アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにかを質問したときに、「当たり前でしょ」みたいな喋り方をしてくる人が嫌いです。
先日から転職した会社にそんな喋り方をするおばさん社員が二人ほどいて、自分宛てでなくても、そばで誰かが言われているところを耳にしただけでもイライラします。
しかも笑いながら、嘲笑するように話すことが多いので余計に不快です。
自分の常識を押し付けている感じというか。
一応距離は取っているのですが、こういう人にはどう対応すればいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

わかりますわかります。


何か尋ねて、答える時にそういうのですね。
イラっとします。

あと、答える時に、ちょっとクスッと鼻で笑ってから答える人とか、最初に「ていうか、」を付ける人も嫌ですね。

一度、キレて見せると止めるかもしれません。
若しくは、「よく当たり前でしょ?って言いますよね?口癖なんですか?」と聞くか、わざと真似して見せるとか。
    • good
    • 0

自分がそれを言ってる方ですわ


辞めなければいけないですね
    • good
    • 0

相手がオバさんですから、人生の経験値が違うんですよね。


オバさんには既に当たり前でも若輩者にはそうでないことは多々あります。
「おまえの常識、こっちの非常識」
と心の中で唱えてます。
当たり前だと言うなら一応知っておいて損はないであろう情報なので、そこは(自分に必要だと判断すれば)学ばせていただきますけどね。
    • good
    • 0

あ、分かります~それ。

当たり前とか当たり前、な顔する人。
    • good
    • 0

無視すれば宜しいかと


質問者さん自身も、自分の考えをそのおばさん達に押し付けています
    • good
    • 0

当たり前のことができてないお前が悪いんじゃない?

    • good
    • 1

自分の知識が一般常識だと勘違いしている人。


そのおばさんにそう言われないようにスキルアップして頑張ってください。

逆のケースもあると思います、おばさんが知らなくてあなたにとっては常識的な事があった時はおばさんに当たりまえでしょ、と言ってあげましょう。
その言葉が感じ悪いものと気づくと思います。
    • good
    • 0

おばさん社員は二人でいる間(どちらかが退職するまで)は態度は変わりませんから、貴方はイライラせずに全て聞き流すこと(あ、またやってると思う程度)に注力することでしょう。

    • good
    • 0

慣れていきましょう。

当たり前という人は多いですから。チャンスですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!