アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性が30代以降の人を
ばばぁとか、おばさんとか言います。
私はあんまりそのような言葉を使ってほしくないのですが、普通でしょうか?
たしかにおばさんかもしれませんが、なんか汚い言葉に聞こえて不快なんです。

A 回答 (12件中1~10件)

決して普通ではないですね。




私は都内在住の46歳男性です。少なくとも、女性相手にそういう言葉を使ったことは一度もないです。


下品だし、何よりも【酷い】です。何かしら衝突するきっかけがあったにしても、令和の現代において、40代の側が使ってよい表現ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
羨ましいです(T . T)
そのような感性であってほしかったです。
下品だし、酷いですよね。。。
女性を見下しているように聞こえます。

おばさんとか、ババァって…。
30代以降の女性をなんと呼ぶんですか?
おばさんは親戚とかの関係性だけでいいのでは?とおもうんですが。。。

お礼日時:2022/12/24 11:05

質問者さんが使って欲しい言葉だけ使う



てな考え方じたいが傲慢だと思いますよ

汚い言葉を使う人も居たら
汚い言葉を使わない人も居てる


それだけの話であって

他人に求めても虚しくなるだけですよ

自分自身がどのような言葉を使うのか

それだけが全てなんじゃないかなぁ~です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
普通なのかが、を知りたいのです!

お礼日時:2022/12/24 13:02

てか言ってる40代男性お前は


ジジイwwやんな?ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
そのジジイだからこそ、いうのですよ…。
なので言いまくりで。。。こまってます。

お礼日時:2022/12/24 11:00

よくない風潮ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
失礼ですよね。。。
周りの男性はやはり言わないのでしょうか?

お礼日時:2022/12/24 11:00

うん、普通に汚い言葉だ。

「40代男性が30代以降の人を ばばぁとか」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ですよね。。。
あのババァぶつかりやがって
とかいってきます。

お礼日時:2022/12/24 11:01

その40代男性は育ちが悪いんです。

憐れみますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
おっしゃる通りです。
育ちがわるいです。。。
やはり男性は言わないのが普通でしょうか?
私は別に30と40の女性をババァとかおばさんという必要はないとおもうんですよね。
言葉じたい汚いですしね。。。

お礼日時:2022/12/24 11:02

そういう人はいますよ・・


昔ですが
職場の50代の男性が
同じ50代の女性のことを
陰で「ばあさん」と言っていました。
当時私はまだ若かったですが
世の中というのは
酷い所だと思いましたね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
気分わるいですよね。
なんか見下しているように聞こえてしまいます。
見た目わるくなっとか。。。
私も酷いところだとおもってます。

お礼日時:2022/12/24 11:03

自称ならかまいませんが他人をそのように言うのは品が無いですね。


事実なんだから構わない、みたいに考える人もいるかもしれませんが、そんなデリカシーに欠けた鈍い感性なら他人に感情的な負担を預けただけに人生イージーでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
事実なんだから
と言われました!
まさにです!
何度いってもなおりません。。。
普通の男性は30.40の女性を何と呼ぶんでしょうか?

お礼日時:2022/12/24 11:04

誠実な方はそんな言葉は使わない。



不快ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
やはり、そうですよね。。。。
不快ですよね。

たしかに歳とっているかもしれませんが、
ババァとかおばさんってなんかなぁとおもいます。
たしかにその対象かもしれませんが、
良い言葉ではないとおもうんです。

お礼日時:2022/12/23 17:27

私はそれを利用して、


「ああ?最近耳が遠くなってねえ。なんだいじいさんや」と
面倒な言葉をスルーしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

私も最初は、じぃさんとか言おうといってましたが、一向にやめないし、不快でやめました。

私はババァとか年上の女性にいうのは失礼なんじゃとおもってしまって、最近、怒りがこみあげてきます。
歳とるのは仕方ないですし、
ババァって、なんかチンピラとかがいうイメージがあって。

普通なんでしょうか。

お礼日時:2022/12/23 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!