アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用している定期券が 急に使えなくなった場合の
交換方法を知りたいです
この時に 身分証など必要なのでしょうか?
また、印鑑なども
定期券購入時に 適当に住所・名前等を登録していた
場合 交換してくれる または 使えるようにして
くれるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も以前、3路線接続の6ヶ月定期の磁気がおかしくなり、再発行をしてもらったことがあります。

確か身分証明書はいらなかったと思いますよ。ましてや印鑑なんていりませんよ。ただ、定期購入時に住所や氏名は正しいものを書いたほうが無難です。もしもウソだということが発覚したとき、定期券を没収される可能性がありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験報告ありがとうございます
没収は困りますので 今後の教訓と致します苦笑

お礼日時:2005/04/13 10:47

私は先日、自動改札の中で定期券がぐちゃぐちゃになってしまい、再発行をしました。


その時は、再度購入申込書に名前だけ記入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ 名前だけでよかったんですねぇ
自動改札も定期券をぐちゃぐちゃにする
構造で存在する事は 避けてもらいたいものです

お礼日時:2005/04/13 10:49

おはようございます。



定期券は紛失した場合は再発行してもらえません。

今回の件は、本来使えるべき定期券が原因は分かりませんが、無効になったと言う事ですので、当然再発行はやってもらえます。
身分を証明するものを持参して、先ずは最寄の駅へ届けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!