3月末で契約満了による退職をしました。
ただ、最後の1週間は体調不良により、出社せず
郵送やメールで手続きをお願いしました。

それで離職票等が送られてきたのですが、
「離職者本人の判断」の部分に「本人出頭なき為、捺印不能」
と手書きでかかれてあります。

複写になっているので、何枚綴りかになっていると思うのですが、
これは、ハローワークに会社が提出する際に、本人に一旦郵送して
この部分や離職理由・署名をさせてから提出するものではないのでしょうか?
これにより何か不都合はありますか?

ちなみに離職理由に不満はありません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



問題ありません。
基本的には本人の署名・捺印ですが、
ご本人が有給消化等で退職日にはおられない場合、
会社印で代行します。
最終的には、ご本人様がハローワークで確認を取られる事になりますから。
    • good
    • 0

良くあることで、離職理由に異議がないなら、何の問題もありません。


ハローワークで、「これでいいですか?」という確認はあると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング