にすがってみてはどうでしょうか?
弱い自分を見せるのも有効だと思います。
頼りないクセに頼られたいのが男ですからね(笑)。


最後にミニスカートですが、上の例からいって意識しない訳は無いです。
自分の部屋で超ミニの女性と二人っきりな訳ですからね(笑)

見込みは十分そうですので、頑張ってくださいね。

Q世界一の名言

名言はどうして名言になるのか教えて下さい。世界一の名言はなんですか?

Aベストアンサー

名言はどうして名言になるのか?

長い言葉で真理を語っても、人は馬鹿なのでその内容を理解できないから

世界一の名言

「オイル添加剤は車のオロナミンCです」by近くのスタンドの店長

Q私はモテるのが嫌です友達はモテるのがいいよって言ってくれるけどいろんな人が狙ってきます。私は一途です

私はモテるのが嫌です友達はモテるのがいいよって言ってくれるけどいろんな人が狙ってきます。私は一途です。いろんな人が守りたいって思ってくれています。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

>いろんな人が守りたいって思ってくれています

もてるタイプもいろいろで
あなたはきっとお手軽なです
簡単に声をかけることのできない存在になればいい

Qこの世に名言を残すには

この世に名言を残すにはどうすれば良いでしょうか?家族や友達の中での名言、歴史に残る名言なんでもいいです。

Aベストアンサー

ただ名言を残したいのであれば…

人が悩んでいたら、必ず助け、そのときにその人の心を揺さぶるような言葉をかけるといいのではないのでしょうか。

そうやってたくさんの人を救えば
「この前、知らない人に助けられたんだけど、その人がこんな言葉を言ってたんだ…」
と、広がるでしょう。

偉くなれなくても、人を助ければ十分立派だと思います。

Q実はこの前ないしょ話をしていたんですよ、そしたらそれを言ってしまったんですよその人が友達の友達にない

実はこの前ないしょ話をしていたんですよ、そしたらそれを言ってしまったんですよその人が友達の友達にないしょ話なのになんでそれ以上に突っ込んきくんでしょね、普通だっら友達の友達にあうだのこうだのて聴きますか。俺は話は聴きますがそれ以上は聴きませんがだから話しがこじれて困って居ますよ?なんでそのまま流すことが出来ないんでしょね。特に男女なかですけどね?誰が何処でなにをしょうが勝手でしょうね。やんなってしまいましたよ。人生辞めたいですよ。やだやだよ?誰かおしえて下さいどうしたら良いでしょね!

Aベストアンサー

口の軽い相手に自ら秘密をばらしたことを後悔しよう。
そして口の軽い相手だったことを見抜けなかった自分を責めよう。

・・・
と、追い討ちを掛ければよいのだろうか。

少なくとも何が悪かったのかは、理解できたと思う。
これからは気をつけるようにしよう。
失敗しても同じ失敗を繰り返さないようにすることが大切だ。

Q名言をことわざと同じ扱いする人に違和感

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカーサーの名言も同じレベルで知りません。

興味のない人の名言を逐一覚えているような変わった人いますか?


他にも名言扱いされてる言葉はいくらでもありますが、それはその人のファンがありがたがればいいだけで、知らない人にまで教えにくる必要はないと思います。


(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?

(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

こんな変な人にでも下手に出てあげて、「へー、そうなんだ。」と言ってあげないといけませんか?

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカー...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?
 
 名言は、長~い出来事の「一部分」を取り上げた“だけ”
その“長~い出来事”を知らなければ、ほとんど、意味がない。

 ことわざは、必ず「逆の意味のもの」が用意されています。(ご存知ですね^^)
例)三度目の正直 ⇔ 二度あることは三度ある
  
 ただ、名言も、ことわざも、同じレベルではないですか?(・・?)



(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

「へー、そうなんだ。努力は報われないとばかり思ってたよ。というか、報われるとか思いながら努力するのって、どうなの? 単に、夢中になってやっているだけでは、いけないの? 好きだからやっているんじゃないの? まぁ、努力すれば報われる可能性は上がるるだろうけどね。」

  これ位は、言いましょう!(^^)


 

Qお酒の席でドキッとする行動

私は23歳女性です。
今好きな人がいて、彼は25歳です。
以前職場が同じで知り合いました。

彼は三週間ほど前に彼女と別れ、まだ気持ちは落ちてると思います。

彼が彼女と別れてから彼から連絡がくるようになり、先日二人で遊び、バレンタインのチョコもあげました。

そして明日友達含めて4人で飲みに行くことになりました。

そこで…
お酒の席で、男性からみてドキッとしたりするような行動や仕草、ちょっと意識してしまうようなことってありますか?

