アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分からないことを聞くことは、この上なく恥ずかしく情け無い行為ですよね

A 回答 (10件)

聞かないでミスするのは他人を巻き込んでこの上なく恥ずかしく罵倒されて迷惑な事ですよ

    • good
    • 2

誰でも初めてのことは分からないものだし、恥ずかしくないです♪


分からないままでいる方が、ずっともやもや困りますよ…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

恥ずかしいけど、情け無くは無いです。

恥ずかしさに負けず、聞く勇気が、後で誇らしく思えます。
    • good
    • 0

同じことを3回聞いたら、この上なく恥ずかしく情け無い行為です。

    • good
    • 0

百聞は1見にしかず

    • good
    • 0

そうですね。

人に助けてもらわず、自分のことは
自分でできるのが大人です
私はスーパーで商品のある場所がわからないと、とことん
自分で探して、店員に聞くのは最後の手段です
    • good
    • 0

検索すれば答が見つかるので聞く意味が理解できません。

自分の1分を惜しんで他人の1時間を奪って平気な人は人格障害じゃないですかね。
    • good
    • 0

聞くことは、確かに恥ずかしいかも知れません。


しかし、もっと恥ずかしいのは、分からないことを、分からないままにしておくことです。
    • good
    • 4

日本にだけある、見栄と恥の分館ですね。



ビジネスではそれが、イノベーションを阻害し、成長を妨げ、大きな組織的ミスを生みます。学業でも、討議をせず、内にこもって、成果が出ない。。

だから、与えられたことだけは出来る、受験には強い、学歴だけはあっても何かを生み出せない。低価格の大量生産では品質が保てるが、多品種少量生産や、アイデアベースのサービスでは、世界と戦えない。

自分の理解出来るラインを認識し、分からないことは堂々ときいいて、自分のくらだらない恥や見栄を捨てて、成果にこだわるのが、本当のプライドを持った信頼できる人です。日本も、子供のころからそいう訓練が求められます。
    • good
    • 5

いまさら何を言ってるのですか。


昔の人は言っています。
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」
昔の人は賢いですね。

全てを知ってる人などいません。
聞かずに成長した人もいないし、聞かずに成功した人もいません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!