プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由民主党の二階俊博・元幹事長が、12月23日に行われたTBSの番組収録の中で暴言を放った。収録後、TBSは一時、当該発言を削除して放送する方針で検討していたが、オンエアではそのまま放送した。

舞台となった番組はCSの「TBS NEWS」及びYouTube「TBS NEWS DIG Powered by JNN」チャンネルで放送される『国会トークフロントライン』。政治家をゲストとして呼び、元「時事放談」プロデューサーのTBS政治担当解説委員・石塚博久氏が政策や政局などについて聞くことで知られる政治ニュース番組だ。ちなみに二階氏は9月にも同番組に登場したことがある。

12月23日20時からオンエアされる番組は同日11時30分から事前収録が行われた。テーマは防衛増税と低迷する内閣支持率などについてだったが、そこで、11月上旬にTwitterなどで流れていた“二階氏がコロナに感染して死亡した”という内容のデマについて質問が出た。二階氏はこう発言した。

「だいたい、そういうことを流した者がいるとしたら、それを先に叩き殺してやらないと承知ならん。フェアにやらないといけないときに人がどうこうだ、病気だ、すっころんだ、死んだって」

さらに、当時「大騒ぎだった」ことについて重ねて尋ねられると、「その前にそういうことを言ったヤツを先に引っ張り出さないといけない」と発言した。

前述のデマが流れた直後の11月10日に行われた和歌山県知事選の出陣式では、二階氏は開始30分ほど前に会場に到着。デマを吹き飛ばした。「フェアにやらないといけないとき」というのは、知事選のことを指すのだろう。

確かにデマは許されることではないが、「叩き殺してやらないと」といった発言は政治家としてふさわしくないことは明らかだ。

TBSも慌てたようで、担当者から二階氏が会長を務める派閥・志帥会の番記者向けに「国会トークフロントラインでの二階会長の一部発言について、二階事務所より『使用は控えてほしい。各社にもその旨を伝えてほしい』と連絡がありました」とメールを送り、オンエアでは「削除する方向で検討」されていた。TBS広報部に確認すると「『国会トークフロントライン』は、基本、収録した内容をそのまま放送する番組です」とのことだった。

という事ですが、暗殺未遂とか殺すぞとかで脅されたわけでさえないのに、二階俊博が「だいたい、そういうことを流した者がいるとしたら、それを先に叩き殺してやらないと承知ならん」と本音の発言をしていて、これが統一教会自民党幹部の連中の正体という事で、暴力団並みの連中という事で、

国民がワクチンやさらなる大増税ラッシュや再び原発事故や日中戦争を起こされたりして殺される前に、こいつらを全員地獄に送り返すべきじゃあないんですかね。

もちろん、同じ犯罪朝鮮カルトである創価学会公明党や統一教会維新の会等もね。

A 回答 (5件)

凄いね・・


朝から政治関連・・

イイねぇ・・

どんな事でも あなたの正当性は保たれる・・

他人事って 悪口までも正当性を持つ
    • good
    • 0

「叩き殺す」って殺害方法を指示してるのかな?怖いね

    • good
    • 0

これは、「TBSの悪意」でしょう。



「殺された」方にしてみれば、悪意のフェイクで、
怒り心頭なのは、解る。

本来、TBSは、編集するべきだったと思うが、
「二階を叩ける。」と、有頂天になったと言う事だろう。

左翼のやりそうなこと。

悪いのは、フェイクを垂れ流した奴で、二階の個人的
感情を問題に、二階を批判することではない。

左翼の悪質さが、出ている。
    • good
    • 2

確かに暴言と言わざるをえないですね。

でも二階は、和歌山では異常に強いので、これでもびくともしないのでしょうね。

「防衛増税」「内閣改造」「解散」は?支持率急落の岸田政権の行方を“自民随一の政治技術”二階元幹事長に聞く【国会トークフロントライン】 - YouTube
    • good
    • 0

党員、支持者も含めて、ウクライナの最前線に義勇兵として、派遣したらいいと思います。

奴らが爆弾で吹っ飛んでいるすきに、ウクライナ正規軍が進軍するというのがいいでしょう。

奴らに地雷探知機の役割をさせ、ウクライナに貢献していただきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!