プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を見据えた相手を婚活アプリで探しています。
職業や趣味が合いそうな人がいいねしてくれたのですが外見がちょっと…です。
趣味は合わなそうだけど外見はいいかなと思う人がいるのですがどっちがいいでしょうか?
外見がちょっとな人と関係を深められるでしょうか?

A 回答 (5件)

器用であれば同時進行。


ダメなら趣味が合う方、ですかね。

趣味が合っても他人なので、どこかしら話の合わないところが出ると思います。
それを乗り越えられないなら誰とも上手くやれないし、1人で生きる選択も早めに入ってきて、経験としては有意義な気がしますので。
    • good
    • 0

あなたが、外見がちょっとって思ってるなら、無理じゃないですか?


最初から△付けてませんかね?

趣味は合わなそうだけど外見はいいかなを◎と
職業や趣味が合いそうな人を〇と見るなら大丈夫かも?
    • good
    • 0

職業や趣味ってのを「内面」として捉えるか否かじゃないかな?と思うよ。



既婚者の意見で申し訳ないけど、趣味とかってそんなに重要なのかな?と思えてしまいます。もちろん全く合わないのは問題だけど、ライフスタイル全てが揃わないと上手くやっていけないなんてことは無いと思うよ。

それに趣味が違うことで相手が何故その趣味に興じているのだろう?と思えるなら自分自身の視野も広がると思うのですよね。私もパートナーと出会うまではパートナーの趣味に関してあまり興味がありませんでしたが、今となっては同じくらいの熱量で楽しめるようになっていますよ。

結果的にそう仕向けられるか否かは相手の内面によるものだと思うよ。相手がその趣味をどう楽しめているのか?またあなたの趣味に対して相手がどう感じてくれるのか?を引き出すのは相手とあなたの内面がどう足並みを揃えるか?だと思うよ。

一度観点を変えて二人を比較してみたら?
    • good
    • 0

どっちが良いか、会わないとわかりません。



写真写りだけでは外見はわからないこともあるし、
書いてあるプロフィールだけでは趣味が合うかは
わかりません。
結局は会わないと何もわからないですよ。

相手に興味を持つためには外見の好みから
入らないと無理でしょうね。
まずは外見で決めるのが普通です。
それ以外のことはアプリからはわからない
    • good
    • 0

揚げ足ではないけど、みんなが興味を引く趣味を挙げている人います。


収入/職業 違う場合 あります。注意点 勧誘行為あります・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!