プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonについての質問です
先ほど配送状況を確認したところ、申し訳ありませんが、ヤマト運輸 は商品をお届けできませんでした。あらためて配達いたしますので、いましばらくお待ちください。 再配送の予定です。という表示がありました。12時25分に配送が試みられたらしいのですがその時私はずっと自宅にいましたがピンポン鳴らされた気配など全くなかったです。不在票で再配達を依頼しようとしましたが不在票は届いていませんでした。何もせず待つべきでしょうか?対処方法が分かる方回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

何処かよそへ誤配しようとした可能性が高いです。


ヤマト運輸へ電話するのが良いです。
    • good
    • 1

ヤマト運輸のサイトでトラッキングIDを使って追従してみましょう


配達中になってれば本日中に届くはずです
    • good
    • 3

特に急ぎじゃないなら放置でいいです。



急ぎであるなら、Amazonの配送状況で配送業者の連絡先が書いてあるはずなので、そこに連絡してみてください。

いま年末&クリスマス直前で荷物が多くて、単純に配送する物量が多すぎてその時刻の時点で今日の配送をあきらめたという可能性もあります。

雪のせいで物流が混乱しているということもあるかもしれません。

もし待てる荷物なら、配送業者さんのためにも、放置して待ってあげられるとよいのですが。
    • good
    • 1

その感じだと他の住所に届けようとして居なくて不在票を入れてる可能性もありますね。


追跡番号等で問い合わせた方が良いと思います。
ヤマトなら配送しているドライバーさんにも連絡取れると思いますので
調べてもらえばすぐに分かると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています