プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、Outlook Expressをバージョン5にしたんですが、これにしてからインターネットへの接続が些細なことで勝手に切れてしまいます。接続している状態でOEを開くと勝手に切れ、接続するかどうか聞いてきます。あとは、メールを受信し終わったあとも勝手に切れます。ほかにも、自分は接続状態を継続したいのにOEを閉じたときも勝手にきれます。どうすればこれらのことを解決できますか?
あと、接続している状態で、OEを開いているときにメールがきても、一旦OEを閉じてまた開かなければ受信しません。これは仕方ないんですか?

A 回答 (3件)

この質問結構多いんですね。

#1の方の回答で、メール受信後の切断は回避できます。

あとOE起動時と終了時の問題は
「ツール」→「アカウント」→使用してるアカウントを選択し「プロパティ」
と進んでいき、「接続」タブの「このアカウントには次の・・・」に
チェックが入っていないか確認してください。
チェックがあれば、チェックオフで改善されると思います。

OE終了時にブラウザなどを起動していないときに
切断されるのであれば
スタートメニューの設定から「ダイアルアップネットワーク」を開いて
使用している接続のプロパティから「ダイヤル」タブの
「接続が不要なときは切断する」のチェックが外れているか
確認してみてください。
    • 0

ダイヤルアップを再作成してみて下さい。

おかしかったら、それに限ります。
    • 0

こんばんは

OEのツールからオプションを開いて接続タブの送受信が終了したら切断するに
チェックが入っていないか確認してみてください。
    • 0