今アルテッツアに乗っていますが、妻のために車を買い換えようかと思います。条件としては、

背の低い女性でも運転しやすい事

大き目のベビーカー(といっても四つ折り出来ます)を載せて他にも荷物用スペースが十分あること。

大人4人が比較的ゆったり座れる事

できればオバサン臭さが出ないデザインの方がいいとの事

というのが条件ですが、お勧めの車があればお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

初めて回答します。



現在ストリーム4年目です。子供が生まれたときから使用してます。いまだに不便と感じたところはありません。 チャイルドシートは確か2列目しか付かなかったような。 
荷室も十分です。実家へ帰ったときはタップリ荷物を積んで帰ってきます。家族3人では十分の広さですね。

スタイルはウィッシュの方がスタイリッシュですが、走りはストリームの方が断然いいです。+-のチェンジがあるんですが、慣れるとMT車なみにダブルアクセルができて格好いいです。

現在は私の通勤使用です。ローダウンはしていませんがEXCLUSIVE ZEUSのフルエアロで固めてあります。 ライバルウィッシュよりイケテますね。

大人4人は余裕です。豪華さは皆無ですが。

この手の車は似たり寄ったりなので、エアロ等で個性を出した方が、大事に乗れると思います。


確か10月ごろフルモデルチェンジだと思います。 デザインは??ですが走りは期待できそうです。
今、思い切りタタイテ買うか、新車を待って買うかどちらかですね
    • good
    • 0

#5です。


>小さな車でキビキビ走り、なおかつすごくゆったりと乗れて、さらに荷物をいっぱい積める・・・これが理想ですが、なかなか全部を満たす車ってないですね

2.0Lクラスじゃ大き過ぎますか~、それだったら1.5Lクラスと言う事になりますね。
1.5Lクラスであなたの条件を満たす物と言ったら三菱コルトプラスぐらいですね。それもターボ付きのラリアート仕様ですね。
あとは、ちょっと訳ありなんですが、トヨタbBのスーパーチャージャー仕様なんかはどうでしょうか?

これはディーラー認定改造車なので、このままの仕様でなんでもなく車検に受かるばかりか、メーカー保証も効きます。でもこの車を売っているのは、ネッツトヨタ多摩でしか購入出来ないんですよね。あなたのお住まいの地域が首都圏でしたらこの車はお勧めしますが・・・。


・三菱コルトプラス ↓

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/COLTPLUS/inde …

・トヨタbBブリッツスーパーチャージャー仕様(「CUSTOM CAR」をクリックすると見れます。さらに下にスクロールして行くとネッツトヨタ多摩の説明があります) ↓

http://www.blitz.co.jp/
    • good
    • 0

No.7のものです。


イプサム推薦される方がいましたので一票。

うちは軽とイプサム(H14)をもってますが、妻が乗るのはイプサムです。
子供がいると安全性とかも気になるし、乗り降りが自然な姿勢で出来るので楽だそうです。
ただ、車高はもう少し低い方がいいなーと常に思ってますので、新型プラットフォームのオデッセイを勧めてみたわけです。ボディが大きい割に室内が狭いのがネックですが。

もう一枠低い排気量のもの(たとえばストリーム、ウィッシュ)もありますが、パワーに余裕がないとアクセルオン/オフが多くなって、燃費が思ったより伸びないことも。
    • good
    • 0

運転しやすさの基準は人それぞれではありますが、


重すぎずきびきび動くハンドリングの良さ
広くても見切りの良いボディ
危険回避にも十分なトルクを持ったエンジン
などを考えて、ちょっと個人の趣味を加えると

マツダ アテンザスポーツですかね
何よりも走っている姿がきれいです
オバサン臭さが出ていない実用車と言う点では頭一つ抜けている感じです
欠点は マツダの車を雑誌などで酷評する評論家がいることです(結構へこみます)
宣伝にあまりお金を掛けてないせいですかね
    • good
    • 0

