プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のパソコンは98SEなのですが、周辺機器も98SEだと対応していなかったりと不便になってきたので2000くらいのに変更しようかなと思ってます。

ですが、変更した場合、保存していたデータは消えてしまうのでしょうか?それと、http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L7 … のページのL550/BPなのですが、2000でも問題なく動くでしょうか?メモリだけ320MBに増設してあります。

ほとんど素人のため、わからないことばかりで申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカーさんでは動作を確認しています。


http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …

 ディスプレーとメモリスティックとモデムのみドライバを当てる必要があるようですので、外部メディアにDLして、OSをインストール完了後にドライバ更新で当該DLしたものを指定すれば更新されます。
 どのメーカーさんでもアップグレードを推奨しています。(メーカーの特性とサポートのため)

 自分で管理できる場合はクリーンインストールがC:\>ドライブの初期占有領域が小さくて済みますのでよろしいのですが、プリインストールされているソフトを使いたいとなるとアップグレードになりますね。
 どちらにしてもそのへんのところはメーカーにお聞きになった上で実行されたほうがよろしいです。

 わたしの場合はソフトは必要なかったのでPCG-XR1Z/BPではクリーンインストールでW2KとXPをマルチブートで使っています。 
 余計なお世話ですがクリーンインストールの場合、前バージョンのインストールCDが無いと出来ませんので注意してください。(Windowsを立ち上げた状態で新規インストールを選択した場合はどうかということについては確認していません。) 
    • good
    • 0

まず、下記を見てWindows2000の対応状況を確認してください。


いくつか制限事項があるようです。

上書きでアップグレードすればデータは保存されることになっていますが、こういう場合は何が起こるかわかりませんし、そもそもPCはいつ故障するかわからないので、データのバックアップは日常的にやっておくべきことです。
また、上書きでアップグレードするよりも、Windows2000をクリーンインストールした方が、後のトラブルが少ない可能性が高いと言われています。データをバックアップしてクリーンインストールすることをおすすめします。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!