プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯タンポが売れてるって昭和では、ないですか?そこまで日本は、貧乏になったの?

A 回答 (8件)

値上げラッシュで給料は上がらないし、貧乏にもなります(^_^;)


湯たんぽ売れているのですか?
湯たんぽあったかいですよね。
昔、使っていた事ありました。 
旦那は寒がりの冷え性なので、湯たんぽでも買ってあげようかなぁ^ - ^
    • good
    • 0

湯たんぽって今までリアルで見た事もないです。


おばあちゃんの知恵みたいな文化をアホな若者が利用しようとしてるのであって、他に暖まる手段がないから湯たんぽであって今それ使うと人体に影響は絶対あります。
使い勝手が凄く悪くて便利ではない。
食料の4割を捨てる日本人には湯たんぽがお似合いでしょうね。
たぶん7割は買って捨てるはず。
    • good
    • 0

貧乏ですよ。


金持ちか貧乏しかいなくなるのが資本主義ですから。
金持ちは今回の値上げいたくない、
貧乏人はいたい、、
湯たんぽあれどお湯がない、
お湯わすには、プロパン。
ガス電気値上げですからね。
本物の、貧乏はここにログインすらできない
    • good
    • 1

製造数が少ないところに、電気・ガスの価格高騰を受けて、需要が上回ったのでしょう。

    • good
    • 0

単に昔をなつかしんで使っているだけだと思います。


流行りというだけで湯たんぽを知らない若い世代がテレビを見る時やパソコンを使う時に抱いているようです。

私は子供のころに湯たんぽで足をやけどし、そのあとが40代後半まで消えなかったので怖くて使えません。
    • good
    • 2

私も以前から使ってますよ。


便利なものは、新しいものだろうと昔ながらのものだろうと、どんどん使えば良いのです。
そのことに裕福も貧乏もありません。
    • good
    • 0

いつまでも温かい訳でないですし、安全ですので使いやすいです。

特にお年寄りに売れてますよ
    • good
    • 1

大雪で停電に。


電気毛布使えなくて湯たんぽ。
可能性があるなら湯たんぽ準備必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!