H11のアルテッツァに乗っていました。


長女がいる上に、双子が生まれたので、
ミニバンを選択し、イプサムを購入しました。

ほとんど妻が運転していますが、全く問題
ありません。ちょっと着座位置が高くなった
程度で、乗りやすい車だと思います。

アルが、3Sだったので、イプサムは低速トルクも
かなりあり、乗りやすくなりました。

3列目を倒すと広大なスペースが出来ます。
お勧めです。
    • good
    • 0

お書きの条件だけで考えると、日産ノートかホンダフィットです。


が、アルテッツァから乗り換えるとなると、動力性能に不満が出そうです。

そう考えると、トヨタカローラランクスZエアロツアラー、トヨタアレックスRS180、
マツダアクセラスポーツ23S、同20S辺りの方がお勧めです。
    • good
    • 0

国産車のカテゴリーで質問されていますが


オバサン臭さが出ないデザインというのを最優先して
外国車のプジョー307SW・XSi(5人乗り)を提案します。
(アルテッツアと価格帯は似ていると思います)
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/307/sw/

※下の紹介記事では7人乗り(=ラゲッジスペースが少ない)の
「307SW」が紹介されています。

よろしかったらチラ見してみてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/auto/womancarlife/closeup/ …
    • good
    • 0

僕としては、ステーションワゴン系の車がよいと思います。



ミニバンを勧める方がありますが、背の低い奥様が運転されるというので、
死角の出来やすいミニバンは勧められません。

アルテッツァというスポーツ系の車を乗ってきていたので、トヨタのカルディナか、アベンシスワゴンか、
スバルのレガシィツーリングワゴンが良いと思います。

CARVIIE.CO.JP クルマカタログ
トヨタ カルディナ
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/CALDINA/la …

トヨタ アベンシス(ワゴン)
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/AVENSIS/la …

スバル レガシィツーリングワゴン
http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/LEGACY_TOU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
荷物もたくさん積めるという意味ではワゴンタイプも捨てがたいですね。レガシーは定番中の定番ですし。

お礼日時:2005/04/20 02:24

よく子供を乗せるなら、それなりの高さがないと疲れますよ。

ミニバン系が人気なのはそのあたりを考えるからでしょう。
近所で新型オデッセイを操る奥さんを見た時には「おおっ」と思いましたけどね。他の車ではアルファードくらいしか女性が運転してインパクトが強い車って思いつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。大きい車確かにいいですね。でも嫁さん、車を大きくするときっとその分荷物も増やす様な気がします・・・。また、対向車が「無人で走ってる!」と思うかもしれないですし。

お礼日時:2005/04/20 02:03

日産ノートなんか良いと思いますよ。



荷室もベビーカーだけ積める所もありますし、コンパクトカーの中では荷室の使い勝手も良く広いと思います。

1度試乗される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

ノート、いいかもしれません。先にお答えいただいた車もありましたので、「イチロ、日産へ」という感じで見に行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/20 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトランダーかヴェゼルで悩んでます。 アウトランダーは15年以降のガソリン車で ヴェゼルはマイナー

アウトランダーかヴェゼルで悩んでます。
アウトランダーは15年以降のガソリン車で
ヴェゼルはマイナーチェンジ後のハイブリッド車です
外観はアウトランダーなんですが
やはり性能や燃費を考えるとヴェゼルなのかなと
ただ、ヴェゼルは本当に多く見かけるので
そこも悩みの原因です。
2車種共、良いところと悪いところ
教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

街乗りですよね?

アウトランダーはオフロードの本格的な走行を重視して作られており、そこにコストをかけているので、街乗り中心ではオーバースペックになります。いろいろ楽しみたいというのであれば、アウトランダーをお勧めします。

しかし、他のSUVと同じく、オンロードばかりですよというのであれば、燃費の良いヴェゼルになるでしょう。それにホンダとしては珍しく?子供っぽい内装になっていないところも好感できますね。また、街乗り中心なら、ハイブリッドでなくても十分です。しかも、トヨタからC-HRが販売されてから、値引きも大きくなっているようですし。

Qアルテッツアって速い?

例えばの話です。(^_^;)

フルノーマルのZ32TwinTurboで高速を100km/hで巡航していたところ、後ろに見るからにチューンド(程度は不明)のアルテッツアが張り付きました。
こっちはノーマルながら3000ccTwinTurboで、かたやチューンドとは言え2000ccメカチューンですよね。

で、前の車がどけたと同時にアクセル全開でフル加速しました。どうやらアルテッツアも予想していたらしく、ピッタリ着いてきました。
そのまま190km/h(メータ読み)まで引っ張ったのですが、全く離れずくっついてきました!

