プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達と忘年会する予定ですが、
5500円と言われました。

これは高いですか?安いですか??

私は高いと思います

普段なかなか集まらないメンバーです。

質問者からの補足コメント

  • 女だけの集まりです。5名ほどです

      補足日時:2022/12/22 19:01

A 回答 (16件中1~10件)

高い。


けど、仲のいい友達の女子会ならありかな。
たまにだし。
女子会なら、安くてテキトーな店より、ちょっと高くても美味しいとか、オシャレとかを優先するかなー。
    • good
    • 0

居酒屋なら高いな、と思うけど、フランス料理や洒落た洋食屋さんなんかでコース頼むと普通かな。

    • good
    • 0

そもそも、高いとおもったから質問されてる事実を考えたら



高いですね

どうしても逢いたい人が居てたりするなら

10000円でも安いくらいですよ
    • good
    • 0

料理とお酒飲み放題コースなら


普通(・ω・)
    • good
    • 0

出る料理酒によってだろ。

    • good
    • 1

私なら、会場(お店)とコースを確認して高いか安いか判断します。

    • good
    • 0

まず忘年会費用としては参加者の年齢、学生か社会人かにもよりますし、内容としては店やメニューにもよります。


普段の生活レベルから見て高いならそうなんでしょうし、社会人の忘年会としてなら普通だと思います。
あとはその値段でどんな店でどんな内容かによって高い安いは変わります。
料理7-8品ついてクラフトビールとかも飲み放題なら安いと言えるし、学生しか行かないような薄い酒と揚げ物だらけの安居酒屋なら高いです。
    • good
    • 1

やや高いとは思いますが、許容範囲ですね。


女性がくるのだったら、それぐらいの額はだしましょう。
    • good
    • 0

私も高いと思います。


3千円〜4千円くらいかな。と思います。
    • good
    • 0

うーん、私も高いなって思う。



まあ社会人同士で外のお店予約してとかだったらふつーかもだけど、家とかでやるのであればひとり3000円でお腹いっぱい食べられる。お酒含めても4000円程度で済む。

まあでも普段集まらないメンバーで大切にしたいのならそのくらい全然払っていいけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!