アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男
転職一年目
年収336万は低いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

都内なら安い気がするけど


まだ若いしそんなに気にする話ではない
ちなみに転職一年目は賞与引かれたりするからそこは大丈夫かな?
    • good
    • 0

月給24万円と賞与を含めてその程度で不思議ではないですね。


決して多いとは言えませんが、少なくもないです。
26歳で転職後1年であればそのくらいかと思います。
転職経緯がどのようなことであったかで大きく異なります。
一般に中途採用は新卒と違って給与が低くなり、企業側が求めるヘッドハンティングのような形であれば高い給与であることもありますが、求職による再就職となると、そんなに多くはないのが現実です。
TOEICテスト600点以上とか特別なスキルがある方や、東証時価総額ランキング50位までの企業への再就職とかは別ですが・・。
    • good
    • 0

20代の平均年収は400万円強なので、低い方がですかね

    • good
    • 1

来年就職予定の21歳から見ても低いと思ってしまいますが、世の中全体で見たら普通に入るのかも知れません。

    • good
    • 0

自分のその年頃の頃(数十年前)の年収が丁度そのくらいの額でした。

低い高いときっぱり言い切ることは難しいように思いますが、当時と今の物価を比較すると、相対的には目減りしているのかなと思います。
    • good
    • 0

低過ぎて低レベルです。

ど田舎の無人島なら、生きていけるでしょうけど。
    • good
    • 0

128日休み、残業ゼロなら、そんな感じです。


手取りですよね
    • good
    • 0

それで休みが多いなら十分だよ。

    • good
    • 0

転職でそれなら多いほうですね


毎月20万ボーナスで100万
22才大卒で初任給17万4年働いた金額並みです
    • good
    • 0

低いでしょうね!


何10年か前の私達の年収と変わっていませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!