すぐ前が塞がったため、それ以上は走れなかったのですが、それにしてもアルテッツアってこんなに速いんでしょうか?
高速での加速ならついて来れないと思ったのですが・・・。
2000ccのメカチューンの実力ってあなどれない??
それともノーマルでもアルテッツアは速い???

Aベストアンサー

#2です。
う~ん、アルテッツァもノーマルのカタログスペックで210ps出てますから、メカチューンで220ps、ターボチューンで250ps以上は出てる可能性が考えられます。
ちなみにZは280ps/約1600kg
アツテッツァは210ps/約1300kg
パワーウエイトレシオではZが5.7、アルテッツァが6.2なので、もしも230ps以上出ていると5.7を切ります。
単純にこれで同等の加速性能が得られるというわけではありませんが、それほど差が無いとは言えますね。
ていうかZってかなり重いですね(^ ^;

あと先にアクセルONの件ですが、効果絶大です。
一昔前、友人が2000ccターボのギャランが峠の「上り」でアルトワークスにピッタリ張り付かれました。
まぁこっちの方が遥かにショックだと思いますが(^ ^;
あとから上記の件を知り納得しました。
わかり易いのは信号待ちで、赤信号で止まっている車と、ちょうど止まろうとした時に青に変わった車が一斉に発進するとまったく話になりませんよね?
実際にはわずか5kmか10kmかそこらの差しかないのですが、これくらい差が出てしまいます。

ご参考までに。。。

#2です。
う~ん、アルテッツァもノーマルのカタログスペックで210ps出てますから、メカチューンで220ps、ターボチューンで250ps以上は出てる可能性が考えられます。
ちなみにZは280ps/約1600kg
アツテッツァは210ps/約1300kg
パワーウエイトレシオではZが5.7、アルテッツァが6.2なので、もしも230ps以上出ていると5.7を切ります。
単純にこれで同等の加速性能が得られるというわけではありませんが、それほど差が無いとは言えますね。
ていうか...続きを読む

Qハイブリットとガソリン車

今、車の購入を考えています。
用途は主に通勤。往復50キロ程度です。年間予想15000キロ以上。
朝が早いため渋滞はありませんが、一山越える感じです。
バイパスの利用もあるため朝は60~80キロ。帰りは50~60キロでの走行予定です。
長崎という土地柄もあり、車にかかる負担は大きいです。

たとえばフィットなどで考えた場合、
ハイブリット車とガソリン車どちらがいいと思われますか?

Aベストアンサー

いいというのはどう言うことを指していますか?燃費のことですか?車の丈夫さですか?トータルコストのことですか?
燃費は確かにハイブリッドの方がいいでしょう。ガソリン代も安く済みます。確かなことです。山越えの負担に対する車の丈夫さはガソリン車でしょう。成熟した製造技術で作られていますから。それにハイブリッドの心臓部であるバッテリーの耐久性や品質については、まだまだ曖昧なところがあります。トータルコストを考るなら、どちらかといえばガソリン車に軍配が上がるでしょう。同じ走行性能なら確実にガソリン車の方が安い。その分をハイブリッドの燃費の良さでカバーするには何万キロも走ってどっこいでしょう。その間の車の劣化やトラブルのことを考えると、ハイブリッド車のトータルコストがガソリン車より少ないと言うことはないでしょう。そうだとすれば、走行性能がよく、品質も安定しているガソリン車の方が“いい”のではないでしょうか。

Qタイヤ購入(アルテッツア)

アルテッツアに乗っています。
現在のタイヤはヨコハマDNA-GP(215-45-17)です。
車検の時にタイヤを替えますかといわれて
その時は断ったのですが、その時から5ヶ月が
すぎました。

そこでそろそろ買い替えようと思います。
車の使用は年に2~3回サーキット走行
あとは通勤(片道10k)に使っています。

DNA-GPがスポーツタイヤの中でどのぐらいの
グレードにあるのかまったく知りません。
買った時はお店の人に進められました。

現状は満足しています。
ノーマルとDNA-GPしかはいたことがないので
これより上の世界は知りません。

安くておすすめを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あるタイヤショップの性能比較です。
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm

DNA S.DRIVEがDNA GPの後継です。
サーキットでグリップ重視で安価なものならアゼニスをお奨めしておきます。
…ちと減りが早いのが難点ですが。^^;

Qハイブリッド車とガソリン車の燃費比較

ハイブリッド車や電気自動車がどんどん普及してくると思いますが、ガソリン車と維持費を比べた場合、どれくらい差がありますか?

