R.KELLYのアルバムHAPPY PEOPLEは全曲を通してジャジー感のあるフロアチューンですよね。特にピアノの音が素敵です。この一枚は大変気に入っています。そこで、このアルバムの楽曲のようなジャジーで踊り出したくなるようなR&B洋楽を教えてくれませんか?私的に好きなものではなくて、客観的にみて当てはまるものでお願いします。

A 回答 (3件)

R.Kelly大好きです。

Celine Dionとのデュエット曲の
I'm Your Angelとかかなりいい感じですよね。

個人的に好きなR&Bは、JoeのWhat If A Womanとかです。
あまり踊れるような曲ではないですけど・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …

試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I'm Your Angel、しっとりしていていいですよね。

教えてくださったJoe、私かなり好みです!リンク先から試聴してみたのですが、確かにアッパーな曲は少ないですが、声、そして雰囲気が全体を通して素敵で、音楽に浸れる感じがしました。有名みたいですが、知りませんでした。ぜひチェックしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 05:01

こんばんわ。



AvantやBrian McKnightやGerald LeVertやGinuwineやJaheimやMusiq SoulchildやRuben StuddardやNew EditionやKC and Jojo等は、いかがでしょうか?

曲は多すぎて書くにかけません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。どれも本格、大物のようですね。まだまだ自分の知らない素晴らしい音楽が世の中にはあるのだと、再確認できました。いくつかのサイトで視聴してみましたが、確かにどれか一つだけなんて選べないですね。ただなぜかKC and Jojoを視聴できませんでしたので残念です。

お礼日時:2005/04/17 10:38

こんにちは。

ゴスペル調の「U saved me」はちょっと泣けますよね。

さて70年代風のソウルフルな感じということでしょうか(全然違ったらごめんなさい)?
特に踊りだしたくなるわけではありませんが
カニエウエストのレーベルからデビューしたJohn Legend はどうでしょうか?
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

HipHopになるけどカニエウエストのもいいかも?
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ka …

昔のCDだったらD'Angeloの「Brown Sugar」は?
http://www5c.biglobe.ne.jp/~miso/artist/dangelo. …

踊りだしたくなるのは今旬のUsherだけれども...
http://www.blackcandyonline.com/_artist/biograph …

あぁ...的外れだったらごめんなさい。

この回答への補足

私はHIPHOP、JAZZHIPHOPあたりが好きで、ベタな所で言うと、ネリーのジレンマ、マイプレイス、アッシャーのマイブー、ブラックアイドピーズの ホェア イズ ザ ラブのようなキラキラ感のある素敵な音楽が好きです。今回はジャンルにとらわれずに、「JAZZ、ダンス・フロアチューン」をキーワードに質問させていただきました。

補足日時:2005/04/15 04:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Usherとカニエさんは知っていましたが、他2つは知りませんでした。チェックしてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100均

されど100均 たかが100均。それとも、たかが100均。されど100均?

貴方にとって、これは充分元が取れたと感じた100均商品をお教え下さい。

Aベストアンサー

三菱やマクセル等の日本ブランドボタン電池。
 100均に登場するまで1個300円前後だったが、2個入り103円のを見つけたときは、思わず本当に日本のブランド製なのか、パッケージの裏表をじっくり確認した。

QラブリーなR&Bのおすすめアルバム(洋・邦両方)

洋・邦問わずおすすめなR&Bアルバムを教えてください。
ちなみに私は邦ならsoulhead,洋ならcokoやswvなどのアルバムがお気に入りでございます。また、hiphop系でもおすすめがあれば教えてください。ちなみにbeatnutsが好きです。

Aベストアンサー

ラブリー系でおすすめなのは
ラブリーだと断言できる、
shiroのcan we talkです。サイトは申し訳ございません、よくわかんないですがネットでshiro can weとかいれたら出てきます!これは素敵な名曲です!

エイメリーのtalk`in to meのマークロンソン盤や
既出のマイヤ、最近ではベテラン・タミアのアルバムは外れなくラブリーでしたよ。

Q100均のイヤホンについて(できるだけ詳しく)☆

もちろんイヤホンはちゃんとしたのがいいですが、最近100均のイヤホンが気になります!!

