アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家犬が散歩行きたいが為に13時から17時までずっとくんくんピーピー鳴きます。ノイローゼになりそうです。その間にうるさいから散歩に行かすのですが、終わって10分後にまたピーピーくんくん言います。12歳なのですが、これは昔からです。言うのが癖になってるのでしょうか?
対処方ありませんか?
毎日5時間鳴きっぱなしです。
餌も毎日決まった時間にあげます。
トイレもその間にしてます。

A 回答 (7件)

犬種によって必要な運動量を確保しないと、イヌはストレスがたまり結果として情緒不安定になります。

今まさにそのような状態のように思えます。恐らく運動量が足りていないのだと思います。解決策は、もっと散歩することだと思います。
    • good
    • 0

鼻でも殴ったらやめますよ

    • good
    • 0

ドッグトレーナーに相談するとか

    • good
    • 0

犬は散歩したがる生き物、なので散歩に連れて行かない飼い主が悪い。

    • good
    • 0

それ、近所の人何も言わないんですか? クレームとか

    • good
    • 0

ピーピー鳴いたら殴る!を繰り返し、鳴かなくなるよう躾をし直すしかないでしょうね。



これが出来ないなら諦めましょう。

私は出来ない…
    • good
    • 0

躾の失敗だね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!