この間、Outlook Expressをバージョン5にしたんですが、これにしてからインターネットへの接続が些細なことで勝手に切れてしまいます。接続している状態でOEを開くと勝手に切れ、接続するかどうか聞いてきます。あとは、メールを受信し終わったあとも勝手に切れます。ほかにも、自分は接続状態を継続したいのにOEを閉じたときも勝手にきれます。どうすればこれらのことを解決できますか?
あと、接続している状態で、OEを開いているときにメールがきても、一旦OEを閉じてまた開かなければ受信しません。これは仕方ないんですか?

A 回答 (3件)

この質問結構多いんですね。



#1の方の回答で、メール受信後の切断は回避できます。

あとOE起動時と終了時の問題は
「ツール」→「アカウント」→使用してるアカウントを選択し「プロパティ」
と進んでいき、「接続」タブの「このアカウントには次の・・・」に
チェックが入っていないか確認してください。
チェックがあれば、チェックオフで改善されると思います。

OE終了時にブラウザなどを起動していないときに
切断されるのであれば
スタートメニューの設定から「ダイアルアップネットワーク」を開いて
使用している接続のプロパティから「ダイヤル」タブの
「接続が不要なときは切断する」のチェックが外れているか
確認してみてください。
    • good
    • 0

ダイヤルアップを再作成してみて下さい。


おかしかったら、それに限ります。
    • good
    • 0

こんばんは


OEのツールからオプションを開いて接続タブの送受信が終了したら切断するに
チェックが入っていないか確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin95のOE5→winXPのOE6へ受信メールを移動させたい!

新しくパソコン(winXP,outlook express6)を購入して、前のパソコン(win95,outlook express5)から受信メールとアドレス帳を移動させたいのですが、うまくいきません。インポートをしてもoutlook express4と6しかなくて5が選択できません。どうやったらうまく移動させられるか教えてください。

Aベストアンサー

これ以外にも、もっと簡単に移す方法があるかもしれませんが…。

アドレス帳は、
OE5から、一度CSVファイルにエクスポートして、OE6にインポートすれば出来ると思います。
メールのデータは、
Windowsは、95、XP以外のバージョンを持ってませんでしょうか?
例えばWin98があれば、
(Win95,OE5)→(Win98,OE5)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
(Win98,OE5)→(Win98,OE6)これは、IE5からIE6へのアップデートでデータの変換が出来ます。
(Win98,OE6)→(WinXP,OE6)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
それ以外にもMS-OFFICEのOUTLOOKがあれば、いったんそちらにエクスポートすれば変換できます。

Qwindowsメールの添付を開くと勝手に閉じてしまいます

windowsメールの添付を開くと勝手に閉じてしまいます。

画面が全体的に白くなって、考え中のアイコンが出て、
最終的には勝手に閉じてしまって、windowsメール
をまた起動させてないといけなくなります。

今までこんなことはなかったのですが、急にこのような
状態に陥りいりました。

解決方法をお分かりの方、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メモリ不足が原因かもです。
メインメモリは幾つですか?
あとはWindowsメールかアプリケーションの不具合なので切り分けが必要です。
添付ファイルの種類に関係なく起こるなら、Windowsメールの不具合と思います。その場合は、データをバックアップしてパソコンを購入時の状態へ再セットアップですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

Qアウトルックでメール受信をすると勝手に開く

タイトルの通りです。Outlook Expressでメールを受信すると、メールが自動的に開いてしまうのですが、どうすれば防げるでしょうか?

Aベストアンサー

私も何回もすみません。m(__)m

参考までにこちらのOutlookExpress6(セキュリティパッチ
適用済み)の動作をお伝えしておきます。
※ソフトのバージョンによっては違う動作の場合もあるか
もしれません。

受信トレイなど各フォルダに移動すると、選択(クリック
操作)をしなくても一番新しい一通が選択されている状態
になっています。(日付順に昇順で並べています)
リスト表示で太字になっているメールは未読で、選択され
ているメールは背景色がデフォルトでは青色です。
自分で選択すると濃い青色ですが、移動しただけで勝手に
選択されている状態の時は薄い色になっています。
ですから、プレビューを表示する設定にしているとフォル
ダを移動しただけでも、メールが勝手に開いているのと等
しい状態になります。
厳密にいうとプレビューしているだけで、まだ開いてはい
ないといえますが、メールの中身を読める状態ですので開
いていると表現しても無理はないと思っています。

プレビューしただけで感染するウイルスもありますから、
プレビューを表示しない設定で使用することをお奨めしま
す。

私も何回もすみません。m(__)m

参考までにこちらのOutlookExpress6(セキュリティパッチ
適用済み)の動作をお伝えしておきます。
※ソフトのバージョンによっては違う動作の場合もあるか
もしれません。

受信トレイなど各フォルダに移動すると、選択(クリック
操作)をしなくても一番新しい一通が選択されている状態
になっています。(日付順に昇順で並べています)
リスト表示で太字になっているメールは未読で、選択され
ているメールは背景色がデフォルトでは青色です。
自分で選択すると濃い...続きを読む

QOE6の添付データにデータを入力後、上書き保存して閉じてしまいました

OE6の添付データにデータを入力後、上書き保存して閉じてしまいました。再度起動して添付ファイを開けましたが、入力前のデータでした。
上書き保存したデータはどこかにありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

残念ながら、修正されたものはもうないです。

OEの場合(というかMicrosoftのメールソフト)の添付ファイルを開いたときは、Temporary Internet Filesフォルダに一時展開されますが、修正して上書きした段階では、修正されたものがそこにありますが、メールを閉じてOEを終了した時点で、完全に一時展開されたファイルは消えてしまいます。

一度、添付ファイルを開いて、メニューの名前を付けて保存を途中まで行ってみてください。
ファイル名が見えるフォルダ(通常は見えない)が開くと思いますが、それが添付ファイルです。
上書きすると反映していますから、そのファイル名上で右クリックのコピーして、デスクトップにでも貼り付けたら救えますが、そうでないなら前記のとおりです。

添付ファイルの修正は、一度、別に保存してからそれを修正・保存するようにしましょう。

QOE フォルダを閉じておきたい

Outlook Express 6.0
受信、送信フォルダをそれぞれ、階層を分けて利用しています。

OEを立ち上げた段階で、すべてのあるいは特定のフォルダを
常に閉じた状態にしておきたいので、その方法を知りたいです。

ある特定の複数階層にしているフォルダが、常に展開された状態に
なってしまいます。

ちなみに他のフォルダは、全階層を閉じてからOEを閉じると
次立ち上げた時閉じた状態になります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> ちなみに他のフォルダは、全階層を閉じてからOEを閉じると
> 次立ち上げた時閉じた状態になります。

これが通常ですよ。
これが保持されないのならWindowsの不具合ですね。
データをバックアップsて
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
OEを再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
これでも解決しないなら、リカバリが必要と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報