もちろん100均なので、音質など贅沢には言えませんが、100均のイヤホンを使ってみて『良いところ、悪いところ、オススメ』のイヤホンあったら詳しく教えてくださいm(u_u)m

Aベストアンサー

IF-003がいいよ、と型番示しても

100均は店によって取り扱い品目が違うし
同じ系列の店でも地域によって取り扱い品目が違いますから
時期によって取り扱い品目が変わるし

ここでよい悪いを示してもそれをあなたが入手できるかどうか判らないのであれこれ聞くのは
意味がありません。

良いものに当たれば良い、悪いものに当たれば悪いです

QウッドベースでR&B又はフュージョンのアルバムを教えて下さい。

最近ウッドベースの音が気になっています。もろのジャズはやや苦手なので、R&B又はフュージョンのアルバムを教えて下さい。インストorボーカルは問いません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Chris Minh Doky
「Listen Up!」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=653079
「Cinematique」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=269937
「Minh」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=724740
R&Bの要素は入っています。スタジオ系で音を作り込む人です。

JB Project「BROMBO!」
オビタタキの「スカッとしまくり」の通り、スカッっとしてます。

Pe'z
言わずと知れてますね。

SEMBA SONIC SPEAR「SONIC SPEAR」
嬉しい驚きを与えてくれる仙波さんのプロジェクト。

金子飛鳥「Mother」
ワールドミュージック系に入るでしょう。

本田雅人「Illusion」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399507
本田さんなので「もろJazz」ではないです。たぶん。

Lunasa
アイリッシュ・ミュージックのバンドですが、ウッドの音が入っています。

Chris Minh Doky
「Listen Up!」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=653079
「Cinematique」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=269937
「Minh」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=724740
R&Bの要素は入っています。スタジオ系で音を作り込む人です。

JB Project「BROMBO!」
オビタタキの「スカッとしまくり」の通り、スカッっとしてます。

Pe'z
言わずと知れてますね。

SEMBA SONIC SPEAR「SONIC SPEAR」
嬉しい驚きを与えてくれる仙波さんのプロジェクト...続きを読む

Q100均の鍵じゃ盗まれてしまいますか?

最近自転車を買い換えました。(ビーチクルーザーです)
そんなに高い自転車ではないですが、鍵がないとすぐに盗まれるので
100均でワイヤーロック(ダイヤル式)を購入しました。
やっぱり100均の鍵じゃすぐに盗まれてしまいますか?

本当は、馬蹄形の鍵が楽で良いのですが、あれってビーチクルーザーにつきませんよね?

手頃な値段でオススメの鍵があれば教えて下さい。
100均のでも大丈夫ならこのまま100均のを使うつもりです。

Aベストアンサー

No.4ですが、No.5さんがおっしゃるコツを知っています。
クロスバイクの方の安物ダイヤル錠は、そのコツで解錠が可能です。
ロードの方のある程度値段がするダイヤル錠は、そのコツが通用しなかったです。注意深くやっても無理でした。
そのコツを使ってもで解錠できないと確認できた物を買う分にはダイヤル錠でOKです。
ダイヤル錠だと解錠用の鍵を持たなくていいから邪魔にならなくて良いですね。

100均のダイヤル錠は、たぶん解錠可能です。

Q♪Power~~~Power~~♪People~~~People~~~♪

歌いだしが♪Power~~Powerなんとか~~~♪People~~Peopleなんとか~~~♪こんな感じなんですが、タイトルとアーティストがわかりません。

80年代の曲だと思います。  MTV MVA 2004で、アリシア・キーズ、レニー・クラビッツ、スティービー・ワンダーが一緒に歌っていました。

わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
その3人が一緒に歌ってたのでしたら
たぶんStevie Wonderの「Higher Ground」だと思うのですが・・・↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Higher-Ground-lyrics-Stevie-Wonder/98289470591C045E48256912000390AC

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186282&GOODS_SORT_CD=101

Q芸能人が100均グッズいじってる番組が多すぎ

芸能人が100均グッズをいじってる番組が多すぎじゃないですか?

