プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに東京に遊びに行きます。
で、東京っていっても広すぎてどこに行ったらいいかしぼりきれません。ここははずせない!!とか、行ったら楽しいよ!!とか、おすすめの場所おしえてください。4歳のこどもも一緒なのでできれば子供も楽しめるようなところだといいです。今回はディズニー関係は無しでと考えております。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ありきたりな回答かと思いますが、やっぱりお台場は楽しいと思いますよ。


食べるところもいっぱいあるし、キャラクターグッズもたくさん売ってるし、その辺で大道芸も見れますし(笑)
海辺のお散歩、フジテレビととにかく大人も子供も退屈しないと思います。
ただし昔行きましたがGWは物凄い人です・・・・(^^;)
都心でしたら原宿や後楽園もいいと思いますよ。

的外れな回答でしたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お台場ですね!大道芸はしりませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/14 17:24

GW!!混雑しますねェ~。

って言ってたらドコにも行けませんが・・・私もお台場はおすすめかな。お子さんもいらっしゃるようですしチョット歩けば色々あるし飽きないと思います。あと浅草でプラプラするのもどうですか?その後、浅草花やしき。小さいけど楽しめると思います。私はですが六本木ヒルズ・潮留は、お買い物しててもどこに何があるか分からないし疲れました。目的があれば楽しめるとは思いますが。東京から離れますがGWの時期ですしお子様と千葉へ潮干狩りはいかがでしょう。イチゴ狩り・花摘み・マザー牧場など・・・。質問から放れてスイマセンm(>o<)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!混みますよね!
わかっているんだけど、GWだから出かけたくなってしまって・・・。
浅草はノーマークでした。参考になりました。

お礼日時:2005/04/14 17:26

(1)地下鉄博物館


東京メトロ東西線葛西駅に併設されており電車好きならお勧め。
(2)葛西臨海公園
JR京葉線葛西臨海公園駅下車。水族館もあり子供連れにはお勧め。
(3)水上バス「ヒミコ」
葛西・台場・浅草など東京港周辺や隅田川を移動するにはベスト。
(4)銀座「博品館」
銀座8丁目にある8階建てのおもちゃ屋。トイザラスとかとは違い落ち着いた雰囲気なので見るだけでもOK。
(5)神宮外苑
JR中央線(総武各駅停車)信濃町駅からすぐ。日曜なら歩行者天国で貸し自転車もあり,神宮の杜をサイクリング。
これ以外にも電気の史料館(横浜市鶴見区/東京電力)や江戸東京博物館(東京・両国)など特徴のある博物館もあるのでお勧めです。僕も以前4歳の甥を連れて行きましたがかなり楽しんでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいアドバイスありがとうございます。
銀座にあるおもちゃ屋さんはかなりひかれました。
水上バスもいいですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 17:28

こんばんは


観光的な場所はとても混雑します。
1番困るのが食事でしょうか。
時間帯をずらしても込んでるかもしれないです。
皆さんと同じで、お台場はお勧めです。
帰りのゆりかもめが込みますけど。
レインボーブリッジもわたれます。
多分、GWのイベントもしていると思います。

お子さんの性別はどちらでしょう?
男の子なら、後楽園も良いかもしれないですね。
「マジレンジャー」のショーをしていると思います。

http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/Use …

渋谷のNHKに見学に行くのも面白いです。
近くに、電力館やこどもの城があります。

「NHK」
http://www.nhk.or.jp/studiopark/
「電力館」
http://www5.mediagalaxy.co.jp/Denryokukan/
「こどもの城」
http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html

サンシャインの水族館もありますね。
ナンジャタウンもあります。

http://www.sunshinecity.co.jp/

他には、郊外になりますが、サンリオピューロランドや
サマーランドもあります。

どこもきっと混雑していると思いますので、
飲み物やおやつ等は忘れない方が良いです。
子供がグズるとかわいそうですから・・・・・
たくさんの場所を見るのは大変なので、
1日一箇所に決めて、他はショッピングなどを楽しまれると良いと思います。
デパートもありますし、
かわいいお店や面白いお店もたくさんあります。
駅ビルにお店がいっぱいありますので、
のぞいてみてください。
休憩所があるところもあります。
駅の構内にもありますね。
東京駅にはポケモンセンターもあります。

http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/index.html

お子さんの体調に合わせて、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるもんなんですね^^
なんせ、地方の田舎者なのでびっくりです。
NHKは渋谷だしなんか行ってみたくなりました。
とても詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!