アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話の時に泣く男性の心理は何ですか?

A 回答 (5件)

自分もツライ風。


感極まってるというよりは、同調してる風を装って、穏便に別れようとしてる。
本気で泣くぐらいなら、そこで別れることやめるでしょ。
    • good
    • 1

メンタルが弱いだけ

    • good
    • 1

以下に考えられる事を挙げてみます。


①涙もろいという元々の性質。
②この様な結果になってしまい、申し訳ないという心理。
③その時だけ色々思い出して感傷に浸ってしまった。
④相手への同情
⑤その他

以上のいずれか、もしくは以上の複合的理由が
殆ど該当すると思いますが
相手にとって良い意味の涙もあれば
その逆の場合もあるでしょうし
涙したものの、特に意味が無かったなどの場合もあると思います。
    • good
    • 0

タダマン。

    • good
    • 1

男もなるべく泣くのをバレないようにっていう人と感情を誤魔化す必要はないって人の2つがいるからだと思う


我男なり
俺は絶対泣けないてかどんな場面でも悲し涙は出さないと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!