こないだは国民的人気グループのSMAPや、女優の鈴木京香まで
100均グッズランキングやってて、なんか貧乏臭くて夢が無くて
見てて哀しくなってきました。。
今も黒柳徹子ときみまろが100均で買い物してる番組やってます・・・

Aベストアンサー

テレビ局にお金が無いんだよ。

あと企業のタイアップ企画も増えてるだろ?
シルシルミシルとか帰れま10とか他にも多数。

金がなきゃ何も出来ないのが現実。

QHappy Birhday!Happy Birthday!っ繰り返す英語の歌、教えて下さい

Happy Birhday!Happy Birthday!っ繰り返す英語の歌、教えて下さい
今日は友人の誕生日、Happy Birhday!Happy Birthday!っ繰り返す英語の歌、てっきりジョン・レノンかビートルズだと思っていたら、YouTubeでも見当たりませんでした。
ふわふわした質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

Stevie Wonder

Happy Birthdayでしょうかね

http://www.lastfm.jp/music/Stevie+Wonder/_/Happy+Birthday

Q100均で売ってる商品について。

このサイトをみていて 100均に良いマスカラがあるって事がわかったのですが、どんなやつですか??

ほかに100均でおすすめの商品やこんなものまで100均にあったとか、逆に買って失敗した商品を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

100均(ダイソー)には何種類かマスカラが置いてありますが、
評判が良いのは「ビューティーコスメマスカラ」だと思います。
以前 コスメ口コミサイトで話題になってたので、私も買った事があります。
あの頃は 3,4軒はしごしてやっと見つけたのですが、
今なら手に入りやすいかもしれないですね。
滲んだりはしなかったと記憶しているので、ホント「100円にしては優秀」ですが
何かが特別良かったと言うこともなく、割と早い時期に固くなってしまい 
使えなくなったので、リピート買いはしていません。
「ビューティーコスメマスカラ」と縦にそのまんま名前が書いてありました。
ブラックとブラウンがありますが、ブラックが人気の様でした。

あと 今現在評判が良いコスメは「アイブローコート」です。
私は別のを持ってるので、買ってないですが、
友人が使ってるので感想を聞いてみると、1000円前後の商品と何ら効果は変わりない!
との事です。透明の液で、マニキュアの様なボトルに入っています。
私も今のを使い終わったら買ってみようかなと思ったりしています。

私の買って失敗!な商品は、子供用に買った クレヨンと色鉛筆です。
旅行先で使おうと思って買ったのですが、書き心地も発色も全て最悪でした。

100均って ブラブラと見てるだけで面白くて好きなんですが、
なんとなくカゴに入れて、無駄買いもよくしてしまうんですよね。
時々ホームセンターの方が安かった!なんて事もあったりするし。
私も他の方の意見を参考に 賢く100均一を利用したいです!

こんばんは。

100均(ダイソー)には何種類かマスカラが置いてありますが、
評判が良いのは「ビューティーコスメマスカラ」だと思います。
以前 コスメ口コミサイトで話題になってたので、私も買った事があります。
あの頃は 3,4軒はしごしてやっと見つけたのですが、
今なら手に入りやすいかもしれないですね。
滲んだりはしなかったと記憶しているので、ホント「100円にしては優秀」ですが
何かが特別良かったと言うこともなく、割と早い時期に固くなってしまい 
使えなくなったので、リピー...続きを読む

Q昔のR&Bと今のR&Bの違いを教えてください。

音楽に詳しくないので専門用語が分からず
イメージが伝わればいいのですが。
今のR&Bが好きなのですが、昔のR&Bと呼ばれるものを聞くと
何か決定的な違和感を感じます。
例えばRケリーとか、アッシャーとか、デスチャとか
クラブとか低音を強調する場所だと独特のズンズンッってなりますよね?
昔のR&Bは、そういうリズム感?低音?が無く
あと音が電子音楽っぽい、トランスとかテクノ?に
入ってるような音を感じます。
なんとなく伝わったでしょうか。

R&Bがこのような形態になったのはいつからなんでしょうか?

Aベストアンサー

No,2です☆
音程が早くなると言うのは、テンポですね…すいません☆
曲ってずーっと同じ音が流れているよな気がします。今R&Bはそのテンポが一定ではなく、曲の合間のラップの所だけテンポがアップしたりテンポが遅くなったり☆こんな感じですかね☆


人気Q&Aランキング