電気のほうが燃費はいいのはわかりますが、蓄電する機器の交換などが必要だと思うので、それを考えてもガソリン車よりお得でしょうか?

Aベストアンサー

こういう質問があるとコンパクトカーの方がいい都おっしゃる方もいらっしゃいますが,同じ車格のクルマで比べないと意味がないので
ハイブリッド/ガソリン車両方あるシビックで比較してみます。

ハイブリッド車の燃費を A(km/L)、そうでない車種の燃費を B(km/L)、車両価格の差を P(円)、ガソリン価格を F(円/L)とする。元が取れるまでの走行距離は

AxBxP/(A-B)/F

という式が日経に乗ってました。

これにシビック/シビックハイブリッドのデータを当てはめてみます.
一番下のグレードで比べると
ガソリン車の燃費は17km/L,ハイブリッドが31km/L,価格差が約30万円で免税の分を入れると約17万、で燃料費がレギュラー130円とすると

元の取れる距離=31x17x17/(31-17)/130=49225

となり約50000キロで元が取れる計算になります。
というわけで手放すまでに50000キロ以上乗るひとならば,ハイブリッドの方がお得でしょう。
ハイブリッド車のバッテリは劣化しないよう容量の20%しか使用せず,過充電過放電しないよう制御しているのでほとんど劣化しません。
またエンジンへの負荷が小さくなるので,メンテナンスにかかる費用は通常のガソリン車より少ない傾向があります。
メンテナンスにかかる費用はガソリン車と同等かそれ以下です。

電気自動車は補助金入れても軽自動車で300万円以上なので,まだ時期尚早ですね.

こういう質問があるとコンパクトカーの方がいい都おっしゃる方もいらっしゃいますが,同じ車格のクルマで比べないと意味がないので
ハイブリッド/ガソリン車両方あるシビックで比較してみます。

ハイブリッド車の燃費を A(km/L)、そうでない車種の燃費を B(km/L)、車両価格の差を P(円)、ガソリン価格を F(円/L)とする。元が取れるまでの走行距離は

AxBxP/(A-B)/F

という式が日経に乗ってました。

これにシビック/シビックハイブリッドのデータを当てはめてみます.
一番下のグレードで比...続きを読む

Qゆったりとした軽自動車

車初心者です。初めて車を買おうと思っています。
身長があるので、高さがあり、ゆったりしたものがいいです。
また形は1ボックスとかでなく、ちょっと女性向の感じがいいです。
スズキワゴンRとダイハツムーヴを候補にあげています。
他オススメやこの二つの感想等お聞かせいただければうれしいです。
お願いいたします。

Aベストアンサー

車選ぶときって楽しいですよね♪
私は2年前に買ったダイハツのミラアヴィ
に乗っています。軽とは思えないくらい
ゆったりしてて良いですよ~。ちょっと
太目の夫も乗っていて窮屈さは感じない
ようです。
でもメンテナンスでディーラーさんに
行くときにムーブを見るとミラより
車高が高くてゆったりしててさらに
乗り心地は良さそうだな~と思います。
ラテは女性向けで見た目もかわいい
ですしね。
こちらでいろいろな意見や感想を聞いたら
ぜひ試乗に行ってみてください。やっぱり
実際乗ってみないと分からないことって
多いですし、他の方と自分では感じることが
違うこともありますから。
初心者だと不安なことも多いかと思いますが、
私は女性一人でショールームを回り、試乗したり
値切り交渉したりしましたが、全然大丈夫
でしたよ。女性だからなめられるってことも
無かったです。もちろん事前に情報誌など
で知識を持っていることは必要ですけどね。
もちろん周囲に詳しい人がいれば一緒に行ってもら
えれば更に良いですね。
納得した車選びをしてカーライフを満喫
してくださいね♪

車選ぶときって楽しいですよね♪
私は2年前に買ったダイハツのミラアヴィ
に乗っています。軽とは思えないくらい
ゆったりしてて良いですよ~。ちょっと
太目の夫も乗っていて窮屈さは感じない
ようです。
でもメンテナンスでディーラーさんに
行くときにムーブを見るとミラより
車高が高くてゆったりしててさらに
乗り心地は良さそうだな~と思います。
ラテは女性向けで見た目もかわいい
ですしね。
こちらでいろいろな意見や感想を聞いたら
ぜひ試乗に行ってみてください。やっぱり
実際乗ってみ...続きを読む

Q欧州でのガソリン車

ディーゼルが主流の欧州でガソリン車を買う人もいると思いますが、どの様な理由であえてガソリン車を買っているのですか?
勿論、ポルシェやフェラーリ等の特別な車種以外です。

Aベストアンサー

安いからですよ。
ディーゼルエンジン搭載のモデルは、ガソリンエンジンを積んでいるモデルより高いんです。
手元に具体的な値段のデータが無いのですが、この間ヨーロッパ行ったときにオペルの値段表をみたらコルサのディーゼル搭載モデルの値段は、一回り大きいアストラのガソリンエンジンのモデルと同じくらいの値段でした。
ある予算があって、小さい燃費のいいモデルを買うか、燃費は悪くても大きいモデルを買うか、これはライフスタイルとか、使用目的とか、個人の好みとか、そんなので決まってきます。

軽油の値段は、ガソリン(レギュラー/オクタン価95)と大して変わりませんから、燃費の差だけでその車両価格をうめるには、かなり走らなければなりません。
何キロ走るとペイするか、という自動車雑誌の記事をヨーロッパで読んだことがありますが、特にディーゼルエンジンがトータルで絶対に安いともいえないのです。しかも、その記事を読んだのはまだ軽油がガソリンよりずっと安い頃のことです。
因みにその記事では、一番エコノミーな選択は、ガソリンエンジンをLPGも燃やせるように改造したケースでした。

また、ディーゼルエンジンは丈夫だ、というのも過去の話で、最近はガソリンエンジンと比べて特に目立って丈夫ともいえなくなってきています。

ディーゼルが主流といっても、大雑把に言って半々くらいですよ。
まさに、決定的にどっちがいいともいえない、という事実をあらわしていると思います。

ディーゼルの場合、何百キロもドライブするとき、燃料計を気にする頻度が少なくていいというのは、中々快適です。
それに馬力は小さくても、トルクは圧倒的にガソリンエンジンより大きいですから、ディーゼルだから動力性能が足りない、という感じは全くありません。
馬力は最高速度に関係してきますが、アストラの1.7リットルディーゼルのモデルで、180キロくらいは軽く出ますからね、別にこまることもないのです(200キロは出なかった)。

フィアットの1.3リットルのディーゼルは、オペルとの共同開発のエンジンですので、コルサやアストラにも載っかっています。
たしか、スズキにも供給してるんじゃなかったかな。
かなりのヒット商品みたいですよ。

安いからですよ。
ディーゼルエンジン搭載のモデルは、ガソリンエンジンを積んでいるモデルより高いんです。
手元に具体的な値段のデータが無いのですが、この間ヨーロッパ行ったときにオペルの値段表をみたらコルサのディーゼル搭載モデルの値段は、一回り大きいアストラのガソリンエンジンのモデルと同じくらいの値段でした。
ある予算があって、小さい燃費のいいモデルを買うか、燃費は悪くても大きいモデルを買うか、これはライフスタイルとか、使用目的とか、個人の好みとか、そんなので決まってきます。

軽...続きを読む

Qどちらの車がゆったり?

