彼氏と別れた時、ここでいろいろお世話になりました。やっと少しではありますがいろんな人のおかげで気持ちに整理がついてきたところです。
この間サークルで飲み会があったんですが、男友達がちょうど目の前の席にいました。その友達は片思いをしている相手がいますが、その子には彼氏がいるそうです。「絶対無理だ」って言いながら泣いてたんですね。私もへこんでたんでお互いに暗く飲んでいたんです(苦笑)何かそれでドキッとしてしまったんですよね。今まで友達としか見てなかったんですけど、これが恋の始まりに?!とか戸惑ったり。でもそんな一途に思っている人がいるのに心変わりするものなんでしょうかね。ちょっと気になってしまっているのですが、可能性は。。。あると思いますか?

A 回答 (4件)

chaupmpreさん、こんにちは。

>でもそんな一途に思っている人がいるのに心変わりするものなんでしょうかね。
可能性は。。。あると思いますか?

彼のことがそれ以来気になっているんですね。
一途な人のようですが、可能性はないとは言えないと思います。

お互い傷ついた心を持ったもの同士が、心を開いて飲んで語り合ったんですよね。
それで、一種の共感を感じて、それが恋愛に発展しないとは限らないです。

可能性はないとは言いきれないと思います。
でも、まだまだ全く未知の状態ではないかと思います。
ただ、心をお互いに開き合えたことで、距離は近づいたといえると思います。
まずは、心を許しあえる友達から始まって、だんだん男女として意識しあっていくように
持っていけたらいいんじゃないかな、って思います。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • 0

今まで友達だった人の意外な一面とか

弱い部分を見せられたりするとかえってそれが
新鮮というか驚きを与えてくれて、恋心が生まれる
事ってありますよね~。
相談に乗ってあげたりすると結局、相手の素の
部分が分かるわけですし、恋愛感が分かりますよね。
恋って、結局みんな最初は見た目で相手を判断
するのかもですが、最終的には性格で相手を
好きになりますからね~。
しかも、意外な一面にみんなひかれますよね。

そう考えると、今回のclaupmoreさんの気持ちは
恋の始まりというよりは、その前の入り口が
現れたくらいではないでしょうか。
今までは、友達という道しかなかったのが
恋人という道も現れた感じですかね。その道を
踏み出すかどうかは、これからもう少し彼と接して
から考えてみるのがいいと思います。

彼も泣いて悩むほど、好きな人がいるのですから
今は横で応援してあげる方がいいんじゃないですかね。
友達→親友→恋人みたいにゆっくり変化していくのが
いいと思います。
人って結構優しさに触れているといつの間にか
その人を頼る自分がいて、大切さに気づく事が
多いですからね。

なんかアドバイスになっていないかもですが
心変わりはするものだと思います。
ただ、その彼が本当にまじめな人であれば
心変わりというよりは、今の片思いの人への
気持ちがなんらかの形であきらめがつくまたは
成就しなかった場合になると思います。

今は、少し自分の中で好意の気持ちがある友達として
接してみて、それがLikeなのかLoveなのかを
自分で感じ取っていけばいいと思います。
あせる必要はないというか、彼が片思いなかぎり
あせれないと思います。あせると思い込みが強く
なり本当に好きなのかどうかわからなくなります
からね。

長くなりましたが、恋はいろんな意味で
突然であり、いろんな意味で気長だと思います。

お互いがんばりましょう。
    • 0

片方だけが「これは恋?」と思って舞い上がってしまうと、

片方だけが盛り上がり過ぎて、相手がついてこられなくて、
うまく行かなくなります。

あんまり「恋?」と考えず、相手をよく観察し、
好意を感じる相手との時間を大事にして、
丁寧に好意と友情を育ててください。
「恋?」なんて思うと、一人で舞い上がったり落ち込んだりして
自分だけで盛り上がって、盲目的になって、
相手をおいてきぼりにしちゃうし、あなたも疲れちゃいますよ。

相談は、どんどんのってあげていいと思います。
相手を知るチャンスだし、自分を知ってもらうチャンスです。
そんなふうに、どんな人も「相手を知って自分を知ってもらう」と
思いもかけない人と恋が芽生える可能性があるのです。
だから、誰に対しても人間関係は大切にして、
好意や友情は大事にする習慣をつけたほうがいいですよ。
だから、可能性について言えば、可能性はあると思います。
でも、意識し過ぎて自爆しないで!!
二人が同じスピードで好意を育て、同じスピードで盛り上がる
恋が一番ハッピーですよ。
自分一人で暴走しないようにね。特に今、彼は片思いをしてる
相手がいるんですから、彼に好意が伝わるタイミングが早いと
あっけなく失恋しちゃいますよ。
その片思いの相手よりも、彼にとってあなたが大切な存在に
なるまで、好意も彼との関係も大事に育てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ恋かどうかわからないんですね。やっぱり上手くいってほしいですから。。。でも気になるのは事実なんで、割とサークル内では話せるほうの位置にいることを利用して、機会があれば彼とそういう話ができたらいいなと思います。

ただの友達だったのに急に意識してしまって

好きになるってパターン多いと思いますよ^^

恋愛の相談にのっていつの間にか相談相手の
ことを好きになってたってことあるじゃないですか?
なのでその人の相談にもっとのってあげることを
オススメしますよー!

相談に乗ることでその人の今まで見えなかった
一面なども見えて確実に好きといえる様な気持ちに
なるかもしれませんしねー^^
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談相手のことを好きになるっていうのは聞きますけど、私の場合まだまだですねぇ。。。
もっと彼のことを知って、視野を広げていきたいです。