アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の名作アニメと比べて今のアニメにはないものがあるのですが、何なのかわかりませんなんだと思いますか?

A 回答 (2件)

直接的な表現や言葉かも?


今じゃ、差別用語や使用禁止に分類されたりするからね。
他には、著作権が発生しそうな看板や図柄など・・。
昔は、アニメーターが尊敬する作家の絵柄を1コマ2コマに紛れこませる作画もあった。
    • good
    • 0

名作と呼べるものがない。


1年間続く「ハウス食品劇場」のような名作アニメ(大作)がないんだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!