プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょ、ちょ、ちょ待て!
この記事は、一体何が言いたいんだ??
しかも速報て…
誰か教えてケロ〜
↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9ae23182d9b61 …

「一体なにが言いたいんだ(苦笑)?」の質問画像

A 回答 (7件)

質問投稿後、いくつかの回答で特に変な部分は無いことに気付き、速報で報じる意味は?に切り替えたように感じました。

    • good
    • 0

コロナ感染とワクチン接種の因果関係を言いたいのでしょう



基礎疾患のある人はワクチン接種のアル・ナシに関わらず
気をつけましょう
という意味だと斟酌しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロナ感染とワクチン接種の因果関係を言いたいのでしょう

因果関係はないと言いたいんだよな??

>基礎疾患のある人はワクチン接種のアル・ナシに関わらず気をつけましょう、という意味だと斟酌しました

そんなこと書いとるか?
しかも、速報で流す内容か?
これ、流さんとそうなるというんだ??

お礼日時:2022/12/24 11:17

基礎疾患の憎悪、の意味がわからないレベルの人が医療関係のニュースにああだこうだ言えるのがインターネットの大弱点ですね。


自分の無知を根拠に記者を誹謗するとかあきれたものです。
みっともない。恥ずかしい。

この文脈で使われる増悪は「ぞうお」ではなくて、「ぞうあく」です。

※増悪(ぞうあく、aggravation)とは、症状が悪化することである。もともと悪かった状態がさらに悪くなることを指す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からんわけねーだろ。
医療者やぞ。

お礼日時:2022/12/24 11:19

コロナに感染しているかどうかは、どのような疾患で入院する場合でも、必ず検査します。


感染陽性者であることが判明すれば、非感染入院患者とは隔離しなくてはならないからです。

貴方にも分かるように書くなら、

この40代の女性は、入院が必要なほどの何等かの病状で入院し、その後にコロナ以外の疾患が死因で亡くなったが、入院時の事前検査あるいは、死亡後の病理検査と調査でコロナ感染と、コロナワクチン未接種が判明した。

ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわーとる!!!

だから、それを報じる意味を問うとるんやんが!
それを速報で聞いて、どーしろいうんや。

コロナ以外の疾患で亡くなった?
そらおるやろ。
その人が、コロナ感染してた?コロナワクチン未接種だった?
だからなんなんやー!
速報で報じる意味はなんや〜

まぢ教えてケロ〜

お礼日時:2022/12/24 11:26

千葉県は23日、新型コロナウイルスに感染して亡くなった9人のうち、ワクチン接種歴がない40代女性が死亡したと発表した。

女性は17日に救急搬送され、そのまま死亡が確認された。死因は新型コロナ以外の疾患。また、30代男性は、3回ワクチンを接種していた。男性には泌尿器系疾患があり、死因は新型コロナ以外の疾患と基礎疾患の増悪。
 ↑
1,コロナ感染で9人が死亡。
 40代女性は、ワクチン未接種だった。
 しかし、死因はコロナでは無い。
  ↑
コロナ感染で死亡した一人なのに、死因はコロナ
では無かった、ということですね。
????
死因がコロナで無ければコロナ感染で死亡とは
言わないでしょう。

2,30代男性もコロナ感染で死亡したはずなのに
死因はコロナではない????
めちゃくちゃやね。
そんで、「基礎疾患の憎悪」て何よ?

外国人が記事を書いたのか、それとも
Fラン出身の記者か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1→コロナ以外の疾患で死んだ人が、調べたらコロナ陽性で、ワクチン未接種やったって、だからなんなんやー!
100歩譲って、コロナで死んだ言うなら分かるが。

2→コロナ以外の疾患で死んだ人が、コロナ陽性でコロナワクチン3回接種しとったとか、なんや、ワクチンは不要とでも言いたいんか?
そも、死んだ理由は、コロナではないんやろ??
1同様、コロナもワクチンの有無も、関係ないやんか??

しかも、速報やぞ??
これを速報で流さないと、何が問題なんや??

頼む!
まぢ教えてケロ〜!

お礼日時:2022/12/24 11:41

わかりません。

従来とどこが違うのか。”憎悪”というのも意味不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこちゃうぅ!!!

コロナ以外の疾患で死んだ2人が、
1人:コロナにも感染しとった、ワクチン未接種やった
もう1人:コロナにも感染しとった、ワクチン3回打っとった

だからなんなんやー???
ワクチンは、打っても感染するとでも言いたいんか?
速報=ワクチンは意味ないで、打つなってこと??

頼むー!
なんなんやー、このアホな記事は!

お礼日時:2022/12/24 11:45

県内で一日に9人だと多い印象です。


コロナ感染後の死亡と言っても、コロナが直接の死因とは限らないんですね。

と感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!