友人達でレンタカーする事にしたのですが、希望は8人乗りで・・
しかし、レンタカー屋さんはエスティマかエルグランドのどちらになるか分からないと言われました。
同じ8人乗りでもゆったり感て違うような気がするんですが・・
特にチャイルドシートも乗せるのでなるべくゆったりした室内の方がいいんです。
この両車のクラスも同じなんでしょうか?料金が一緒なんです。

どなたかお分かりになる方教えてください。
ちょっとした事でも構いませんので。今回初めてレンタカーするので、いろんな事教えてくださると助かります。よろしくお願いします・・・

Aベストアンサー

 室内の広さはエルグランドの方が広いです、室内高さも同様ですね。

 扱いやすさについてはどちらの車も同じように思いますが、エスティマの方が初めて乗るには若干乗りやすいかも知れませんね。

 車格としてはどちらも同じでしょうが、高級感で選ぶならエスティマ、実用性と走りで選ぶならエルグランドでしょうか。

 レンタカー屋さんは最近はサービスもよく、チャイルドシートやキャンプ用品までレンタルしている所がありますよ、また、JAFの会員であれば割引制度のある会社もあります。

 何箇所か尋ねられて、条件のあった所で借りられることをお勧めします、その会社会社によってサービスや、得意車種も違いますから。

 参考まで。

Qハイブリッド車とガソリン車の燃費について

今、ガソリン車を保持しております。
今年で、車検が切れるため、ハイブリッド車にしようかなと思っているのですが、燃費のよいガソリン車とどちらがよいか迷っています。

こちらの運転状況
基本的に田舎なので毎日運転して、通勤にも使用しております。
<通勤時>
往復 60km(うち高速道路 約40km)

通勤1ヶ月で20日計算の場合ですが1年で、
高速道路 約9600km
一般道路 約4800km
くらいかな~と思っています。


誰から聞いたかは忘れたのですが、ハイブリッド車は高速道路の燃費はガソリン車とそれほどかわらないと聞いたことがあります。自分も、通勤時は高速道路の方が走行距離が大きいので、ハイブリッドよりも、ガソリン車の方がお得なのかなと思っています。

すでに購入され、自分と同じような環境で使用されておられる方、アドバイスいただけると幸いです。
また、シミュレーションできる方法もありましたら、教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ざっくり計算してみましょう。
年15000km 高速運転多し。
例として、トヨタのBセグメント。アクアとヴィッツ。

アクア(ハイブリッド Bセグメント) 25km/l
ヴィッツ(ガソリン車 Bセグメント) 16km/l

アクア
(15000km/25km/l) x 140yen/l = 84,000yen/年
ヴィッツ
(15000km/16km/l) x 140yen/l = 131,250en/年
1年で50,000yen 10年で500,000yenの差

アクア 1.5S 179万
ヴィッツ 1.3F 130万

上のあらい仮定だと、車両本体価格の差と、10年のガソリン代がどっこいどっこいの結果となりました。
しかしハイブリッドだと免税になるかもしれませんし (よい要素)、
電池の劣化で燃費が悪化したり、最低限のオプションつけただけでも高価
(悪い要素)があり、自分は差し引きガソリン車の方がお得だと思います。

 でも、お金や燃費でなく、購入する方がどんな車、どんな乗り味が好みか、
という部分が一番重要だと思います。
高価で普通は長く使うものですから、試乗して調べて興味ある車を選ばれては如何でしょうか?

ざっくり計算してみましょう。
年15000km 高速運転多し。
例として、トヨタのBセグメント。アクアとヴィッツ。

アクア(ハイブリッド Bセグメント) 25km/l
ヴィッツ(ガソリン車 Bセグメント) 16km/l

アクア
(15000km/25km/l) x 140yen/l = 84,000yen/年
ヴィッツ
(15000km/16km/l) x 140yen/l = 131,250en/年
1年で50,000yen 10年で500,000yenの差

アクア 1.5S 179万
ヴィッツ 1.3F 130万

上のあらい仮定だと、車両本体価格の差と、10年のガソリン代がどっこいどっこいの結果となりました。
しかし...続きを読む

Q室内が上質でゆったりとしているクルマ

排気量1.8ℓ以内
本体価格200万円以内
燃費10k/ℓ以上
で、室内が上質でゆったりとしているクルマには何があるでしょうか?

Aベストアンサー

日産 ティーダはいかがでしょうか?
インパネの見た目の豪華な印象ではアリオンやプレミオにかないませんが、
見てくれじゃない部分にこだわるなら意外にいい選択肢かもしれません。
+スポーティーさを求めるなら、18G 6MTが最高です!!
2,000cc以下のレギュラーガソリン仕様では唯一の6MTです。
193万4100円です。

アクシスなら、1500ccで本革内装(黒orフォーブ)が選べます。
201万8100円です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報