せっかくのチャンスなので少しでも彼に近づきたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の人が話をしてるときに、あなたが彼を見つめます
その視線に彼が気づいてあなたと彼の目が合ったら
あなたは恥ずかしそうに目をそらす・・・



これでいいです

Q名言というのは自分にとって都合が良く響きが良い言葉を名言としているが、逆に都合が悪く響きが悪い名言っ

名言というのは自分にとって都合が良く響きが良い言葉を名言としているが、逆に都合が悪く響きが悪い名言ってどんなだろうと思いました。

世の中にある名言と言われる中の中で最も自分に響かなかった逆にこれは名言ではない悪言だろうというような怒りさえ産むような悪言を教えてください。

Aベストアンサー

最近話題の渡辺オーナーの名言

★オーナーと話をしたいと言った古田選手へ言った言葉
「無礼な!たかが選手の分際でオーナーと話をしたいとは」

★★西武から獲得したマルティネスに対して言った言葉
「あんな太った豚は活躍できん」

Q一途になりたい。

私には今、すごく好きなひとがいます。
こんな気持ちがあったんだ、と自分でもびっくりするくらい好きです。


完全に一途になりたいです、、。




でも、過去の恋人全員に浮気されていたことがあり、男の子をどうやって信用したらいいか分かりません。

だから、彼氏ができても、他の男の子たちと「保険」のつもりで、二人で遊んだり、メールしたりしちゃいます。
保険男子を、切り捨てる勇気がなかなか持てません。



どうしたら一途になって、幸せな恋愛ができるでしょうか、、。



お叱り以外の誹謗中傷は結構です。
皆様のご回答おまちしています。

Aベストアンサー

女です。

依存ではない一途は素敵なことだと思います^^

過去のつらい経験私にもよくわかります。

全員浮気されるってことは少なからずあなたにも原因があるのではないでしょうか?
男と女は脳のつくりとかも違いますが、人として自分がされて嫌なことは最低限相手にするのをやめましょう。
保険をつくったり。

私も浮気されてことがあるので今付き合っている彼にも不安になることは多々あります。
一切怪しい影はないんですけどね^^;

不安になったときの対応を事前に考えるようにしています。
浮気されたらその時どうする?に答えを決めておくんです。
とある標語?なんですがそこに「明日塩辛を食べるからといって、今日から水を飲んで待っているわけにはいくまい。取り越し苦労はするな。」というのがあります。

女性は先走ってあれこれ不安になりがちですが、不安な妄想をしても幸せな未来はありません。
もし、災難にあったときに自分の立ち振る舞いを決めておけばよいんです。
私もまだまだ格闘中ですが、浮気をされたらきっぱり別れる!と決めてるので不安になったときは彼氏をあれこれ詮索しないようにしてこの言葉を呪文のように唱えます(笑)

主様も彼氏からしょっちゅう浮気の心配されているより深い信頼をもってもらうほうが幸せじゃないですか?
人は厚い信頼をなかなか裏切れないという心理があるそうです。
真剣に立ち向かえば相手も答えてくれます。もし、そこでやましいようなことをする男は人としてくずです!
もっと紳士的な人はたくさんいます。

出会う人は今の自分のレベルと同等の人にしか出会えません。
ピラミッドみたいなもんです。自分のレベルアップをして浮気をしない人が集う階に自分がいかなければ今後も浮気をする男から選ばなければいけないですよ。

男性が女性に何を求めているか、男性の性質を学びましょう。
自分に自信を持ってください。

女度をあげるのにお勧めのブログを紹介しますね。

アメーバーブログのゴマブッコさんの「あの女」http://ameblo.jp/ano-onna/

恋愛部長http://koibara.jugem.jp/

http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_are_from_venus.htm

女です。

依存ではない一途は素敵なことだと思います^^

過去のつらい経験私にもよくわかります。

全員浮気されるってことは少なからずあなたにも原因があるのではないでしょうか?
男と女は脳のつくりとかも違いますが、人として自分がされて嫌なことは最低限相手にするのをやめましょう。
保険をつくったり。

私も浮気されてことがあるので今付き合っている彼にも不安になることは多々あります。
一切怪しい影はないんですけどね^^;

不安になったときの対応を事前に考えるようにしています。
浮気されたらそ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報