プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の防衛産業は日本以上ですか?

A 回答 (6件)

はい。


韓国は武器輸出を認めており、顧客のニーズに沿った生産や販売を行っていますので、日本どころか西側有数の防衛産業となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/26 09:22

F-15Kのライセンス生産はできず、F-35も整備できず。

練習機ぐらいは米国の支援があれば作れるらしい。
戦車や自走砲は作れるようだけど、整備が悪いのか品質がもともと悪いのか、結構笑える成果を上げている。

三菱、IHI、川重を超えるとは思えない。
    • good
    • 0

どういう基準で、どの部分が、日本以上なの?



そう言う、気分だけで考えるから、

朝鮮起源説や日本を追い越したといった妄想の
虜になるんですよ。

もっと、地に足を付けて、考えないとね。
    • good
    • 0

あそこは防衛産業じゃなくて軍需産業です。

日本だけです防衛産業なんて言ってるのは。韓国は国の基幹産業の一つとして軍需産業を考えていますので実績は十分、日本なんて比べ物になりません。ただしオリジナリティはほぼなく、既存のものを安価に製造(開発ではない)できるってことで評価を受けています。
    • good
    • 0

韓国の感心する処は軍備の国産化です。

休戦状態なので緊張感は日本より遥かにあります。その証拠に軍備品の輸出国ですからネ
    • good
    • 3

韓国というのは、あの中国の横っちょにひっついてる小さい出っ張りの国ですか


なんでそんな所と大日本帝国を比較してるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!