原哲夫さんがたしかデビュー前に描いた「北斗の拳」の原型を読んだことがあります。タイトルは忘れましたが、同じ「北斗の拳」かもしれません。男子高校生が主人公で、北斗神拳の継承者という設定は同じ、すでに経絡秘孔を突いていました。この作品はいまどこかで読むことができるでしょうか。ファンにとって貴重な作品なので、解説本などに収録されてもおかしくないとは思いますが。

A 回答 (2件)

「鉄のドンキホーテ」コミックス単行本第二巻に収録されてる読みきり版「北斗の拳」ですね、

北斗の拳連載版ではザコ拳法になってしまった泰山寺拳法が出てくる物。

参考URL:http://cgi.members.interq.or.jp/dragon/kangethu/ …
    • 0
この回答へのお礼

この作品で間違いないようです。助かりました。さっそく「鉄のドンキホーテ」に当たってみます。Amazonで検索したら、新品/ユーズドが定価より高値。貴重ですね。ありがとうございました。

つ 【あらすじ】【登場キャラ】

これ見て胸ときめいてしまったら漫画喫茶にGOだ(笑)

参考URL:http://helpme.sakura.ne.jp/hokuto/complete/
    • 0
この回答へのお礼

URL情報ありがとうございました。さっそく漫喫してきます。