ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

現役警察官の方にお伺いしたいのですが、
結婚していない警察官は皆独身寮に入っているという話を聞きました。
実家から通うことは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

すいません。

現役でも、元・警官でもありませんが、警察学校に体験入学する機会があり、そこで伺ったところでは・・・
新人警察官は、緊急で人員が必要になった時に動員しやすいように独身寮に入ることがほぼ強制されるようです。しかし、例えば両親の介護をする必要があり、自宅にいばければならない等除外される場合もあるようですが。
それと、やはり寮に入っている方が上司が監督しやすいですし。結婚すれば、一家の主としての自覚が出て、監督の必要性も下がる、という考えもあるようです。
    • 0

私ではないですが、妹の彼が警察官でやはり独身寮に入っています。

しかも、彼の実家から電車で3駅なのに・・・。周りの同期・先輩の独身もみんな寮にいるみたいです。なぜだかは分らないですが。詳しく分らなくてごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。やはり何か規則があるのでしょうか・・・。